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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年08月09日(土)

Cybacchus(サイバッカス) @s_e_mad

14年8月9日

本日はOculus Rift DK2を体験。旧版でもたいがいびびったけど、さらに上をいくシンクロ感に完全に脳を騙されます。ゲームはじめIT関連はむろん、不動産、教育その他多くの産業にも新しい風をふきこんでくれることを期待します!
www.youtube.com/watch?v=OlXrjT...

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posted at 00:18:18

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月9日

Unity以外にUDK3(無料)とかTorque3D(オープンソース・無料)とかEsenthel Engine(199ドル)とか数多くの格安Oculus対応ゲームエンジンを挙げて来たけどOculus界隈で触ってくれた人1人も見たことないし唯一見たUDK3勢は職業UE3勢だったし…

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posted at 01:05:00

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月9日

自分の場合、Unityを2010年から触っていたのとコミケまで2ヶ月半を切った時期にDK1が届いたのとUDK3がWin限定だったのでUnity Proを買いました。あの時UE4が出てたらそっちだけ使ってましたね(2012年から出る出る詐欺状態だった)

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posted at 01:14:49

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月9日

UE4サブスクリプションがDK1の時代に間に合わなかったのは割と致命的だと思ってる。おかげでOculusでUE3/4を使ってる人はかなり少ないしDK2&SDK0.4.0でもUE4は出だし非サポートというOculusからもサブエンジン未満の扱い

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posted at 01:17:59

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年8月9日

何これヤバい。夏コミの同人CDを15秒再生し、3時間で230作品を試聴。
コミックマーケット86 | 同人音楽超まとめ dm-matome.com/events/2014_co...

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posted at 01:20:09

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月9日

今日199+99ドルになったHoudini FX&Engine Indieが強すぎるので今後はUnityとUE4と自作エンジンの3択化が加速しそうな気がしてる

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posted at 01:37:13

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月9日

Houdini Engine for UnityはUnity標準の弱点であるジオメトリインスタンシングやマップのプロシージャル生成に対応出来るのでHoudini FXと合わせて3万はどう考えても安過ぎる…

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posted at 01:40:46

がお @gaogao_9

14年8月9日

とりあえず全てのシーンに必ずGameObjectをRootObjectって名前で置いて、全てのオブジェクトはその中に置く、

Staticクラスなど、確実に呼んで置きたいものはRootObjectに貼り付けておく、っていうテクは覚えた

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posted at 02:58:37

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年8月9日

Oculusからメールきた!!!
って思ったら、住所に英語以外の文字含まれてるから発送できねぇって内容だった。
確かめてみたが英数字しか使ってない。
一応住所を再送しておいた。
まだ発送されないのか。
#OculusRiftDK2 pic.twitter.com/EpgVut23L6

タグ: OculusRiftDK2

posted at 08:45:26

のーすうっど @Nrtwd

14年8月9日

Unityでゲーム制作をされてる方にとってあると嬉しい3Dモデルってどんなものがあるか気になっています。「モバイルでも動くローポリ」「駆逐艦から戦艦までクオリティ・年代・国が統一されてる軍艦セット」「空港の建物まるごと!」などのリクエストがあれば是非リプライください。

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posted at 09:20:04

ほえたん(VTuberパイオニアエンジニ @hoetan3

14年8月9日

Unity製Oculus DK2用アプリの起動方法でアプリはうまく動いた!(※下記のURL参照)
でもあいかわらず、Unityのエディタ上では表示されるのに、DK2上では映らない状態><;起動ファイル作るまでうまく実験できない・・・
cubic9.com/Devel/OculusRi...

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posted at 11:16:50

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月9日

DK2無事読み込めた勢様

この、新しいデバイス、ドライバ勝手に自動入手の部分まさかOFFにしてますの? pic.twitter.com/sur8JcCIQ6

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posted at 11:17:12

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月9日

Oculus Rift DK1 > Ovrvision > Oculus Rift DK2 成功したよ! vine.co/v/MV6IQtT9UVw

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posted at 12:46:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月9日

@kurisaka_konabe 全く解決出来てないんです…MBPなら動くんですが、メイン機のALIENWARE17だとダメなんです…謎過ぎます…(;´Д`)近々、関ゲ部様にお邪魔させて頂きます><

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posted at 13:21:31

よー清水 @you629

14年8月9日

メイキング 巨人 twitter.com/you629/status/...

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posted at 15:01:15

なつのや @natunoya

14年8月9日

「UE4 の学び部屋」で新記事「ブループリント⑨ ループ」を掲載しました (manabibeya.com/ue4tutorial/bl...)。夏の風物詩を思い起こさせる「三角形の底辺に地獄を見た」もどうぞ。 #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 15:39:40

非公開

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わっふるめーかー @waffle_maker

14年8月9日

ハウステンボス無料エリア内のゲームミュージアムにて、Hashilus for Oculus Rift DK2の体験が可能になりました! pic.twitter.com/8mFlK372XE

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posted at 16:34:29

海行プログラム @kaigyoPG

14年8月9日

同じマシンで複窓通信したせいかな?とローカル上の別マシンと通信したり外部グローバルIPから通信しても同様。とにかく自分自身にRPCは投げられない仕様という事みたいですが…自分がサーバの時はRPC使わずに直接関数呼ぶよう場合分けしなきゃ answers.unity3d.com/questions/1380...

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posted at 20:44:02

なる @nal_ew

14年8月9日

UE4について怒ってるコメントしかしてないよねって言われて、そんなことないよ!と思ったけどTLには確かに書いてない気がしたので、一応一本ゲーム作ってみての所感を書いてみました。 bit.ly/X8zM1B #ue4

タグ: ue4

posted at 22:16:31

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