栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年04月29日(火)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/266844131/IMAGE_092_normal.jpg)
Unreal Engine4のチュートリアル形式のサイトってないな~と思い、ブログを初めてみました。当面はインベーダーゲームを作りながらUE4の使い方を紹介していく感じです。
unrealengine-blog.hatenablog.com #UE4
タグ: UE4
posted at 00:26:18
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/820328824831213568/S5y1X9ck_normal.jpg)
ミニゲーム、パックンガールを公開しました!女の子は死ぬほどイチゴを食べたがっているので死ぬほど食べさせよう!! soysoftware.sakura.ne.jp/unity/packngir... #パックンガール pic.twitter.com/09G18HC4vH
タグ: パックンガール
posted at 00:40:17
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
[UE4] 他プロジェクトからアセットを移動させる方法 | historia Inc – 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/275
タグ:
posted at 00:50:52
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2047647708/twitter_icon_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3634354825/1aed70263be5111a0ed476da32379581_normal.png)
またこれ言うけど宮本さんはとにかく誰かに遊んでもらって面白さを判断されてらしたんですよね。OcufesやってるOculus勢の人達もそういう事できてるだろうなあ、そこが羨ましいですね。実況主さんにお金払って公開前のゲームをモニター的に実況してもらえるようなサービスできたらいいかも
タグ:
posted at 03:00:17
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
[ポンのスピン itunes.apple.com/jp/app/ponnosu... ]iOSのこのゲームめっちゃ面白いと思うんだけど、おれの趣味嗜好が変なだけかしら。だれかやってみてください。
タグ:
posted at 11:40:59
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1169131070371110913/rC4YHj3F_normal.jpg)
何度見ても鳥肌!ラジコンカーを使ったスバルのCMがカッコよすぎる!(116秒) feely.jp/984/ @feely6さんから
すげー、スティックボムって知らなかった
タグ:
posted at 12:43:16
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1593384040920657920/sKRMC3m6_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
@kurisaka_konabe そこそこハイエンドスペックをもっていて、値段が圧倒的に安いのとお絵描きはもちろん、UE4での検証作業など。あとはMBAよりも小さくて使いやすいのが大きいです。これが全部入ってて更にWindowsなのでやりたいことがなんでもできます。
タグ:
posted at 16:24:35
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/544676563942252545/U82966OH_normal.jpeg)
今回、いくつものOculusデモを見て、やって、思ったこと。そのソフトに対する操作感の解説を事前にポップで貼るのはあんまり意味がない。見ないから。大事なのは「UIを視覚情報に頼らない直感的なものにする」「入力できることを段階的に増やす」「実施経験を多く持つ」この3つ。
タグ:
posted at 17:05:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1605011116576641024/C3ifTNDW_normal.jpg)