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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年08月29日(金)

なおたろー @naotaro0123

14年8月29日

明日展示するアプリがまだできてないという...(; >_<)

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posted at 00:22:58

レノ@株式会社Pittari @PittariJP

14年8月29日

DK2用のリープマウンタが発売されたようです。
先週の#Ocufes 大阪でティッシュ配りゲームを展示した時の手作りマジックテープと輪ゴムのマウンタが...無意味になっちゃた。ww
無意味なって...よかったです。ww pic.twitter.com/sW3gOXg9b4

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posted at 01:34:47

ちいといつ @titoi2

14年8月29日

Oculus被った時のコントローラーとしてLEAP MOTION使おうとしてたんですよ、そしたらLEAP MOTIONからメールきてOculusのマウンタ作ったから買えと、それ用のSDKも用意したとw www.leapmotion.com

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posted at 01:43:06

レノ@株式会社Pittari @PittariJP

14年8月29日

@obaatsu 楽しいですよぉ!しかし、手を検出範囲は少し狭いと思います。30cmx30cmx30cmぐらいの領域です。範囲の外に手を出したり、動かしたりしたら、検出が不安定になります。予めに、その制限に応じてゲームを作ったら、楽しいと思います!ティッシュ配りはぎりぎりでした!

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posted at 01:43:08

よー清水 @you629

14年8月29日

The last of us クリア記念。 なんというか、ストーリーもシステムも、操作性もグラフィックも、あらゆる面が高レベル過ぎて、なぜかクリエイターとして凹みました。もう日本じゃこんなゲーム絶対に作れないし、売れないだろうなぁ・・・

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posted at 02:58:34

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月29日

LEAP MotionのVRマウンタはあくまでマウンタでドライバはとっくにヘッドマウント対応してるので3Dプリンタ製マウンタか両面テープで固定すれば今でも出来る

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posted at 10:09:17

砂 @sandriver

14年8月29日

この「らくらくタッチ」機能すごいな。 - あなたの知らない「らくらくスマートフォン」(前編):「らくらくスマホ」をスマホ“現役”世代が使ってみると…… (1/2) - Business Media 誠 bizmakoto.jp/makoto/article... @bizmakotoさんから

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posted at 10:39:29

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月29日

DK2のカメラを自在に動かせれば俺動かなくていいんでねーの?とか思ったけど,思っただけ…

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posted at 12:39:58

Yama(やまさん) @syyama_net

14年8月29日

後は個人の問題かもしれませんが、腕が非常に疲れるんですよね。
LEAP一本のコンテンツだと、体験会ではこういう台があった方が良いのかもしれないと思った。 pic.twitter.com/9qDzvc7vWG

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posted at 12:47:36

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月29日

ちょうど1週間前のツイート。
「これLEAPの中の人DK2でLEAP Motionの赤外線映像見てるだろ」と思ったら公式でマウントにまで対応してたパターン
twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 13:18:54

alwei @aizen76

14年8月29日

Leap Motionが話題になってますが、UE4だと既にプラグインで用意されてるので、すぐに使えますよ。ブループリントから制御可能。
github.com/wieser-m/UE4-L...

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posted at 13:31:29

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月29日

Oculus Rift DK2のポジトラとLeap Motion v2&マウンタとUnity 4.6のワールド座標GUIを組み合わせれば3D空間内のディスプレイを触って決定とかいうインターフェイスを速攻で作れるので電脳世界作品のUI再現が死ぬほど楽になったと思う

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posted at 13:48:19

ザバイオーネ @z_zabaglione

14年8月29日

@kurisaka_konabe この間@GOROman さんがDK1をメインモニターにして操作し(レンズを外していたかな?)、デモはDK2で行うのを見て「これだ!」と思いました。

