Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2014年08月03日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年08月03日(日)

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月3日

DK2のShow Demo Sceneが良過ぎて他のデモが全て微妙に感じる件

話変わるけどRadial-Gやろうとしたら通常モニターでマウス操作してからOculusを被るDK2ガン無視の操作系で配布しててビックリした。

タグ:

posted at 00:14:48

草薙辰 @Sh_Kusanagi

14年8月3日

自分も関ゲ部に参加させてもらいますー!!

タグ:

posted at 00:21:53

きゅーこん @cubic9com

14年8月3日

非OptimusならRadeon R9 M290Xかなあ。MSI GX60 3CC-286JP jp.msi.com/product/nb/GX6... 約12万円、ALIENWARE17 プレミアム www.dell.com/jp/p/alienware... 約24万円。性能はGTX870Mに少し劣る。

タグ:

posted at 00:27:37

島国大和 @shimaguniyamato

14年8月3日

ブログ更新> 映画 GODZILLA ゴジラ 感想 fc2.to/cmvHOX

タグ:

posted at 01:08:05

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月3日

寝る前に種を明かすとDK2でパフォーマンスを稼ぐ方法は「UnityのAAオフ」です。DK1の時はAAオフ=死でしたがDK2だと全然劣化感じません。むしろ原理的に画面をボカしてるAAより解像感が上がった感じに

タグ:

posted at 03:26:55

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月3日

あんまりにも上手く行き過ぎてこれ夢なんじゃ?って怖くなって来た。GT650MでもDK2版Unity Tuscanyが60~75fps出るとかこれまでの色々なPCスペックの話題の前提が崩れるし、23日の勉強会でパフォーマンスチューニング云々の話をする必要が無くなってしまう

タグ:

posted at 03:44:53

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月3日

「AAをオフにしたらDK2が低スペックPCでもヌルヌルになった件」をトゥギャりました。 togetter.com/li/701523

タグ:

posted at 11:01:59

GOROman @GOROman

14年8月3日

革命といえば、頭でやるブロック崩し(Proton Pulse)もかなり斬新。首の筋力を鍛えるのに最適!

DK2ユーザーの方は是非プレイを。

www.vanguardv.com/Proton/

タグ:

posted at 13:09:24

すんくぼ @tyranusII

14年8月3日

サイコパスにもこんなのあったな。でもシーン切り替えが滲みっぽくて少しグロい印象w / “プロジェクタで、狭いアパートをOculus Rift抜きのVR空間に : ギズモード・ジャパン” htn.to/b5iWpv

タグ:

posted at 13:28:28

alwei @aizen76

14年8月3日

まぁでもUnityがMSAAを採用してるんだったら間違いなく重くなるよなぁ…FXAAは軽くてバランスは一番いいんだけど。UE4だとTXAAが標準なんで、それが重いって思われる原因かも。

タグ:

posted at 14:16:57

ゆーじ @yuujii

14年8月3日

【速報】IPD調整したらDK2のVR体験の質が100倍良くなった。
DK2届いてIPD調整したことない人いたらやらなきゃもったいない。

もしかしてあなたのDK2損しているのかもしれませんよ

twitter.com/yuujii/status/...

#Oculusコンテンツ開発部

タグ: Oculusコンテンツ開発部

posted at 15:22:49

もんしょ @monsho1977

14年8月3日

UE4のマテリアルノード解説記事を追加しました。今回で終了予定ですが、このノードは必要だろ!ってのがあったら教えてください。tinyurl.com/mpr73bb

タグ:

posted at 15:30:32

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年8月3日

リビドーに忠実な作品がどんどんでてくる

「VRで女の子に歯磨きしたい」 by mohammedari│MakersHub makershub.jp/make/228 #ショッカソン

タグ: ショッカソン

posted at 16:18:52

Yama(やまさん) @syyama_net

14年8月3日

IPDの測定方法の動画があった / “PD(瞳孔間距離)の測り方” htn.to/m9DT6Y #眼科学

タグ: 眼科学

posted at 17:15:41

izm @izm

14年8月3日

OculusRiftDK2、HMD屋的には
•75Hz
•FBOをネイティブ解像度より大きく確保
•IPDに応じたレンダリング
•描画遅れ計測器の内蔵
•縦向きのディスプレイ
•ジャイロから当て込んだ遅れ補償(DK1から)
•ディスプレイ面の前後してる距離をSDKが知ってる

タグ:

posted at 17:35:08

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

14年8月3日

フラッピーバード>Threes>Tileときて、今やたら流行ってるのは100 ballsのアレンジ版だけど、これもあっつーまに終わるだろう・・w とかつぶやきつつ、jungle rumbleをappleがお勧めするのは想像外だったw

タグ:

posted at 18:10:03

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月3日

twitter.com/rodonjohn/stat...
すわこちゃんcubic for Oculus DK2、多分現時点でDirect HMD Access/Extend Display Modeが両方動く世界唯一のアプリ

タグ:

posted at 19:14:43

alwei @aizen76

14年8月3日

昨日のセミナーで使った資料をSlideShareにあげてみました。対した内容ではないです。 #UE4Study
第一回 関西UE4ハンズオンセミナー www.slideshare.net/masahikonakamu... @SlideShareさんから

タグ: UE4Study

posted at 20:06:07

きゅーこん @cubic9com

14年8月3日

Unity製DK2用アプリがカクカクなときはDirectX10以下でビルドされた可能性があり-force-d3d11をつけることで改善するかも。 www.theriftarcade.com/how-to-fix-the... 黒画面のときも同オプションで解決するかも。 www.reddit.com/r/oculus/comme...

タグ:

posted at 20:12:45

けいえむ @km_boo

14年8月3日

【ゆる募】昨日ちょっと話してたんだけど、「関西でBlenderの勉強会みたいな集まりがあればいいねー」みたいな。
そういうの参加したい人いますかね?
(初心者可、Blender入りノートPC持参で)→つづく

タグ:

posted at 21:17:36

けいえむ @km_boo

14年8月3日

つづき:電源ありのカフェみたいなのがあるらしい(行ったこと無いけど)ので少人数ならそういう所で出来るだろうし。
ちなみにワタクシはノートPC持ってないけどw
最低だれか一人PC持ってくればできるんじゃないかなーと。

タグ:

posted at 21:19:45

takahisa @takahisa_wt

14年8月3日

弁当屋のかわいいチャンネーにお釣り返却時に手を握ってもらえただけで今日も頑張ろうという気持ちになるし、僕チョロすぎる。

タグ:

posted at 23:58:37

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました