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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2014年08月25日
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2014年08月25日(月)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年8月25日

UE4の勉強するなら今だよなー。
正確にはOculusRiftDK2をUE4で使うなら今だよな。
マジ時間欲しい。。。

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posted at 00:03:40

えむのき@VR沼 @emunoki

14年8月25日

OcuFes大阪、無事終了しました。出展者の方々、今回も集まって頂き、有難
うございました。ヘルプの方々、拙い運営を臨機応変にサポート頂き、本当に助かりました。会場に足を運んで頂いた方、アンケートのご協力有難うございました。楽しんで頂けたなら幸いです。次回はもっと改善します!!!

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posted at 00:15:18

よー清水 @you629

14年8月25日

高校二年の時に絵を描き始めて本当に人生変わりまくったね。最初は長続きしそうな趣味がほしいってだけだったのにさ

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posted at 02:18:45

Nao_u @Nao_u_

14年8月25日

最適化するときに「これを切ると何fps早くなった」みたいな表記は比較できるものではなくほとんど意味がない数字なので、「何ミリ秒かかってた」みたいな書き方があたり前になるような環境であってほしい。古い論文だとfps表記になってたりするものもあったりしてて評価に困る

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posted at 08:14:06

GOROman @GOROman

14年8月25日

予測

・VRアシストなGPUの登場
・スマフォとPCで使えるHMDの登場
・VR用APIの共通化(MIDI規格的に
・ステッチレス360度カメラの低価格化
・YouTubeに360度動画アップ対応・VRモード
・Google体験サーチ (VRの検索)

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posted at 08:38:40

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

14年8月25日

みんなコストの事を最初に考えないとダメだよ。自分とか仲間の人件費をゼロって見積もったりして利益度外視すると続かないよ。研究っていうコスト度外視のフィールドからハコスコ始めてみてそれがよく分かるよ。

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posted at 09:02:35

伊藤周@おなかソフト @warapuri

14年8月25日

1つのレンズでほぼ全天球が撮影できるカメラ「360fly」、今秋発売へ #getnews getnews.jp/archives/649618 @getnewsfeedさんから あまりパノラマ界隈では知られていないのかな? これが出たら360cam、Bublcamやら死滅しそう

タグ: getnews

posted at 10:07:12

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年8月25日

@pafuhana1213 UE4+Oculus DK2情報ありがとうございます!ライトをスタティックに変更された際なのですが、シャドウ等が消えてしまっているようでした。エディタ上部のビルドアイコンからライトのビルドを行っていただくとGIの効いたライト&シャドウをベイクできます。

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posted at 10:22:54

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月25日

リーマンショックで大打撃を受けた某社が人件費削減のために週休3日にしたら社員が勝手にスマフォアプリとか作ってて結果的に業績伸びてハワイに社員旅行行った話しします?

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posted at 10:29:54

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月25日

twitter.com/aizen76/status...

うーん「ビジュアルを落とす最適化しか無い」は間違いですね。
TuscanyですらStaticフラグが有効な背景オブジェクトが0だったり「お前最適化する気無いだろ」っていうのがゴロゴロしているので

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posted at 11:26:20

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月25日

例えばBLAST BUSTER(Perilous Dimension)は開発が長いですがfpsは
www.youtube.com/watch?v=E-fnbB...
www.youtube.com/watch?v=zzuXBW...
www.youtube.com/watch?v=YgqlNR...
3>>>2>>>1の順に軽いです。

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posted at 11:31:02

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月25日

75fpsだと1ms削るだけで5.6fpsの改善なので、コンシューマゲームで当たり前に行われているような「見えていない部分の描画は全力で手を抜く」工夫だけでも見た目そのままで速くできます。Tuscanyは完全にその逆(ほぼ見えていない物も真面目に描画)なのでGPUでもキツい実装

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posted at 11:36:14

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月25日

例えばTuscanyデモは海辺から見える遠景の山が
docs-jp.unity3d.com/Documentation/...
を使って描画されていて、Game Object自体は起動時から「視界に入っている」上に小さな窓からも見えるので、海の方に頭を向けている時はほぼ常にアルファ抜き描画が行われています…

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posted at 11:39:58

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年8月25日

UMGはどこですか?と言った感じの質問が多いかと思います。実験段階に指定されているツールの起動にはここをチェックする必要があります。 pic.twitter.com/2xGwXmO6Yj

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posted at 14:27:47

非公開

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posted at xx:xx:xx

島国大和 @shimaguniyamato

14年8月25日

沙村弘明はほんと毎度手堅い なぜこのタイプの女性がこれほどすきなのか。> www.moae.jp/comic/namiyoki...

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posted at 14:40:48

非公開

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posted at xx:xx:xx

くつみがき(ビビ) @kutsumigaki_w3

14年8月25日

これは良いフォントだ。
デザインの幅が広がる高品質な新作フリーフォントのまとめ -2014年8月 coliss.com/articles/freeb... @colisscomさんから

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posted at 15:12:02

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

14年8月25日

MGSV:GZ、遮蔽物に隠れられてるかどうかの仕様がかなり酷い。身体をさらしてるかどうかは無関係で「スネークの目線の位置から敵が見えるか」が全てだ。この写真の状況でも敵は一切気付かない。なぜなら、木の板がスネークの目の前にあるから。 pic.twitter.com/0JQ8HLnO2X

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posted at 15:17:37

椿 @tsubaki_t1

14年8月25日

この資料は何度でもお勧めできる感 / “完成プロジェクトをどうやって紐解くか? - テラシュールブログ” htn.to/mPLBux

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posted at 16:47:34

よー清水 @you629

14年8月25日

皆風景描けばいいと思う。幸せになれるよ(; ´・ー・`;) pic.twitter.com/TeXmSdCwYG

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posted at 17:57:00

nocchi* @nocchi_asterisk

14年8月25日

ブログ更新しました。 Unityのスクリプト編集ソフトをVisual Studioに変更 breaktheloop.blog.fc2.com/blog-entry-138...

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posted at 21:11:08

よー清水 @you629

14年8月25日

絵描きとして一番つらいのは、高いレベルを求められることじゃなくて、最初から高いレベルを求められないことかもしれない

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posted at 21:49:47

ないち @naichilab

14年8月25日

DK2体験してみたいねぇ

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posted at 22:16:02

ゆーじ @yuujii

14年8月25日

.@kurisaka_konabe @yasei_no_otoko @pafuhana1213 .@yuujii @yasei_no_otoko 明らかにソフトウェア側の制限みたいな挙動でしたからね。解決されたようで何よりです!UE4 DK2 「hmd sp 100」メモメモ

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posted at 22:38:25

alwei @aizen76

14年8月25日

UE4でキャラクターインポート時にアニメーションすると寝っ転がっている時の対処方法。
answers.unrealengine.com/questions/2996...

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posted at 23:00:10

おかず @pafuhana1213

14年8月25日

エフェクト広場が広がっていく…処理速度を犠牲にして twitter.com/pafuhana1213/s...

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posted at 23:12:19

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