栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年11月26日(火)
ファットキャット40匹と暮らしたいひるだ @hinako1or8
何年か前にバイト先の人やゲーム関係のイラストレーターさんに「いきなりそこに行かなくても、別の会社に入ってスキル積んでから転職はアリ」「いきなり来なくてもいいから、ゆっくりこっちに来ておいで。」と言われてて、当時は「こなくそー!」って思ってたけど、今ほど身にしみる事はないわ。
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posted at 01:49:21
iOS7ステータスバー対策まとめ by @makoto_kw on @Qiita qiita.com/makoto_kw/item...
ステータスバーがらみの話もややこしい。
もう面倒なのでステータスバー非表示にする
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posted at 02:03:55
Unityクリエイターズ勉強会の こなべさん( @kurisaka_konabe )のカメラマッピングのLTを見て見よう見まねで作ってみたけど あんまりうまく行かなくてションボリック。
many.chu.jp/Unity/IkeyaJump/ #うにくり
タグ: うにくり
posted at 02:54:41
カメラマッピングの考察。
・やっぱりアニメ絵は向いてなかった
・地面を画面に入れるなら空中に浮いてるものがないと変に見える
・地面との接点が前後になってるものは違和感が大きい
・近いものと遠いものの対比があると効果的
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posted at 02:58:36
効果的なカメラマッピングのサンプルは、こなべさん謹製のこちらを御覧ください。
dl.dropboxusercontent.com/u/98894748/Uni...
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posted at 03:06:28
サムライソウルイクサの招待コードは「5a6fplk487」らしいよー
「報」→「アイテム・招待コード入力」→「招待を受ける」でギャンブラーのカードもらえるらしいよー
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posted at 14:00:41
ワンダーフリック、とりあえずUI気持ちいいねえ。武器防具のアイコンをフリックするとキャラの方に飛んでいって装備完了すごくいい。アイテム入手時のカバンにストンと入る感じとかもいい。コインを上にぽいぽい投げてくキモの操作もすごくいいねえ。さわって気持ちいい。それだけで大好きだ。
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posted at 14:21:44
メモ:Asset Storeに出すためのEditor開発入門 #unity www.slideshare.net/mi_kami/asset-...
タグ: unity
posted at 14:39:59
ワンダーフリック、よく出来てるっちゃ出来てるけど、いろんな箇所でテンポが悪くてダルいなあ。あとスクエニ系ゲームみたいに戦闘がゴチャゴチャしてて何が起こってるか分からず戦略を楽しめないというのもデカい問題なきがする。プレイ開始1時間でやめた。何故スマホゲーはこう必ずツメが甘いのだ。
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posted at 16:03:26
カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi
これが現実!(∩゚д゚)アーアー
【ブログ更新】
広告収入,RunCatの場合
【お金】
- (:3[kanのメモ帳] kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/2013/11/...
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posted at 19:47:07
Unity&monodevelopでブレークポイント #monodevelop #unity www.slideshare.net/RyoheiTokimura... @SlideShareさんから
タグ: monodevelop unity
posted at 20:57:30