栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年10月09日(木)
UE4入門で入るなら個人的には田中さんとこのブログ記事がオススメです。順番にやっていけば一番体系的に覚えられると思う。unrealengine-blog.hatenablog.com
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posted at 00:34:38
Unityのrigidbodyの動きが何かモッサリしてると思ったら全体の大きさを調整しようの例 twitter.com/tsubaki_t1/sta...
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posted at 01:34:46
非公開
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ノーベル賞を受賞した中村修二さんと日亜化学、いったいどちらの言い分が正しいのか?元日亜社員のつぶやき。 | 濱口達史のブログ toeic990.jpn.org/2014/10/%e3%83...
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posted at 07:59:26
ウェブテクノロジ・コムさんのSpriteStudioですが、UE4向けにも対応が進んでいます。
素敵なUIや2Dアニメーションとハイエンドレンダリングの融合とか他とかなり差別化できると思うので、ぜひウェブテク様にコンタクトを〜!
gamebiz.jp/?p=129138
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posted at 10:55:55
SpriteStudioのライバルとも言えるSpineが気づいたら日本語サイト用意してた…日本にも乗り込んでくる気満々だな… ja.esotericsoftware.com
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posted at 11:00:06
光を描く=反射を描く 光源から出た光が素材に当たるとどのように変化して見えるか?っていうのはUE4とかの高品質ゲームエンジンで光源を設置して遊ぶと参考になるよ☆
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posted at 14:34:08
@PaperSloth まぁ学生さんの場合はそうでしょうねw ただ今回は発言と内容が一致していなくて、こっちが混乱していますw ちなみにこんな感じです。 goo.gl/k4878t
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posted at 17:09:30
クソリプ問題ってのは、社会的強者がサロン作って低学歴や低収入をあざけるのと大して変わらん。
「そういう連中」を蛇蝎のごとく嫌ってる連中が、目を輝かせてクソリプする人間を揶揄しているのを見ると、なんだかなあって気持ちになる。
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posted at 17:14:54
フレームレートを確保したいからグラの質を落とす:わかる フレームレートを確保したいけどグラの質をあまり落としたくないから解像度を下げる:まぁわかる 見た目優先したいからフレームレートを落とす:たわけ
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posted at 18:46:43
株式会社フォーエンキーでは、現在一緒に仕事ができる仲間を探しています。foreignkey.jp/jobs 掲載している求人は社員のみですが、こだわりません。この会社を一緒に育ててみたいと思われた方は連絡ください。僕は共に働ける仲間を探しています。
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posted at 19:20:06
PC版アサクリ4のパフォーマンス、ミドルレンジだと1080p平均50fpsも無理なレベルで続編のUnityをPS4/Xbox Oneで1080p@60fpsとか白痴か…って思う
media.bestofmicro.com/4/C/422652/ori...
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posted at 19:58:02
Live2D Cubism 2.0 リリースコンテストにて、PRO賞(上位5名)に選ばれました!!
今回結果発表はないけど、15万するPRO版ライセンスを頂きました。
これはLive2Dライフを加速させねばいけないな…。#Live2D
youtu.be/4UxIvhRoV8Y
タグ: Live2D
posted at 19:59:12
15万円以上くらいのハイエンドGPU積んだPCじゃないと60fps出せないゲームを60fps出るとか大嘘言った上に「性能が低い方のハードのせい(←どっちでも無理)」「ゲームによっては30fpsの方が良い」とか業界全体に迷惑がかかる嘘で言い訳した開発者、首にした方が良いんじゃない?
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posted at 20:10:55
「次のアサクリユニティはどっちのハードでも1080p/60fps出るんやでwww」
「いやゲーム機じゃまず無理ですよ」
「えっ」
↓
「議論を避けるためどっちも900p/30fpsにした(キリッ)」
「業界自体が60fps辞めつつあるから(震え声)」
死んでほしい
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posted at 20:26:55
人間の目は暗くなると途端にディティールを捉えられなくなるので、光があたってる部分だけ情報量を上げて、暗い部分は完全にグラデーションで潰すと、驚くほどリアリティが出る
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posted at 20:41:06
一瞬にして沢山のリプありがとうございます!現在の候補は下記の通り。
・RMバーガー…言わずとしれたOcuFes聖地
・シャッチキステ…そらす先輩の行きつけ
・Caf3PackW0rk5…コワーキングカフェらしい www.caf3packw0rk5.com
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posted at 20:44:06
テラバトルよさげだのう。パズドラのあの「一筆書き操作」をそのまま「戦略シミュ」っぽいのに持ってきたのは上手いねえ。そして「オセロ」の要素と。それぞれ多くの人が知ってる要素だけど、これを3つ組み合わせたらまったく新しいゲームになるわけだ。
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posted at 21:08:36
メールでは口止め(?)されてないからいいのかな。Live2DのコンテストでTシャツ賞を頂きました。残念ながらライセンスのもらえるPro賞には届きませんでした。…次はもっと頑張ろう(´・ω・`)
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posted at 22:23:10
「◯・◯・◯・◯///」 | はちゃち #pixiv #うごイラ www.pixiv.net/member_illust....
( `_ゝ´)フォォー!!!
Live2DコンテストでTシャツ賞もらった( ゚Д゚)ウヒョー!!!
こ、これはPro版買うか悩む…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
posted at 23:42:52