栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年03月01日(土)
お知らせ 2014年3月8日(土)に京都みやこめっせで開催のゲーム関連企業合同説明会「Job Jam Kyoto2014」のポスタービジュアルの街部分を担当させてもらいましたー! kyotoigs.wordpress.com pic.twitter.com/DsXyQhq5sQ
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posted at 00:12:11
(続き)ちなみに制作にはUnityを使いました!印刷物のビジュアルもつくれるなんてUnityすごいね!(印刷に耐えるようにApplication.CaptureScreenshotのパラメータsuperSizeで大きいスクショにした) pic.twitter.com/OdeYILWetw
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posted at 00:41:52
個人的には、カプコンCP2時代のベルトアクションの基本、「1vs1なら簡単に対処できる敵が複数でるので難渋する」「敵の攻撃距離が異なるので団子にならない」は鉄板なので、こんどはそれに対してプレイヤーが何をできるかを完結に複雑にする必要があると思う。(すげぇ日本語)
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posted at 06:24:03
KNACKに関しては、やることが「敵の攻撃を避けながら距離を詰める」しかないので流石に単調に感じる。大技もあるが。かといって遠距離技を持たせるとそればかりになる。敵に属性を持たせ、遠距離技の効く敵効かない敵をつくり見た目で簡易にわかるようにするあたりが理想か。
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posted at 06:30:47
羊毛フェルト『ストリートファイターシリーズ』のザンギエフが出来ましたヽ(*´▽)ノ♪ #羊毛フェルト pic.twitter.com/gkllVHVzp6
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posted at 07:00:26
有限回復のゲージや回数で制限されてるボム的な攻撃は、本当に必要な時に枯渇するのが怖いので温存したくなって、ボムの抱え死にみたいな状態に陥りやすい。それを使う事を前提に組み立ててるのに通常攻撃だけで延々と戦われると、途端に地味で辛いゲームになったりとか
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posted at 09:54:30
昔作ったゲームでゲージ消費で一時的にパワーアップする要素があって、これをガンガン使って行くと気持ちいいバランスになってるのに、多くの人はボス以外では使わない、というプレイスタイルになってた事があった。エリクサー温存問題と同じで、必要かどうかの判断は初回プレイでは無理。
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posted at 09:54:46
七月隆文「ゲーム製作で一番大事にしてほしいのは『自分で何かを作る』ことの“ワクワク感”」(代表作:『天使郷 -ヘブン-』『俺がお嬢様学校に「... ch.nicovideo.jp/indies-game/bl... by bit.ly/NewsStorm
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posted at 15:43:47
デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo
#デジゲー博 準備会です。ご無沙汰しておりましたが、次回デジゲー博2014年の開催日が決まりましたので、お知らせ致します。 11月16日(日) 大田区産業プラザPiOの2F小展示ホールで行います。 digigame-expo.org
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posted at 15:56:50
Unityでデスクトップ1の一部分をクリッピング表示するサンプルコード。コピペコードの固まりなので察してよしなに頼んます。
l.bitcasa.com/Ug-Wu20V
passは名刺の裏
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posted at 16:14:16
「知育アプリ」に「やめられないとまらない」という見出しはアリなんだろうか / “【最速レビュー】やめられないとまらない…。コロプラが贈る知育アプリ『ほしの島のにゃんこ』は、大人も夢中になれる癒しの箱庭ゲーム【PR】 | Socia…” htn.to/pbEmDn
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posted at 18:22:20
電車で面白そうなゲームを見かけたので真似してみた dl.dropboxusercontent.com/u/56297224/Uni... 何て名前なんだろ
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posted at 20:46:49
本日のイベントではやはり企画書を持ってきてる人が多くて、時々企画書のフォーマットについて尋ねられたけど、もれなく「"島国大和 企画書"でググれ」と伝えておきました。助かりました^^→ dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-720... @shimaguniyamato
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posted at 21:38:40
そろそろカミングアウトする頃だけど、私は技術力なんてない。うちのUTJの中じゃ最弱でしょう。私が戦えるのは発想力、着想力、実行力、あたりだろうか。それでも十分戦える。自分の強みを生かして、弱みをカバーしていきましょう
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posted at 23:54:54