栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年12月30日(月)
【Unity】スプライトを1枚にまとめる簡易SpritePacker caitsithware.com/wordpress/?p=263 @LycoRadiさんから こりゃ便利だ
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posted at 00:51:10
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UnityでOIT(Order Independent Tranceparency) - Unityシェーダ入門
htn.to/rBa2j3A
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posted at 04:01:05
絵描きにとってこれは凄い発見だなー→手の周りがよく見える仕組み(自己身体近傍空間に特化した新たな視知覚機構の発見)東北大学 www.tohoku.ac.jp/japanese/2013/...
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桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
新作、スキージャンプの体験ができる玉ひゅんVRソフトを作りました VR Ski jump ouka.s108.coreserver.jp/html/vr_skijum...
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posted at 09:02:09
@Omegamega モデルいじるのは困った。デフォだといじる機能ないので、基本的には他で作ってインポートしかないぽい。アセットで www.assetstore.unity3d.com/#/content/7883 これ入れると最低限の頂点いじりはできる。
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posted at 09:59:37
今までのゼルダはダンジョンで必ず1つアイテムが手に入っていたから、ダンジョンに潜って出てきたときの「一回り強くなったワクワク感」があったんだな。ダンジョンはリスクで、アイテムがリターンだったわけで、神トラ2ではそのリターンがなくなってると。レンタルシステム、ちょっと失敗なのでは?
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posted at 11:01:05
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UnityのInspectorにあるDebugモードはそこそこ便利。
privateでもSerializableなメンバーだったら見えるようになる。
インスペクタ拡張も解除されちゃうので常にDebugモードは辛いけど。
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posted at 17:25:19
~系とかカテゴライズするのは結構キケンな考え方で可能性を狭める。自分でカテゴリという枠に留まろうとして守りに入る。ちなみに自分が同人ゲー作ってた時は、ツール作ってプログラム書いてドット打って曲作ってデバッグしてました。カテゴリは大学とかの都合で分けられてるのでは?と思う。
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posted at 21:45:25
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