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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年04月24日(木)

㊥Maruchu @Maruchu

14年4月24日

最近 死ぬほど嫌いだったRPGというジャンルのゲームを数本 遊んでみたんですけど、最初のクリアに50時間ぐらいかかるんですね。 そんでそれがもう本当に心底 長いって感じて、つらいって感じて、ダメだった...。

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posted at 00:31:13

㊥Maruchu @Maruchu

14年4月24日

ただ、人間はあんなにもめんどくさい作業を繰り返したり画面叩き割りたくなるような謎解きをさせても大丈夫なんだというのは勉強になったけど これ私が嫌いなダメな方に引っ張られてるってアレなんじゃないのかってのはまだヨクワカラン。

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posted at 00:34:20

海行プログラム @kaigyoPG

14年4月24日

モゲラ1位を記念してまどマギクリッカーにマスターサーバ機能を付けました!いわゆるマッチング機能で、通信部屋を作ったり今ある部屋の一覧から入室したり手軽にできます!ポート解放などの面倒な手間も無くなってるはずです  soysoftware.sakura.ne.jp/unity/madomagi... #まどマギクリッカー

タグ: まどマギクリッカー

posted at 04:49:52

㊥Maruchu @Maruchu

14年4月24日

@kurisaka_konabe あのですね、私が嫌いなのは時間がかかるものなんですよ。 みんなこぞってRPGと名のつくものをこれはどうかこれはどうかって教えてくれるんですけど。 私が特定のゲームについて好きとか嫌いとか線引することでは皆さんの垂涎下げる以外 何も解決しないです。

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posted at 12:28:24

㊥Maruchu @Maruchu

14年4月24日

@kurisaka_konabe パズドラは好きですよー。 パズルですからねー。 対戦形式のパズルで片方がパズルしてない(AI対戦ではなくライフ削るとか)っていうタイプはSFCの ぽいっと というゲームとかでもありました。

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posted at 12:57:00

Live2D @Live2D

14年4月24日

即席 Live2D デスクトップマスコット作成テクをご紹介!ノープログラミングでOK。
staff.live2d.com/archives/54804...

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posted at 13:42:55

海行プログラム @kaigyoPG

14年4月24日

検証無しで実戦投入してみたPHPMasterServerですが、ちゃんと動いてて感動!既存の通信コードと殆ど干渉せずに書けたのも嬉しいです。というよりマスターサーバ使うのがNetworkViewの本来想定されてる使い方だろうから当然なのかな

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posted at 15:07:05

海行プログラム @kaigyoPG

14年4月24日

ルームマッチング機能もそうですがいちいちプレイヤーにポート開けたりしてもらわなくても通信プレイしてもらえる所にマスターサーバの嬉しみあります。でも繋がらない部屋も結構あるのでNATパンチスルーも万能ではないみたいですね。

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posted at 15:13:17

alwei @aizen76

14年4月24日

結局ブループリントで使えるメソッドやパラメーターもここのAPIリファレンスに全部載ってるから何かあったらここを参照するのが一番早い。 #UE4
docs.unrealengine.com/latest/INT/API...

タグ: UE4

posted at 16:27:16

マッドネスラボ @rodostw

14年4月24日

機能ごとに、労力や難易度の目安みたいなのがあるとわかりやすいのかな?と思ったけど、想定するターゲットによってやっぱり説明が変わるかなぁ。
例えばスマホアプリが作れる!と言っても、「Unityでスマホアプリを出力してマーケットでリリースする」というところの説明はカバーできない。

タグ:

posted at 17:08:19

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

14年4月24日

15000円だったらもう買ってたなあ。ロゴ表示はどうでもいいんだけど、Pro版じゃないと動かなかったり表示が劣化するアセットがあるから。今の価格設定だと相当売れる目処が立ってからでないと厳しい

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posted at 17:21:09

狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er @bolero_MURAKAMI

14年4月24日

公開した物は酷評されたり罵倒されたりとことん貶められうることが前提なんだ。芸術を舐めるな。コードも同じだ。

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posted at 17:52:30

野生の男 @yasei_no_otoko

14年4月24日

@kurisaka_konabe インディーライセンス=今のフリー版です

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posted at 18:30:25

キルロボ @kirurobo

14年4月24日

Windows Aero のおかげで何でもウィンドウ無しが(表示上)できそうな気がしたのでUnityでテスト。それっぽいかな。 vine.co/v/MnFHQihUd1d

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posted at 18:36:51

nano@ @nano06126728

14年4月24日

@yasei_no_otoko @kurisaka_konabe
昔はこの手のツールを個人で使おうなんてのは居ませんでしたが
最近は時代が変わりましたからねぇ。
学割ならぬインディーズ割がほしい
ライセンスの形態が時代に合わなくなってきてしまった印象。

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posted at 18:38:48

nano@ @nano06126728

14年4月24日

腕と言うよりも立場で分類
P(プログラマ)初級・これからUNITY初めてみようかな?
P中級・Ocufes展示するゼ!
P上級・プログラムで食ってます。

D(デザイナ)初級・3D触ってみたい!
D中級・SIとか学校では使ってるけど個人ではちょっと…。
D上級・SIで食ってます。

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posted at 19:34:20

alwei @aizen76

14年4月24日

今更みつけたけど、UE4のAutomationTest機能やばいな…基本的なテスト機能だけじゃなくて、幅広いテスト機能を標準装備してる…
docs.unrealengine.com/latest/INT/Pro...

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posted at 20:01:19

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

14年4月24日

ものづくり支援金の1000万てうちみたいな会社でも何かで貰えないかな、、、わりかし銀行の寄り合い的なので話題にはなる。 www.chusho.meti.go.jp/24fyHosei/2014... 

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posted at 20:56:19

alwei @aizen76

14年4月24日

はてなブログに投稿しました
アンリアル アーキテクチャー - Let's Enjoy Unreal Engine
htn.to/qggSao

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posted at 22:16:53

Dvorakはしもと @dvorak__

14年4月24日

最後に右からカメラ塞いでるマスク俺じゃんw撮ってるの気付かなかった…ごめんなさい "2Dゲームハッカソン パンチアウト(仮)youtu.be/eM_F6RXZF4M

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posted at 23:31:37

alwei @aizen76

14年4月24日

なかなか面白い!
Unreal Engine4で、Unityで言うRayの機能をBluePrintで作った - 株式会社ネクスト エンジニアBlog nextdeveloper.hatenablog.com/entry/2014/04/...

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posted at 23:37:14

alwei @aizen76

14年4月24日

まさかのインベーダーw
インベーダーゲームを作る その1プロジェクトとレベルの作成 - UnrealEngine奮闘記 unrealengine-blog.hatenablog.com/entry/2014/04/...

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posted at 23:38:02

がお @gaogao_9

14年4月24日

鎖骨がなぜ美しいのか、その曲線について数学的に考えた人は世界広しといえど数限られているだろう、その一人である

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posted at 23:51:02

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