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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年08月11日(月)

Nao_u @Nao_u_

14年8月11日

特殊デバイスが必要なものを作るときにはいつもそうなんだけど、デバイスの付け外しが面倒なので作業の大半をデバイスなしで進められる状態にしないと効率が悪い。Oculus用にビルドして付け外しするのもだいぶめんどくさいので、早くHMDをかぶりっぱなしで作業できるようになってほしい

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posted at 00:09:58

ボクシングゲーム開発者 @Jbox_sandbag

14年8月11日

実写でボクシングはスパーリングを再現したゲームだが、その運営はまるでJBCを再現したゲームのようだ。そもそも実ボクの開発、プログラミング作業も私はゲームのようだと感じている。よく考えたら日々の仕事も家族との関係もゲームのようだ。人生そのものすらゲームだと思えばものすごく気楽。

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posted at 03:34:33

ROBA @vjroba

14年8月11日

HELIXってとにかくプレイヤーをひねり倒すばかりでコースにメリハリが無いんだよ。落下の恐怖とか、コーナーの遠心力とか、直線のスピード感とか、ジャンプの心許なさとか、そういう場所ごとのテーマが無く「とにかく回しとけ」が長時間続くんで気持ち悪いし爽快感がない。

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posted at 04:00:31

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月11日

実在する高速コースターを再現したHelixがつまらないと言われUE3のEpic Citadelにスプラインレールを追加しただけのRiftCoasterの方が評価高いの興味深いな。現実のGや風は再現出来ないのでHMD向けに視覚だけで最適化したコースを作らないといけないということか

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posted at 04:08:51

ウダサン @udasan_koubou

14年8月11日

【朗報】DK2でUnityがtoo many threadsで落ちる件、DK2をメインディスプレイにしたら解消 udasankoubou.blogspot.jp/2014/08/oculus...

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posted at 04:46:10

alwei @aizen76

14年8月11日

HAL大阪多すぎだろ…嬉しいけどw
CESA、『日本ゲーム大賞 2014 アマチュア部門』応募総数315作品から11作品の受賞を決定! | Social Game Info gamebiz.jp/?p=133313

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posted at 10:06:20

よー清水 @you629

14年8月11日

なんか需要があるみたいなので作ってみた「シルエットから描く方法!」 pic.twitter.com/4Dxb3BWEwy

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posted at 14:09:30

る @noume_ri

14年8月11日

ステ極振りは適応環境が狭く、スキル重視は仕様変更に弱い。バランス型は器用貧乏でPT不向き…。ボーナス値を見抜いて二極+準バランスみたいなのが、世知辛い世の中を渡り歩くポイントなのかもなぁ…。

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posted at 15:36:50

よー清水 @you629

14年8月11日

ボーンデジタルさんの「How to Draw -オブジェクトに構造を与え、実現可能なモデルとして描く方法-」を読んだらステキな線画が描けるようになりました!(宣伝) pic.twitter.com/AuqDdn6NHJ

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posted at 15:52:44

非公開

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alwei @aizen76

14年8月11日

逆にブループリントの日本語コメントは確実にクラッシュするという情報は共有できた。一応再現性はとれているので、報告しておいた。 #UE4
goo.gl/F5H7oG

タグ: UE4

posted at 19:19:21

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月11日

@kurisaka_konabe UE3(UDK)だとTabでコンソールが出たんですが、UE4でチルダに変わったみたいです。ただ日本語配列でチルダは難易度高かったような…

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posted at 19:24:27

非公開

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野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月11日

UE4.3.1でディファードライティング無効にしたら60fps張り付きになった。エディタでも常時ディファードとかそりゃ重いわ…ちなみにTXAAの設定も見つけたけどFXAAの設定箇所が無いように見える。TXAA有効でも無効でもMSAA切ったらジャギが見える

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posted at 19:32:41

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月11日

UE4.3.1のFXAA試してみたけど確かにジャギが残りすぎる…Unityと違ってFXAA自体の設定は出来ない…?

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posted at 19:54:25

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月11日

これもしかしてDeferred Lighting切れるのはエディタだけでビルド後はDeferredのみな感じか…だとするとこれでOculus用ソフトを作るのは無理があるな…

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posted at 20:01:42

こりん@VR @korinVR

14年8月11日

これはやばい>近寄るのがためらわれるレベルの発熱 www.4gamer.net/games/023/G002...

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posted at 22:15:35

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

14年8月11日

DK2とはいえレーシング系は酔いそう。 スムースな視点移動が印象的なOculus Rift DK2による「Project CARS」のプレイ映像が登場、公式の第1弾トラックリストも発表 | doope! doope.jp/2014/0835887.h...

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posted at 23:55:17

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