栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年04月23日(水)
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ぱっと序盤だけやってみたけどOnGUIでやってるとは思えないクオリティなんですけど…!
BeHindKiller for Unity β版 | UnityGameUploader unitygameuploader.jpn.org/game/671.html
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posted at 00:38:14
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@srz_zumix @dandymania_tw 勿体ぶっても仕方ないので、昔作ったゲーム開発の自動化のスライド公開します(^_^;
docs.google.com/presentation/d...
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posted at 09:59:35
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去年12月に開催したゲームスタジオ合同説明会ですが、大阪でも開催が決定しました!詳細はコチラにて → kokucheese.com/event/index/16...
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posted at 15:45:15
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UE4のCoherrent UIすごい。ゲーム内でブラウザーが動いてるw しかも3Dで。
Coherent UI running in Unreal Engine 4 16/03/2014: youtu.be/WT6TmSS1XE0 @YouTubeさんから
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posted at 17:17:06
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UnityでSpriteをドットバイドットで表示する設定。昨日まさにコレを試してて、なぜかカメラサイズを「1.6」ってするとドットバイドットになったのは、「Pixels To Units」が100だったからか。 yukimemo.hatenadiary.jp/entry/2014/02/...
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posted at 17:34:20
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一昔前はソシャゲで絵をいっぱい使うからイラストレーターが引っ張りだこ状態だったけども、1案件のリッチさが上昇したのと、イラストレーターの供給ラインが比較的安定してきたこともあって、今度はアニメーション、演出、UI、クライアントプログラマ、あたりが不足している感じですね。
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posted at 19:55:17
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ジョブズの影響でFlashクリエイターが減っちゃった状況というのも不足に拍車をかけていますね。まあUnityクリエイターも不足してますが。Unityクリエイターの場合「業務で使えるUnityクリエイター」という意味で不足している感じ。
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posted at 19:57:35
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「Flashクリエイターの仕事は今はあるけど5年後はどうかわからない」って意見はすごくよくわかるけど、5年前もそう言われてたんだよね。まあ少なくとも2Dアニメ・UIツールとしてのFlashは死なないと思うし、コーディングとしてはHaxeやっとけばいいと思います!
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posted at 20:26:45
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スマホゲーのアートディレクションからUI設計からデザインから、なんならロゴとかアイテム作製とか、アニメーションとか、htmlベースならコーディングも、つまり女の子のイラスト描く以外なら大抵できるのでどこか雇ってください。>RT
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posted at 20:31:38
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MMD使ったことある程度の知識でUnityのAnimationウインドウ触っているけど、勝手が違いすぎてやばひ。むずい
ちょっと姿勢変えたいだけなのに他のRotation選択した瞬間に初期姿勢に戻る。
というのはキーフレームが変わるっぽい?同じキーフレームに含めるにはと。。
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posted at 22:20:09