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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年09月08日(月)

Aki Kaneko @Aki_kaneko

14年9月8日

Swedish Apartment Rendering VS RealTime - パリのCGスタジオJigenによるアーキテクチャ作品!プリレンダ(Otane Render)対リアルタイム(UE4)! 3dnchu.com/archives/swedi... via @ymt3d

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posted at 00:14:31

艦これイラスト速報 @KanColleImgSkh

14年9月8日

提督各位、新しいイラストが投稿されました。 「艦これ 島風 Live2Dでうごイラ(KouzukeFactory さん)」 www.pixiv.net/member_illust.... #pixiv #艦これ

タグ: pixiv 艦これ

posted at 01:05:53

こりん@VR @korinVR

14年9月8日

ほぼ日刊更新状態になってる Unity+Oculus Rift開発メモ(DK2対応) framesynthesis.jp/tech/2013/ocul... 人柱すぎんよー

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posted at 01:39:31

ゆーひ @yuhi_as

14年9月8日

実家がセルフ散髪ガチ勢すぎて散髪屋に行くという概念がないし、一度お高い美容室にでも行って矯正しなきゃ

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posted at 02:06:31

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

14年9月8日

コンテンツの方向性決める権限を持たないのに、他人の創作物に赤ペン引く仕事して「ディレクター」を名乗る人とは僕はだいたい仲良くなれないというか、あからさまに排除に掛かる(赤ペン自体がNGではない)。
コンテンツの方向性に意思決定出来る人と直接やれない仕事は継続する意味が無い。

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posted at 04:31:03

非公開

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posted at xx:xx:xx

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年9月8日

スライドでVehicleGameのDK2対応に触れましたが、酔いの低減策を入れてみて10/25,26のOcuFesでシェアしたい RT @EpicGamesJapan: CEDEC2014: UE4を技術者が活用するための最新ノウハウ www.slideshare.net/EpicGamesJapan...

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posted at 08:13:23

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

14年9月8日

これを待ってた!本買ったはいいがこの機能なくて不思議だった>"テンプレートを使ったモデリングのサポート機能"//手描きキャラを3Dっぽく動かせるCGソフト「Live2D」に新版 テンプレ機能でより手軽に - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/...

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posted at 09:46:52

よー清水 @you629

14年9月8日

世の中の作品が萌え系、アニメ系に偏ってガラパゴス化している状況はオタクが悪いんじゃなくて、オタクしかお金を使ってくれないからなのね。ぶっちゃけオタクより普通の人の興味というかお金を使う部分がガラパゴス化してると思う

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posted at 09:51:16

伊藤周@おなかソフト @warapuri

14年9月8日

仲間うちで「なんか一緒にゲーム作ろうぜ」「よっしやろう!」となるもいろいろ勉強や遊びに忙しくて、「やっぱいいや、面倒くさい…」とならず、数々の難関を経て、提出までたどり着いたその忍耐強さに賞賛を送ります。いやもう、凄いことですよ!私が高校ん時なんてなんも考えてなかったですw

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posted at 13:53:19

あこ @akonichin

14年9月8日

今自分が最高に面白いと思うもので創作するのが至高であって、「コロコロ鞍替えすると175に見える」だとか「二次創作は媚びてるように見えるからオリジナルやる」だとかそういう発想なら一次創作などやらん方がいいとおもう。

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posted at 13:53:42

くろさわ @kurosaurus

14年9月8日

暇ができたら作ってみたいと思ってたUE4でのプロシージャルな建物作成、すでに作ってる人がいるのね… - Procedural Building in Unreal Engine … : www.youtube.com/watch?v=KENm7I... #miteru

タグ: miteru

posted at 15:19:31

M.K @ryutorion

14年9月8日

UE4本 P199 b_LeftHandを右クリックし、WeaponSocketを追加する,というのはAfterフォルダの結果と図を見るに,正しくはb_LeftWeaponを右クリックし、WeaponSocketを追加する,が正しそう.#UE4Study

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posted at 15:31:30

M.K @ryutorion

14年9月8日

UE4本 P201からP204までの手順、既にコピー元のsampleprojectに反映されてしまっている・・・読むだけ読んだらLESSON 3に進みましょう.この辺のデータ更新のお知らせとか出るのかな? #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 15:45:36

akisute/Masashi Ono @akisutesama

14年9月8日

【ブログ投稿しました】Apple Push Notification で送られてきた通知を通知センターから消すたった一つの方法 ift.tt/1rsB92k

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posted at 16:14:54

M.K @ryutorion

14年9月8日

UE4本 P223 BladeEffectコンポーネントをアタッチさせるのは,WeaponMeshの方です.そうしないとStartSocketが出てこない. 図も文章も間違っているので注意. #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 17:16:52

M.K @ryutorion

14年9月8日

UE4本 P225 Blade Damage変数を追加する部分が抜けている気がする・・・読み間違い?

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posted at 17:25:11

野生の男 @yasei_no_otoko

14年9月8日

www.msi.com/news/1834.html

1.3kgの薄型軽量ノートPCとほぼ同じ幅のGPUケースをドッキングさせる素敵仕様

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posted at 18:11:24

M.K @ryutorion

14年9月8日

UE4本 P233 SlashEndo_2はおそらくSlashEnd_2のつもりだろう・・・なんか後半に行くに連れて誤字とか増えている気がする.

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posted at 18:30:45

alwei @aizen76

14年9月8日

@ryutorion UE4本体の誤訳ってことですよね?色々とあるにはありますが、一番簡単なのはエディターの右上から直接フィードバックを送る方法です。ただし、これはあまり見られてない可能性もあります。報告なら日本語フォーラムが一番妥当な気もします。

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posted at 19:14:23

alwei @aizen76

14年9月8日

Unityでビジュアルスクリプティング。出来も素晴らしいけど個人的にその名前の付け方に一番インパクトを受けたwww www.icanscript.com/index.php

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posted at 21:28:30

alwei @aizen76

14年9月8日

このマテリアルすごい… #UE4 forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: UE4

posted at 21:34:52

株式会社フレームシンセシス @FrameSynthesisJ

14年9月8日

試作の「VRシューティング(仮)」を公開しました。Oculus Rift DK2対応版と一緒に、通常版も用意してあります。まだ作りかけの段階ですが、お試しくださいー framesynthesis.jp/games/vrshooter/

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posted at 22:29:20

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年9月8日

健康器具でVRボート漕ぎ。
GGJ京都会場で同じチームだったエドワンが作りました。
VR Rowing Evolved - Oculus Rift Demo: youtu.be/hRWRmnahDQw @YouTubeさんから

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posted at 22:35:22

非公開

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