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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年08月05日(火)

GOROman @GOROman

14年8月5日

OculusRiftDK2+STEM+ControlVR+Omni+PrioVR対応アプリつくりますので全部買っておいてね!

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posted at 00:09:44

がお @gaogao_9

14年8月5日

魂入りました pic.twitter.com/S1F2X03431

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posted at 00:25:26

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月5日

BLAST BUSTER for DK2のAAオフによる高速化、ポジショナルトラッキングによる加減速操作が含まれた新ビルドをサイトで公開しました!お使いのDK2のモードに合わせて2つのショートカットから起動してください!
www.circle-hydrangea.net/perilous-dimen...

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posted at 00:34:38

サテツ @fepfeil

14年8月5日

Photoshopのキャラクター消す方法がすごいと評判ですが、実装はPhotoshopより早かったGIMPのResynthesizerの事もみんな忘れないで下さいね。論文発表されてる画像処理技術なのでGIMPでも使えるんですよ。 pic.twitter.com/9acXS1sUim

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posted at 01:58:57

すずきかつーき @divideby_zero

14年8月5日

ここ最近やっていた花火パーティクル(FireWorkParticle)の配布を始めましたー。

正直説明書の方が時間かかったなーw
www.dividebyzero.sakura.ne.jp/FireWorkPartic...

youtu.be/67Ky33b2B18

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posted at 02:00:38

たばすこ @tababasco

14年8月5日

これ!これ!本当に美味しいラーメンを食べたことないんでしょ?てあと何回言われたらいいんだ( ̄▽ ̄)ラーメンの中で美味しくてもラーメンだったら意味が無いんだ!ラーメン嫌い!ラーメン!

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posted at 03:10:20

たばすこ @tababasco

14年8月5日

ラーメン食え!食わなきゃ殺す!てんなら食わないこともないけど、気分によったら死んだ方がマシな時もあるかもしれないからラーメン食べさせようとする人は怖いな。

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posted at 03:15:24

たばすこ @tababasco

14年8月5日

ウニと納豆と牡蠣とイチジクとえーとあとなんだろ

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posted at 03:18:02

でちまるさん(実際かわいい) @decimalbloat

14年8月5日

インターネッツ上でよく見られるイラストを無償で依頼するケースはだいたい依頼者が一方的に得をするだけに見えるのが多いからで,それは当然非難されるし,それに対して無償で労力提供するのは提供した本人を始めとして,他の誰の益にもならないとかそういうアレ

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posted at 04:02:15

やながわ理央 5番目強運人間 @yanagawario

14年8月5日

境界効果なんて便利機能がこんなに分かりやすい所にあったなんて!描き文字楽チン! pic.twitter.com/Rm7AZATKU4

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posted at 04:18:25

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月5日

Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2014 Summer!本日分の私の投稿です。タイトルから分かる通り、内容は至って健全で普通です。 " Unityで、今すぐ簡単にできる!おっぱい揺らし!! bit.ly/1somIzk

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posted at 10:25:05

鵺 @kurakumo_nue

14年8月5日

ファン同士での駄コラ遊びと、人の手柄を横取りして利を得る行為の違いが解らない奴は何をやってもダメ

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posted at 12:27:49

がお @gaogao_9

14年8月5日

例えば、車を走らせるとする。
と、想像したら普通の人はガソリンを使って走らせることを想定するだろうが、車を走らせる方法はそれだけではない。当然後ろから手で押すことだってあるはずだ。(続く)

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posted at 14:01:42

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

Yama(やまさん) @syyama_net

14年8月5日

Oculus Rift勉強会はDK2が届いて、少し触ったタイミングということで8/9~8/23あたりで考えていました。
8/9は届いてなかったら駄目なので、8/16はコミケなので・・・となると必然的に8/23に決定した訳なのです。

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posted at 17:28:00

alwei @aizen76

14年8月5日

@hinomin0820 以前作ってたゲームですが、デザイン的にこの位シンプルな方が見やすいです。まぁこれでもまだ情報が多いと思うのですが、例のやつほどゴチャゴチャはしてないですよね。 pic.twitter.com/3Yojo1sFhZ

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posted at 17:39:05

alwei @aizen76

14年8月5日

日本語のMS IMEを使っているとUE4のブループリントが深刻に遅くなる問題、意外と知られてないけどかなり辛いのでもっと共有しておきたい。
goo.gl/0PtHhw

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posted at 20:45:45

ちいといつ @titoi2

14年8月5日

DK2とLeapMotion相性悪いのか、ちと困ったな。
にゃーん

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posted at 20:52:26

Nora @Stereoarts

14年8月5日

MMD4Mecanimを更新しました。メッシュ構造の最適化(DrawCall削減)、スレッド関連の処理最適化、頂点モーフ/SDEFの最適化、BlendShapesを標準でオンに変更、変換UIを基本モード/拡張モードに分離 stereoarts.jp

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posted at 20:53:01

alwei @aizen76

14年8月5日

@kurisaka_konabe 別に問題ないと思いますよ。フォーラムは自由議論ですけど、AnswerHubは困ったなという時の相談所です。今回の場合日本語のチュートリアルが見れなくて困っているので、なんとかならないのか?っていう質問にもなりますし。

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posted at 21:01:59

よー清水 @you629

14年8月5日

今年はお金がヤバゲなので泣く泣くDK2キャンセル  悲しいので誰かください

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posted at 21:50:33

よー清水 @you629

14年8月5日

Oculusみたいな、VRコンテンツは何より雰囲気作り、没入感が大切になってくるはずだけど、環境作る技術を磨いてこなかった日本に世界に支持されるコンテンツつくれるのか・・・

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posted at 22:44:47

Ma @M_A_3_Death_4

14年8月5日

@aizen76 @you629 突然恐縮です。
同種の逆方向から見た事例かと思い横から失礼致します(ちと古いですが)
web.archive.org/web/2007011017...
ご参考になればと思い…。

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posted at 23:00:12

READER @yrkhnshk

14年8月5日

Unityで頂点カラーを輪郭線の太さとするようにしてみたところ。というかギルティギアXrdのパクリ pic.twitter.com/vGVejuD7tR

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posted at 23:09:16

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