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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年04月17日(木)

稲塚 春@ハルねこ @Inatsuka

14年4月17日

魔法陣の文様っぽい英数フリーフォント「MagicRing」公開しました! inatsuka.hp2.jp/extra/magicring/ pic.twitter.com/qqGVcqpoyU

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posted at 00:20:20

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月17日

Oculus Riftの場合GPUが最重要でCPUはゲームがよっぽどなアルゴリズムじゃない限り現行製品じゃCeleron以外どれでも余るレベルなので、忌まわしきOptimusの無いAMD CPU搭載機種の方が初心者には優しそう

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posted at 01:40:06

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月17日

Unite JapanのためにG-Tune i990(GeForce 870M)を借りてPerilous Dimensionを1080pで起動したらOptimusで強制Intel HD動作になってて余裕の30fpsですよ…

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posted at 01:42:30

尾野(しっぽ) @tail_y

14年4月17日

更に、経理周りの人間とエンジニアは感覚が乖離も要因になりやすい。
「デュアルディスプレイモニターが欲しい」
「それが業務に必須な理由を説明してください」
「…じゃあいいです」
みたいな会話で、エンジニアが会社を見限ることがある。これ、双方に誤解があるパターン。

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posted at 03:03:32

伊藤周@おなかソフト @warapuri

14年4月17日

3Dゲームを作る際、Unityを使えば最初は簡単に作れる。で、商用化しようとした際、途端にハードルが高くなる。AssetStoreのモデルでは、人モデルと建物モデルとかそれぞれちょっと違う部分を完全にしないと、全部の整合性が取れないからだ。

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posted at 08:58:32

GOROman @GOROman

14年4月17日

最初から商用レベルを目指すと挫折するし、見た目のクオリティから入ると本質的な面白さを見失うので荒削りでもマッハでプロトつくって面白いかどうかを判断してその後その筋のプロに依頼して商品レベルまでブラッシュアップすればいいとは思いますね。完成系のビジョンが見えれば後は楽。

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posted at 09:20:12

多根清史 @bigburn

14年4月17日

腋フェチの気持ちはエントリ読んでも理解できないがアツさに感動した! / “アニメにおける腋描写の美学 - Parad_ism” htn.to/ERvyc1

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posted at 09:22:48

マッドネスラボ @rodostw

14年4月17日

「非商用のアプリならOK」だとは思うんだけど、「将来的に商用化するアプリのデモ」とか「すでに商用化しているツールで作ったサンプルやデモ」とかに使ってOKなんだろうか。
ぶっちゃけていうと、「宴」のデモに「商用利用不可」の素材を、「宴」の販売者自身が使っていんだろうか。

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posted at 10:52:47

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月17日

RT>え、こんな製品あったの?Oculus Rift用のワイヤレスモーションコントローラ作り放題では… www.tij.co.jp/ww/wireless_co...

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posted at 11:06:21

Yama(やまさん) @syyama_net

14年4月17日

4月22日にやります!僕も登壇するかも / Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【導入編】 - 東京・渋谷- : ATND atnd.org/events/49607 @atndさんから

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posted at 11:43:56

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年4月17日

正確にはリスク&リターン論はゲームの面白さの一つではあるけれど、リスク&リターンでゲームは全部作れるとか思うと、ひどいことになるってのが正しい表現かな。つーか、それを語るヤツ、今のゲームをマジメに分析してんのか、とか言いたくなる。

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posted at 11:58:06

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月17日

よく考えるとコマンドラインRPGとPerilous Dimensionしかゲーム作ってないからゲーム制作初心者だ

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posted at 12:01:01

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月17日

プログラミング始めたのがベーマガは無いしDXライブラリは情報無いしDX9は新しすぎるしHSPは穢多非人扱いだしという最悪の時期だったのでコマンドプロンプトが最良のゲームプログラミング入門環境だった

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posted at 12:10:12

Live2D @Live2D

14年4月17日

『Live2Dに興味はあるんだけど、何から始めたらいいの?』
そんなデザイナー必見!原画の準備段階から実際のモデリング作業、そしてアニメーションまで・・・実践的なテクニックたっぷりの42分間ノンストップセミナー!
youtu.be/dideRlpCSTo

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posted at 12:27:01

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月17日

グラニがC#にこだわる理由:第1回 神獄のヴァルハラゲートの裏側をCTOが語り尽くす! #gihyojp bit.ly/OgJ7ih

C#書きたい…^q^

タグ: gihyojp

posted at 13:24:02

かじめ焼き @kajime_yaki

14年4月17日

セブンズストーリー、輝石交換所の「武具」に高レアアンピル、
「ペット」に過去のイベントのアクセサリーが追加された。

これで新規ユーザもウサギを強化できる。
属性マークの付いたアクセサリを一通り揃えると幸せになれるぞ。 pic.twitter.com/2s3iHNaSqC

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posted at 14:20:45

GiGi @gigir

14年4月17日

モバコイン専用ユニットがソルで買えるようになったんで、適当にイベキャラとか放流するんで欲しい人コメよろ

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posted at 15:27:23

海行(うみゆき) @_darger

14年4月17日

ファッ!?まどマギ版2048!!たのしー!!   I scored 3572 in 2048: MADOKA MAGICA REBELLION Edition! games.usvsth3m.com/2048/madoka-ma...

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posted at 21:27:41

中城@Live2D CEO @nakajoo

14年4月17日

Live2Dサンプルモデルは、非商用なら自由に使えます!
sites.cybernoids.jp/cubism/samples
ちなみに商用で使いたい場合は問い合わせ下さい

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posted at 21:38:17

宮原俊介@getnews.jp @shnskm

14年4月17日

抜けてるところはゴメンなさい。。【書きました】インディーゲームの祭典『BitSummit 2014』一般デーブース総ざらいレポート:Eブロック getnews.jp/archives/558965

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posted at 21:56:37

alwei @aizen76

14年4月17日

【ゆる募】関西でUE4勉強会が開催されるとしたら、どんな内容が聞きたいですか?もしくは一緒に協力して勉強会盛り上げるぜ!という方。

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posted at 22:24:49

alwei @aizen76

14年4月17日

やっぱこのノードPCかなぁと思いつつ無駄にサイズ大きいのが気になる。
www.dospara.co.jp/5shopping/deta...

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posted at 22:53:00

中城@Live2D CEO @nakajoo

14年4月17日

Live2D、もっと個人や創業期のベンチャーに使い易くする方向でうちの会社の偉い方々に掛けあってくる

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posted at 22:57:56

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