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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年10月09日(水)

鶴田道孝 @mTsuruta

13年10月9日

ブログ更新しました〜。[iPhoneアプリ開発]iOS7対応で行ったことなど d.hatena.ne.jp/mTsuruta/20131...

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posted at 06:02:53

非公開

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cohfin @cohfin

13年10月9日

#Kuin 需要があるかもしれないので人柱版公開:Kuin用3Dモデルファイル knobj 作成ツール devel-pool.blogspot.com/2013/10/kuin3d...

タグ: Kuin

posted at 15:59:55

ELD-R-ESH-2 @eldesh

13年10月9日

未踏ってこういう評価するんだ… | スーパークリエータに準ずるだけの能力を示し,開発成果を上げているが,(中略) 慢心しないためにもスーパークリエータの認定をしない. www.ipa.go.jp/jinzai/esp/15m...

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posted at 16:31:43

尾野(しっぽ) @tail_y

13年10月9日

俺が遊んで面白かった、これは売れる!とか、これはだめだ、売れない!とか書く記事が少なすぎるんですよ。売れたの見てから「○○システムがうけて急上昇!」とかいう記事が出てくる感じで、防御しすぎってか、レビューの意味無いじゃんそれ。

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posted at 16:35:53

Keijiro Takahashi @_kzr

13年10月9日

Unity でいわゆるキャビネット投影を行うスクリプトを書いた。たまに 2.5D 表現として使いたくなることがあるので。いわゆる平行投影とはちょっと違うのよ。 github.com/keijiro/unity-...

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posted at 16:36:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年10月9日

ニコ動銀座。
1.検索する
2.検索結果画面
3.動画を再生
4.検索窓で次に見る動画を探す(ここは小窓便利)
5.見たい動画見つけたので再生リストに追加
6.「小窓戻して続き見よう」→戻るボタンクリック
7.手順2に戻される(動画再生ストップ&再生リスト消滅)
こういうことか。

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posted at 19:06:02

がお @gaogao_9

13年10月9日

というかC#とかJS的には動かさなくても
int 旧;
旧 = 246
という式になってるので非常に正しい
twitter.com/tanakh/status/...

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posted at 19:19:59

田中 真依 @tn_mai

13年10月9日

wot開発元のwargaming.net社、社員2200人いるし、その中に戦車の歴史的研究してる社員が12人もいて、そこらのF2Pゲーム開発とはレベルが違いすぎる www.4gamer.net/games/114/G011...

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posted at 19:22:15

遥佐保 @hr_sao

13年10月9日

@akineko @Cryolite @kikairoya @kurisaka_konabe @mfactory_uh @suibaka @tn_mai 告知サイト作りましたよ~10/21(月)ExCpp読書会Vol18→ partake.in/events/930a3d8...

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posted at 20:21:00

がお @gaogao_9

13年10月9日

staticなメソッドが非staticなメンバにアクセスするって一体どんな状況なんだ

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posted at 22:04:04

がお @gaogao_9

13年10月9日

staticも極めるとクッソクッソ便利になるから、C#の重要テクニックなんだけど、如何せん、癖っ毛が強く、使い方が難しい。

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posted at 22:14:14

がお @gaogao_9

13年10月9日

例えば、C#に備え付けの乱数は、seedの値を指定しないと、全く同じ乱数列を吐く、C言語のrand()みたいな性質があるの。そこでstaticを利用すると、とても便利なことが(続く)

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posted at 22:16:40

がお @gaogao_9

13年10月9日

class SEED {
private static int _seed;
static SEED(){
_seed = System.Environment.TickCount;
}
SEED(){
++_seed;
}
int Get(){略}
}

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posted at 22:18:53

がお @gaogao_9

13年10月9日

このように、staticコンストラクタでTickCountを入れ、起動時に適当に乱数値を入れた後に、このインスタンスを生成するごとに適当に++したseedを作っておくと、毎回違うSeedに設定した乱数が得られる。

あとGetはRandom型のほうが良かったかもしれない()

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posted at 22:20:08

がお @gaogao_9

13年10月9日

@b2 良い質問ですが、それはstaticの説明とは離れますね。
まあ、あくまで例であって、実際はこんなseedの初期化はしません。というか、そこまでこだわるなら線形合同法なデフォルトのRandom使いません()

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posted at 22:24:21

がお @gaogao_9

13年10月9日

ぶっちゃけクラスの中にクラスが定義出来るC#において、名前空間の存在意義とは何なのか真剣に悩んでいたけど、拡張メソッドの話を聞いて、なるほどこのためだけの存在か、って思った。

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posted at 23:53:41

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