栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年07月01日(火)
E-moteが話題になっている今こそ宣伝だ( ・`ω・´)b → 【東方】フランのWindowsデスクトップ時計: youtu.be/-C_fnhUKbSU @YouTubeさんから
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posted at 00:19:13
シガニー〄コミケ(土)西め-60b @tokitamonta
Surface Pro 3 をデザイン・お絵描き用途での視点からレビュー r2.ag/review-surface... なかなか参考になるレビュー
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posted at 00:52:57
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Takashi Jona(常名隆司)シロ @takashijona
コレマジオススメ! RT "@tyo_yo_: 今週はUnityとPhotonを使ったゲームを作りました!
戦車でぶっとばせ!!ONLINE
unityroom.com/game/000089"
暇なときに遊んでみてやって下さい
#Unity1Week"
タグ: Unity1Week
posted at 03:05:19
UE4ぷちコンに応募してみました。
「UE4の全機能を使う」を目標に頑張ってみました。
youtu.be/a799h8kr_ns
#ue4 #ue4con
posted at 03:24:08
戦車はおもしろかったなー
このおもろい要素はなんなんやろ
・全員の動きを把握できる
・思い通りにならない若干の操作しづらさ
・エフェクト(音、パーティクル)
・ワンモアも気軽さ
うーん。要はバランスなんか?
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posted at 06:29:32
How toな記事にWhyが含まれていないと正直怖い。「最初にAを、次にBを、最後にCをすると○○が出来ます」だけだと、これしか出来ない人になる。A→B→Dという可能性や応用も見えない。「なぜAをするのか?」は物事の本質を伝える根源で、それが付帯している情報は価値が高いと僕は思う
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posted at 06:45:41
書籍案内:<文章嫌いではすまされない!> エンジニアのための 伝わる書き方講座 #gihyojp bit.ly/1vwhhzN ざっと読んでるけど、耳に痛い。これはオススメ
タグ: gihyojp
posted at 09:01:02
おはようございます、パノラマ屋の二宮です。本日2014年7月1日『株式会社パノラマニア』を創業しました。パノラマ制作受託業務、パノラマ制作ソリューション販売業務、パノラマ環境開発など、パノラマVRコンテンツに特化して、あらゆる事業を展開します。今後共、よろしくお願い致します。
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posted at 09:50:54
金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou
1月 Oculus Riftが届く
2月 雪まつり&Rising
3月 Rising&Oculus
4月 Rising&Oculus
5月 Oculus女子会
6月 Oculus&カイパラ
#上半期を振り返る
タグ: 上半期を振り返る
posted at 09:54:42
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今日はシェーダの勉強しようと思って、hecomiさんの素晴らしい解説記事をようやく読みました。 Unity のシェーダの基礎を勉強してみたのでやる気出してまとめてみた - 凹みTips tips.hecomi.com/entry/2014/03/...
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posted at 14:00:24
今までセーブデータはPlayerPrefsだけで暗号化とかデシリアライズとかゴリッゴリにハードコードしてたんですが、SQLiteというデータベース使えばテーブル構造で綺麗だしよさそう [Unity3D]iOSビルドでSQLiteを使う terasur.blog.fc2.com/blog-entry-269...
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posted at 17:09:20
大変丁寧でよいまとめ RT @kensukeShimoda blog更新、長いよ。「ゲームデザイナーとして独立して5年」 gdeg.jp/2014/07/01/493/
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posted at 18:10:24
Oculus DK2 Tracker入力したがJapanから入力してるの俺だけw
535件中、9割が3/19オーダーで、その半数が9:10までのオーダーw
放置のフォームとは言え3/19朝にオーダーしてないと初期ロット難しそう pic.twitter.com/IVX2Jum6cN
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posted at 19:56:40
非公開
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[もぐらゲームス | シンプルなバカなのに真面目で奥深いバク宙ゲーム『Backflip Madness』 www.moguragames.com/entry/backflip... ]もぐらゲームスに記事書いた。春ごろにドハマリしてたスマホゲーのご紹介、というか面白さの解説というか。
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posted at 21:09:31
VR Game Templateすばらしい! RT @EpicGamesJapan Mitchさんという方が作成されたUE4でOculus向けのコンテンツを制作するためのテンプレートが素敵過ぎ!! forums.unrealengine.com/showthread.php... …
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posted at 21:32:15
はてなブログに投稿しました
UE4 アニメーション機能 ブレンドスペースについて - Let's Enjoy Unreal Engine
htn.to/S6EZn
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posted at 22:25:35
全23作品を一挙公開! >[UE4] 第1回UE4ぷちコン 応募作品一挙公開! | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/613
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posted at 22:31:15
これはいいレビューだな~。ちゃんと面白いところと欠点を指摘している。そして読み応えもある。
気がついたら30時間?!思わず夢中になる『フリーダムウォーズ』レビュー&中盤攻略アドバイス www.inside-games.jp/article/2014/0... @INSIDEjpさんから
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posted at 23:26:28
背景モデル 奥行き移動があるのでちゃんとプレイヤーが通る所にアイテムや敵などを置かないといけないので奥行き座標ゼロで済む平面横スクゲーに比べて1.6倍くらい面倒 pic.twitter.com/34bwic792c
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posted at 23:35:29
すばらしい資料です。
スマホマーケットの概要と、 マーケティングの失敗例と改善 (アナリティクス アソシエーション 特別セミナー) www.slideshare.net/TokorotenNakay... @SlideShareさんから
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posted at 23:37:21
まぁでもブループリントはやはり適当に組んでいるとあっという間に肥大化する。関数やマクロ、コラプスなどを駆使すべし。同じようなロジックは作らない。共通な処理が多い場合はブループリントのクラス継承も考える。
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posted at 23:41:58
UE4ユーザーの中で肥大化するBluePrintのSSを上げるのが流行っていますがここで僕のゲーム「新聞配達代行犬走椛」のLogicBrick(BGEのBluePrint的なグラフィカルプログラミングツール)を見てみましょう pic.twitter.com/8mXKKGj8Aw
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posted at 23:46:47
斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76
先ほど投稿したエフェクトを前に描いたスケッチにPhotoshopを使ってスクリーンで乗っけてみました。これだけでお手軽に奥行き感がでたり画面が賑やかになります。ぜひお試し下さい。 pic.twitter.com/QCqa225erG
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posted at 23:48:30