栗坂こなべ
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2014年08月24日(日)
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posted at xx:xx:xx
昨日の #OcuBen 皆様ありがとうございました。スライドをアップしました。ブレンドツリーは固定ポーズ数個だけで動きが作れるので覚えておくと便利です。 > DK2 ポジトラでモデルを動かし た か っ た … www.slideshare.net/Udasan/dk2-382...
タグ: OcuBen
posted at 14:19:30
Ocufesソフト紹介
Gondlus(仮)
(製作者 @kurisaka_konabe)
水辺をゴンドラでゆったり乗るゲーム。
低い橋の下を、頭上すれすれで通過するのが秀逸。仮想空間のゴンドラ内で立ち上がったり歩き回ったりできる。 pic.twitter.com/mYBA7vCBdG
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posted at 21:04:13
Ocufesでの良演出
・HANZOの開始時、カメラ映像にぐにゃぐにゃエフェクトをかけてゲーム画面に遷移させ、ジャンプさせて城の塀に乗り上げる
・SkyBungeeの開始時、展示者が大声を上げて座席を落とす
・Hashilus の終了時、「馬が落ち着くまでそのままでお願いします」
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posted at 22:21:32
Oculus Riftに興味もってRMバーガーのOcuFesに参加したのが去年の7月だか8月だかで、1年後には東京引っ越して勉強会も主催してる。行動力って本当大事だなと感じた1年だった。
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posted at 23:04:47
今日の #OcuFes の様子は9/1に10分ほど関西のローカルTVで放送されるそうです。アナウンサの方それなりに反応していたけど悪い意味で普通だった
ロンブーの田村さんやグラドルの吉田さんのリアクションには到底及ばない
twitter.com/yuujii/status/...
タグ: OcuFes
posted at 23:48:37
しかしUE4ってコンストラクタ上でコンポーネント追加するコード書くと
編集中のエディター上へも反映されるのな。
もしかしてコンストラクタってプレイ中ではなくエディター上でも実行、解析されてコンポーネントの状態を反映するのか?
変則的な感じだなー
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posted at 23:49:34
考えてみたら
コンストラクタ上で追加した
FirstPersonCameraもいつの間にかエディター上で反映されてるな。
面白い、というか今までのエディターの動きとはだいぶ違う感じだな。
ゲーム用のC++の内容を読み取ってエディターが動くってなんか変な感じ
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posted at 23:53:16
twitter.com/R_Nikaido/stat... さっきのコナミの特許のURLミスってた。直接アクセスできないぽいので、 www2.ipdl.inpit.go.jp/begin/be_logof...? から「ゲーム空間を鳥瞰図」で検索すれば出てくるはず。
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posted at 23:53:20