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posted at 14:25:59

非公開

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posted at xx:xx:xx

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すんくぼ @tyranusII

14年8月29日

Oculus Shareにあがってると思ったらこれコロプラだったのか… / “コロプラ、VRヘッドセット「Oculus Rift」向けゲームアプリを公開 - CNET Japan” htn.to/idpB2E4

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posted at 15:52:01

Kenji Iguchi @needle

14年8月29日

コロプラのVR射的ゲーム、時々壁が開くとかボスが出るとか、お金を貯めて良い銃を買うとか、飽きさせない工夫されてるなー。ただ、DK2なのに位置検出が効いてないのは気になる。近付いて撃ててしまうから切ったのかもしれないが、たとえゲーム性の為であっても位置検出を止めてはならない。

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posted at 16:10:11

非公開

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茄子 @nasubi_s

14年8月29日

UE4に仮モデル配置して仮ライティングをしているので、先日知ったMarmosetの中の人がつくったアルベドチャートを入れてみようとやってたらUE4のEngineの中に同じものが入ってたw pic.twitter.com/Mgkee6ApD1

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posted at 17:21:45

すんくぼ @tyranusII

14年8月29日

ひっくり返すのが楽しかった / “死にまくったら、次はオリジナルステージを作ろう。スマホでできる死にパズルゲー『重力迷路』【ニコニコ自作ゲームフェス4 セレクション 第3回】 - ニコニコ自作ゲームフェス4 セレ” htn.to/rXPBsy

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posted at 18:23:28

佐々木 瞬 @s_ssk13

14年8月29日

ぷちコンの"光る"にちなんだネタで。お手軽に感動するグラフィックが作れます! 初めてGIFアニメを導入しました~ >[UE4] Light Functionの基本と応用 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/784

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posted at 18:46:09

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年8月29日

@kurisaka_konabe こ存じかもしれませんが念のため。
Gmailを使っている場合、事務局からの受付確認が迷惑メールフィルタに引っかかるかもしれないので注意してください(私も引っかかりました)
またHotmailやLive系メールアドレスは使えないとのこと。

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posted at 19:14:52

KOIZUKA Akihiko @koizuka

14年8月29日

reading 夏休みをゲーム制作に費やした少女たちがいた――16歳と19歳が生み出した傑作『クロエのレクイエム』誕生秘話:ニコニコ自作ゲームフェス:ニコニコ自作ゲームフェス(ニコニコ自作ゲームフェス) - ニコニコチャンネル:ゲーム ch.nicovideo.jp/indies-game/bl...

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posted at 19:40:25

sleepingdragon @housakusleeping

14年8月29日

www.youtube.com/watch?v=PxTnNk...

こういうの創る人が増えてきたということは
UE4が登場していたころから、みなさんが想像していた通りな流れになってきたのでしょうね。

私も何か作ろうかな。こんなレベルは無理だけど。
UE4の場合、作りこめば作りこむほど綺麗になる

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posted at 19:55:55

てっけん @tekken8810

14年8月29日

なんか仕事サボッて遊びにきた遠藤さんにSwingCoptersに渡したら「ぬおっ!」「ぬぐぁっ!」とかうめきつつも夢中になってるw

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posted at 20:07:10

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年8月29日

ブログを更新しました。新作ゲーム開発中!

チームヒロポンでゲーム作ってます/デジゲー博2014出展のお知らせ
pilot-burner.blogspot.jp/2014/08/teamhi... pic.twitter.com/3BvzYFuDRK

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posted at 20:40:42

Noah(のあP) @powerofgamesorg

14年8月29日

DK1のジェットコースターはVRの中でも大本命で、マジで身体が動く。これもなかなかすごそうなので、今度体験させてもらおう。 / “VRのジェットコースターには何が必要なのか?DK2対応の本命『UnityCoaster2』ベータ版公…” htn.to/vEwawq

