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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2014年06月18日
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2014年06月18日(水)

E1000@Skeb作業中 @E1000_ginga

14年6月18日

00:00:49:49でゲームクリア!! ユニティちゃんゲームジャム2014『UNI-RUN』#UNIRUN #ucgj goo.gl/xuGZT3 50秒きれたー 単純に見えて意外と考える事多い

タグ: ucgj

posted at 00:04:56

ババーン @rarihoma

14年6月18日

@kurisaka_konabe 文字のヒントがあるしスキルのキーボード配置も自然なので、そんなにわかりにくくはなかったですよ。何度も繰り返し挑戦すれば覚えられるゲームになっていると思います。

タグ:

posted at 00:06:27

EF @sorarikukey

14年6月18日

@kurisaka_konabe 地上でWを使用出来るバグのおかげで、着地から素早く上昇したりがアリかもですね!
あぁ、もっと調整したらもっと楽しいゲームになっていた気がするので少しの悔いが残ります(´・ω・`)

タグ:

posted at 00:11:52

ちいといつ @titoi2

14年6月18日

@kurisaka_konabe ありがとうございます!!
4~5人になるかと思いますが、こちらでまた確認してみて確定したらまた連絡します。

タグ:

posted at 00:13:45

ないち @naichilab

14年6月18日

@kurisaka_konabe 下りで頭ぶつけた直後辺りでW押しておくとちょうどウニの手前に落ちるのですぐに再度Wで避けてました。

タグ:

posted at 00:17:09

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EF @sorarikukey

14年6月18日

ゲームを作る熱意があればプロもアマもないんだなぁとこの数日で思いきり感じ取りました。
むしろ、僕ら商業側の方がうかうかしていられない時代になってきているんですねー(まだ学生だけど)

タグ:

posted at 01:22:44

なおたろー @naotaro0123

14年6月18日

困ってる人がいたから書いたよ / Photon CloudでUnityちゃんを動かそう amba.to/1pdpTct

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posted at 02:11:28

TokusiN @toku51n

14年6月18日

オフサイドって厳密に判定できるなら良いルールかもしれないけど審判の目分量で決まるならただの糞だからな。

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posted at 04:14:51

ちいといつ @titoi2

14年6月18日

@kurisaka_konabe ありがとうございます。仲間と調整してからになるのでまだ確定ではないのですが、今日中くらいに結論出すようにします。

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posted at 10:01:44

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alwei @aizen76

14年6月18日

前々から気になっていたボールペンゲームがPLAYISMさんとこで60%オフになっていたので、購入した。この世界観ステキ!
Ballpoint Universe: Infinite www.playism.jp/games/ballpoin...

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posted at 10:50:56

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タスク管理パートナー @BizLibrary2012

14年6月18日

本日は、都合により19時でクローズします。
明日、木曜日は10時からオープンしています。
夜いろいろとどうしようもないことに悩んで今まで引きずる。悩む=考えてないからこの時間ちゃんと睡眠をとっておけば良かったと後悔。

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posted at 12:27:07

たかしすきー @takashiski

14年6月18日

@kurisaka_konabe 名古屋会場に関しては会場運営のアカウントから辿れます。
twitter.com/ncs_gj

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posted at 12:30:47

Ryo HIGASHIGAWA @biwakonbu

14年6月18日

最近めいろまさん批判よく見るし、実際そのように取れる発言を見るんだけど、何が気に食わないかよく分からん。極度のイギリス好きで日本のローカルルールを嫌ってるスタンスを見せてるだけかと。めいろま視点を見たわ位で今後の参考にしとけばいいんじゃないかな。

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posted at 13:25:16

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がお @gaogao_9

14年6月18日

ハーゲンダッツに野菜味 トマトとニンジンの2種類 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/eirg

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posted at 14:22:52

タスク管理パートナー @BizLibrary2012

14年6月18日

「(できるかどうかも分からないことを)よく引き受けるね」と言われた。できるか、できないかじゃなく、やるかやらないかの問題である場合は多いと思う。せっかく頼まれたんだからいいチャンスだと思って引き受けたほうがいいことが多いと思う。その代わり泣きそうになりながらでも意地で仕上げる。

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posted at 14:26:42

がお @gaogao_9

14年6月18日

この間描いた大鯨ちゃんはちょっとだけUnityのちから借りてパース描いたな、その後でPoseStudioでやれっていうセルフツッコミ入れたけど

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posted at 14:46:09

おなかたぷお @tapuo

14年6月18日

@kurisaka_konabe そこで背景の圧縮って話が出てくるので3Dでのパースは簡単じゃないですなー

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posted at 14:46:58

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かもね @kamone35

14年6月18日

@kurisaka_konabe 最近だと、それっぽいことをホッチキスでやってる人いましたね
twitter.com/Tomoko9gumi4tb...
twitter.com/Tomoko9gumi4tb...
twitter.com/Tomoko9gumi4tb...

