栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年06月19日(木)
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Twitpic - Share photos and videos on Twitter twitpic.com/e6hhg9 @TwitPicさんから もういい!!ついぴくをつかうぞ!!!!!!
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posted at 20:26:22
アニメーションが上手くてかつ、ゲーム組み込みに親和性のあるツールに習熟してる人は、だいたいすでに実務についてるからゲットしづらい。 アニメーションの地力がある人をみつけて、HPを減らしたのちボールを投げつけて捕獲し、そのあとツールを覚えてもらうというのが、今熱い手法ではなかろうか
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posted at 19:33:11
@kurisaka_konabe @taku_nishimu うちの設定だとこんな感じです。サイドバーにUndo割り当てるかなり人差し指が釣りそうになったので、タブレット左上にしました。ちなみにこの設定はほとんどクリスタ用ですね。 pic.twitter.com/cypYOjGoq2
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posted at 18:28:07
@kurisaka_konabe SPACEはペンのサイドスイッチに割り当てるとやりやすい気がする。ペン先側UNDO、テール側SPACE、ペンタブ側スイッチはツール切り替えか、拡縮あたりがおすすめ
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posted at 18:11:13
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大阪でPhotonのワークショップやります!開発者の方もそうでない方も是非! / Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【GTMF特別編】 - 大阪・梅田 - : ATND atnd.org/events/52359 @atndさんから
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posted at 15:55:25
@kurisaka_konabe まーたしかにね。実際、png表示⇒pngクリックでmp4再生っていう作りになってますし。
多分アニメーションGIF自体が圧縮効率が悪く容量が大きくなりがちなので、そこら辺を考慮しての判断ではーって感じ。(ex:手持ち2.5MBは投稿後320KBに
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posted at 12:16:19
@kurisaka_konabe gifは自動で再生が開始されてしまうので、大量の動画gifが投稿されるTLをモバイル端末上で閲覧するとそれだけで帯域制限にかかったり、メモリ食い過ぎて死ぬ。mp4に変換することで、自動再生を抑制できるのでこれらを回避可能
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posted at 12:07:31
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Blenderの最大の強みは、オープンソースで導入がタダな代わりに、自分で知見を集めたり、自分も知見を提供しながら、皆でサポートするということ。お金を出さない代わりに知恵を出しあうというのが基本なんで、文句を言う前に手を動かせという姿勢が使いこなしのポイントかと。要は受け身はダメ
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posted at 11:59:22
武器投げRPG 空島クエストがiOSにリリースされたので落とす。
3種類の軌道で飛ぶ武器を使い分けて敵を倒すゲームで、なかなか面白い。
ただ、レベルの高い武器(硬い武器)が一方的に勝利するので、
強い相手にはどうやっても蹂躙されるが pic.twitter.com/gAOZyYtRZY
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posted at 11:42:12
遊びまくったファンタジーランナーの続編が出たと思ってやってみたら完全に日本のソシャゲになってた…FantasyxRunners2(NEXON Co., Ltd.) appsto.re/jp/6Gva0.i
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posted at 11:22:21
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Vita版「戦極姫4~争覇百計、花守る誓い~」本日発売!原画描いてますのでよろうぃっしゅ! www.ss-alpha.co.jp/products/sengo...
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posted at 10:09:37
ただ上下させ手その動きのままに胸を揺らしたただけじゃあやっぱり不自然で、そこから人間らしく重さを出して動かすには、どこがどう動いてるのかな?って考えるから、Live2Dのモデルと動画の作成は絵自体の練習にもなる気がする。モデル作るときにも、体の繋がり考えなければいけないし。
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posted at 08:47:31
こういうモデルを使った動画のモーションの付け方って、大きい動きからだんだん付けて行って、こまかい動きにしていくといいみたい(GIFのやつは体の上下→胸のゆれ→顔の動きと表情→髪のゆれってつけました)1枚絵のラフからどんどん細かくしていく過程と同じだなーって思う。
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posted at 08:44:49
金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou
この前のOculus特集が番組のサイトに。 仮想現実を“没入”体験:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature...
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posted at 07:54:25