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posted at 21:03:33

Live2D @Live2D

14年8月29日

Cubism2.0 の正式リリースは8月中旬~下旬とお伝えしておりましたが、9月(第1週目標)に延期となりました。誠に申し訳ありませんがご了承下さい。

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posted at 21:51:00

がお @gaogao_9

14年8月29日

さっきのやつに加えて、Query-Chanの「mat_hair」を「Unit/Transparent」にしたら、クエリちゃんの髪色も正常になりました。
「mat_SkeltonBlue」はDiffuseにしたけど、この選択が合ってるのかわからんw

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posted at 21:54:36

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月29日

さっきの0円マウンタで普通に使用できてしまったのでLEAP公式VRデモの動画を録りました。
体感精度はv2の机上使用に比べるとかなり微妙ですがv1よりは確実に上でv1.5という感じ。頭を動かしても外れないのが最大の利点ですね
www.youtube.com/watch?v=uzeGe1...

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posted at 21:56:11

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月29日

デモを試した感じ、Retinaディスプレイに反射した自らの赤外線でトラッキング不具合を起こしているらしく範囲内なら全然ロストしない机上使用に比べられない

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posted at 22:03:24

Hideyuki Tanaka @tanakh

14年8月29日

ゼノブレイド、全員操作可能で、それぞれ個性的な戦術があったはずなんだけど、普通にやってるとずっとシュルクでモナドになるので、別キャラ操作でやるモチベがもうちょっと上がる要素があればいいなあと思った。

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posted at 22:06:44

d-kami @d_kami

14年8月29日

修正した: ゼンリンのJapanese Otaku CityをUnityのアセットストアからインポートしたら... - マイペースなプログラミング日記 (id:d-kami / @d_kami) d.hatena.ne.jp/d-kami/2014082...

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posted at 22:16:18

がお @gaogao_9

14年8月29日

地図とクエリちゃんに使われてるシェーダ、総じて言えるんだけど
void vert (inout appdata_full v, out Input o) {
の行の第二引数を削除して
void vert (inout appdata_full v) {
にすると、エラー消える

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posted at 22:16:55

安藤晃弘 @tezumashi

14年8月29日

ノートPCだと視界が共有できないのは、いずれ改善されるのかな…。「今見ているものに対する解説」ができるかどうかで、対面デモの質がだいぶ違う。「携行性に優れた」「非電源環境で動く」「画面複製できる」PC欲しい。

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posted at 22:22:29

遥佐保 @hr_sao

14年8月29日

9/1(月)C++テンプレート完全ガイド読書会vol.15大阪ですよー partake.in/events/ab26108... @Cryolite @eral_r_l @KazaKazaK @kurisaka_konabe @meltedice @mfactory_uh

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posted at 22:46:42

Hideyuki Tanaka @tanakh

14年8月29日

腋の魅力ってすごいよね(´・_・`)

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posted at 22:55:49

なおたろー @naotaro0123

14年8月29日

展示物もリターンで勉強会の準備もヤバァーイ(||゜Д゜)

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posted at 23:04:03

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年8月29日

@kurisaka_konabe お貸しするのはPositional Tracker・USB cable・Sync cableの三点でよろしいですか? pic.twitter.com/dibtwZafdN

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posted at 23:06:20

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月29日

ヤベェ、LEAP VRデモ一通り試したけど全部クオリティが低すぎる。SDK 0.4製アプリゼロってどういうことだ。プラズマ光球とCity Visualizerはどっちもヘッドトラッキングすら動いてないし

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posted at 23:06:57

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月29日

Unity 4.6|UIコンポーネントプロパティ一覧 | Developers.IO bit.ly/1ppO1uB

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posted at 23:31:32

安藤晃弘 @tezumashi

14年8月29日

この @q_man さんのエントリでSLI意味ない聞いていましたが、SLIだとOptimusじゃないのでDirectうごくよという報告も聞いております。  Oculus Rift DK2用PCについての考察 - めも blog.livedoor.jp/q_man/archives...

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posted at 23:34:23

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