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posted at 14:50:38

おなかたぷお @tapuo

14年6月18日

@kurisaka_konabe カメラだと画角だけですけど、イラストだと消失点をどうするかともあるので。こちらの記事とかがわかりやすいですけど members2.jcom.home.ne.jp/0914488901/ani...

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posted at 14:53:18

alwei @aizen76

14年6月18日

全然流れを知らないけど、パース関係の3Dならクリスタのパース機能を使った方がいいような。いわゆるマンガパースもちゃんと対応しているし。

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posted at 15:32:49

シンダ @deadfactory

14年6月18日

最近絵を描く時は素体を用意してシェーダーも適用してライティングのベースにしたりしますよ

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posted at 15:35:19

あのり @dsazxsw

14年6月18日

ゲームは初心者にやさしく: Unity初心者が学ぶCharacter Controllerの正しい使い方 gamesonytablet.blogspot.com/2012/12/unityc...
これと

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posted at 16:02:16

あのり @dsazxsw

14年6月18日

[Unity]Character Controllerの罠 terasur.blog.fc2.com/blog-entry-550... これ

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posted at 16:02:25

alwei @aizen76

14年6月18日

ガルガンティアブラゲー一通りクリアーしたけど、ゲーム自体は普通。WebGLのデモとしてはかなりいい。しかしそんなことよりも2Dパートのレドとエイミーの絵があまりにも酷い…これIGが相当やばい状態で外注として描かせたらこんなことになったんじゃ…

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posted at 17:59:43

alwei @aizen76

14年6月18日

ここでガルガンティアブラゲー、全アセット含めて公開されているけど、モデルデータはColladaだ。
github.com/turbulenz/garg...

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posted at 18:05:34

神吉李花☪️ @rikak

14年6月18日

あ、ついでにさっきのLive2Dモデルのテクスチャーも。Animatorだけで作りたかったので背景でかなり幅とってますけど1枚におさまりました。作る場合は動画で別合成しちゃってもいいかもですね。 pic.twitter.com/0iYDHJMSGy

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posted at 20:21:15

神吉李花☪️ @rikak

14年6月18日

おいてる場所ちょいわかりづらいけどLive2Dはフリー版もあるんですよ。制限はあるけど商用可なので何気に同人で使ったりとかも出来るんですよ。※必ず規約読んでから自分の使いたい用途で使えるかどうかは自分で判断してね。 www.live2d.com/download

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posted at 20:31:17

神吉李花☪️ @rikak

14年6月18日

ところでAEのパペットツール解説動画がだいぶ怖い tv.adobe.com/jp/watch/learn...

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posted at 20:55:18

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なおたろー @naotaro0123

14年6月18日

ちょっとE-moteとLive2Dを比較するために絵を描くかな

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posted at 21:12:45

すんくぼ @tyranusII

14年6月18日

“「Angry Birds」に「Clash of Clans」──森と湖の国から世界的ヒットが生まれるのには理由があった - ITmedia ニュース” htn.to/N5pYi7

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posted at 21:51:17

すんくぼ @tyranusII

14年6月18日

“プログラミング経験0だった文系大学生がVR通信対戦ゲームを作っている話:電脳ヒッチハイクガイド:電脳空間カウボーイズZZ(電脳空間カウボーイズ) - ニコニコチャンネル:生活” htn.to/sbcGLitrP

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posted at 22:55:23

野生の男 @yasei_no_otoko

14年6月18日

Rift Park、「酔いました。星1つです」的な扱いみたいで点数低いけど個人的にRift CoasterやTitans of Space超えたわこれ。椅子に座って足浮かせながらやるとバイキングで勝手に体が前後に動く。酔いにくいDK2で遊べば間違いなく神コンテンツだこれ

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posted at 23:32:11

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