栗坂こなべ
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2013年10月29日(火)
分かりやすい記事だな 仮想通貨「Bitcoin」とは一体何か、どういう仕組みかが一発で分かるまとめ - GIGAZINE gigazine.net/news/20131007-...
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ゲーム機大手、インディーズ争奪戦 低予算と独自性で勝負する時代へ(SankeiBiz) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-...
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「努力」や「コミュニケーション能力」のようなブラックボックスに全ての責任を押し付ける事で、充足・不足の客観的評価が不能になり、他人に説教しやすく、他人をコントロールしやすく、金を儲けやすい状況が完成する。だから「努力すれば報われる」という事になっている。
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posted at 16:16:17
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やたー!まどマギクリッカーの仕様全Fixおめでとう!ありがとう!お疲れ様!(ひとり 結局一ヶ月ずっとコレ作ってたなあ。書いたソースコードは全部で一万行くらい。多いか少ないかよくわかんないけど。
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posted at 20:40:15
バンブラP、課金用通貨であるトマトを、「投稿した曲が人気だったら」「オススメした曲が人気だったら」貰える仕組みか。単なる儲けの手段ではなく、玉石混合のユーザー作成曲をフィルタリングするためと、曲を作るモチベーションを上げる効果を与えてると。素晴らしい。全然反感感じないわ。
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posted at 20:56:34
あれか。「麻雀は金を賭けると10倍面白くなる」って話が、任天堂が模索してるアイテム課金の方向性ですかね。だるめしスポーツ店は「リアルマネーが絡むからこそ値切りが楽しい」だったし、バンブラPも「良い曲を作るとリアルマネー(に相当する物)が貰える」と。任天堂は何でも遊びにしてしまう。
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posted at 21:13:16
おれもうゲームバランスだとか戦略の奥深さだとかそういうのどうでもよくて、とにかく「触ってて気持ちいい」が素晴らしければ個人的にはもうそれで大満足なんだ。ソシャゲ系で面白いと感じたのが、ゲームの手触りがしっかり作られてるドラコイとウチ姫だし、一番好きなゲームはニンジャガだ。
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posted at 23:50:21