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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年11月07日(木)

がお @gaogao_9

13年11月7日

JavaScript出来ます!!とか言っていきなりjQuery(function($){});とか書くのやめろ

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posted at 00:31:12

がお @gaogao_9

13年11月7日

JavaScript出来ます!!とか言っていきなりbodyの一番下の場所にscript書くのやめろ

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posted at 00:32:10

がお @gaogao_9

13年11月7日

window.onload氏、記述が楽だから、以外のメリットが一切ないから相当闇なのに、依然として入門サイトとかでは古い情報として根付いているから本格的にどうにかしないといけない

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posted at 00:35:54

がお @gaogao_9

13年11月7日

addEventListenerとかでonloadにイベント登録するのはまだマシだけど、これもクソザコだからなぁ。

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posted at 00:36:19

がお @gaogao_9

13年11月7日

(function(){
if(document.body = null) setTimeout(arguments.callee,0);
else Main();//MainにDOM取得後にやりたい処理を詰めておく
})();

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posted at 00:44:27

がお @gaogao_9

13年11月7日

これでDOMを最速で取得できます。
どれぐらい最速かというと、jQuery(function($){})よりも早いです。

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posted at 00:44:54

ないち @naichilab

13年11月7日

ブログ書きました。【Unity,C#】RGBではなくHSVによる色指定 naichilab.blogspot.com/2013/11/unityc... : naichilab - Android iOSアプリ開発メモ

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posted at 00:49:36

がお @gaogao_9

13年11月7日

window.onloadのダメなところ
①取得が遅い(ガチ運用していくと、サイトが画像等だらけになって本格的に問題になってくる)←致命的
②上書きしてしまう可能性がある←これもとても致命的。ライブラリでは絶対に使えない上に、共同開発では目も当てられない

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posted at 01:04:26

I @wx257osn2

13年11月7日

うちのサークルに仕事の裁量の大部分を個々人に任せて、いざ上手く行かないと「あの子ダメだわ」みたいに言ってる人いるけど、あの人好きなときに好きなだけ自由に作れる個人製作と製作期間の縛りがあるチーム製作を同列に扱ってる節があるし、経験の無い人に多くを求めすぎてる感あるのでいい反面教師

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posted at 08:38:39

アンコウ@♨️行きたい @dgtanaka

13年11月7日

赤十字の戦争ゲーム内での人道に対する罪の描写について。
www.jrc.or.jp/ICRC/news/663....

ありがちな規制論かと思ったらすごく真っ当で抑制が効いている。
ぜひ一読を。
今作ってるゲーム、戦争ゲームなのでプロデューサーにも見せよう。

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posted at 08:44:43

ないち @naichilab

13年11月7日

前はさっぱりだったけど今読んだら分かる!分かるぞ!w
[Unity]:NGUIで各種画面サイズに対応する方法 mokuapps.com/?p=38

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posted at 10:49:49

㊥Maruchu @Maruchu

13年11月7日

@kurisaka_konabe 吐き出すだけならお手軽ポンなんですが、機種(ハード)によって使えるフォーマット・エンコードが異なるので、全部同じ動作させようとすると結構手間がかかるのです...。 ウッ...、頭が...!

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posted at 23:01:05

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