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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年06月19日(木)

神吉李花☪️ @rikak

14年6月19日

ツイッター公式GIFに対応したんですか!やったー!(喜びの乳ゆらし) twitter.com/rikak/status/4...

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posted at 07:47:55

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

14年6月19日

この前のOculus特集が番組のサイトに。 仮想現実を“没入”体験:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature...

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posted at 07:54:25

神吉李花☪️ @rikak

14年6月19日

こういうモデルを使った動画のモーションの付け方って、大きい動きからだんだん付けて行って、こまかい動きにしていくといいみたい(GIFのやつは体の上下→胸のゆれ→顔の動きと表情→髪のゆれってつけました)1枚絵のラフからどんどん細かくしていく過程と同じだなーって思う。

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posted at 08:44:49

神吉李花☪️ @rikak

14年6月19日

ただ上下させ手その動きのままに胸を揺らしたただけじゃあやっぱり不自然で、そこから人間らしく重さを出して動かすには、どこがどう動いてるのかな?って考えるから、Live2Dのモデルと動画の作成は絵自体の練習にもなる気がする。モデル作るときにも、体の繋がり考えなければいけないし。

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posted at 08:47:31

神吉李花☪️ @rikak

14年6月19日

Vita版「戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~」本日発売!原画描いてますのでよろうぃっしゅ! www.ss-alpha.co.jp/products/sengo...

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posted at 10:09:37

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alwei @aizen76

14年6月19日

遊びまくったファンタジーランナーの続編が出たと思ってやってみたら完全に日本のソシャゲになってた…FantasyxRunners2(NEXON Co., Ltd.) appsto.re/jp/6Gva0.i

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posted at 11:22:21

かじめ焼き @kajime_yaki

14年6月19日

武器投げRPG 空島クエストがiOSにリリースされたので落とす。
3種類の軌道で飛ぶ武器を使い分けて敵を倒すゲームで、なかなか面白い。
ただ、レベルの高い武器(硬い武器)が一方的に勝利するので、
強い相手にはどうやっても蹂躙されるが pic.twitter.com/gAOZyYtRZY

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posted at 11:42:12

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月19日

Blenderの最大の強みは、オープンソースで導入がタダな代わりに、自分で知見を集めたり、自分も知見を提供しながら、皆でサポートするということ。お金を出さない代わりに知恵を出しあうというのが基本なんで、文句を言う前に手を動かせという姿勢が使いこなしのポイントかと。要は受け身はダメ

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posted at 11:59:22

がお @gaogao_9

14年6月19日

@kurisaka_konabe gifは自動で再生が開始されてしまうので、大量の動画gifが投稿されるTLをモバイル端末上で閲覧するとそれだけで帯域制限にかかったり、メモリ食い過ぎて死ぬ。mp4に変換することで、自動再生を抑制できるのでこれらを回避可能

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posted at 12:07:31

がお @gaogao_9

14年6月19日

@kurisaka_konabe まーたしかにね。実際、png表示⇒pngクリックでmp4再生っていう作りになってますし。
多分アニメーションGIF自体が圧縮効率が悪く容量が大きくなりがちなので、そこら辺を考慮しての判断ではーって感じ。(ex:手持ち2.5MBは投稿後320KBに

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posted at 12:16:19

Yama(やまさん) @syyama_net

14年6月19日

大阪でPhotonのワークショップやります!開発者の方もそうでない方も是非! / Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【GTMF特別編】 - 大阪・梅田 - : ATND atnd.org/events/52359 @atndさんから

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posted at 15:55:25

神吉李花☪️ @rikak

14年6月19日

@rodostw @kamayuki_fs ADVゲームジャム面白そうですね…!もっと東京に気軽に行ければ…(涙)

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posted at 16:43:01

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城黒白 @taku_nishimu

14年6月19日

@kurisaka_konabe SPACEはペンのサイドスイッチに割り当てるとやりやすい気がする。ペン先側UNDO、テール側SPACE、ペンタブ側スイッチはツール切り替えか、拡縮あたりがおすすめ

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posted at 18:11:13

alwei @aizen76

14年6月19日

@kurisaka_konabe @taku_nishimu うちの設定だとこんな感じです。サイドバーにUndo割り当てるかなり人差し指が釣りそうになったので、タブレット左上にしました。ちなみにこの設定はほとんどクリスタ用ですね。 pic.twitter.com/cypYOjGoq2

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posted at 18:28:07

TokusiN @toku51n

14年6月19日

@kurisaka_konabe タブレット側のマッピングから左端を削ってもダメですか?

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posted at 18:52:08

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

14年6月19日

アニメーションが上手くてかつ、ゲーム組み込みに親和性のあるツールに習熟してる人は、だいたいすでに実務についてるからゲットしづらい。 アニメーションの地力がある人をみつけて、HPを減らしたのちボールを投げつけて捕獲し、そのあとツールを覚えてもらうというのが、今熱い手法ではなかろうか

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posted at 19:33:11

神吉李花☪️ @rikak

14年6月19日

Twitpic - Share photos and videos on Twitter twitpic.com/e6hhg9 @TwitPicさんから もういい!!ついぴくをつかうぞ!!!!!!

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posted at 20:26:22

なおたろー @naotaro0123

14年6月19日

イエスタディのハルを描いてたつもりだけどちょっと違うかんじ pic.twitter.com/lTrdJ7vBFX

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posted at 22:11:40

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