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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年10月21日(火)

izm @izm

14年10月21日

Unityのライティングの話は、
1.ちゃんとyoutubeの海外の人が出してるチュートリアル動画を観よう。
2.狭いマップ作って練習しよう。
3.試行回数を増やすために中古のワークステーション等で12コア以上のマシンを買おう。
というのが僕の見解です。

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posted at 00:22:56

alwei @aizen76

14年10月21日

ちょうどこんなタグを見つけたので、ちょっとキャラ設定的なものを描いてみた。もちろん誰も描かないだろうけど…
#うちの子描いてみませんかキャンペーン pic.twitter.com/zi7cDN86I2

タグ: うちの子描いてみませんかキャンペーン

posted at 01:01:19

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年10月21日

『甘城ブリリアントパーク』のテンポの悪さを作り出しているのは、根本は主人公の見せ方、次にブリリアントパーク自体の設定の見せ方、最後にそれをどこで見せるかの時間的配置、このいずれもが悪い。制作側は5話までみてくれといいたいんだろうけど、これ1話で切られてもしょうがない出来かと思う。

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posted at 07:07:35

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年10月21日

今でも通用すると思うけど、ライノベのアニメ化作品がまねすべきなのは、『彼氏彼女の事情』の第一話の見せ方。あのぐらいのテンポの速さでキャラクターを立てないと、後が続かない。『とらドラ!』の時にもJCのスタッフさんにまずそれを確認した上で、これは傑作になるなと自分では確信したものだ。

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posted at 07:16:48

よー清水 @you629

14年10月21日

立体音響の水の音が作業用BGMとして素晴らしいことを知った www.youtube.com/watch?v=GclewF...

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posted at 09:57:05

Yasuda @taimiso0319

14年10月21日

授業でUnityやる時に問題なのが教科書が古すぎたりスペック足りなかったりとかあったけど、なかなかめんどくさいのがユーザー名が2byte文字でエラーと、学内回線のproxyに弾かれてアクティベーション及びAssetStoreにつながらない。

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posted at 09:58:45

izm @izm

14年10月21日

Unityを授業で教えてる先駆者と言えば
名古屋情報メディア専門学校 @ncs_gj
さんが、早い段階で導入してた気がすれるんで、ノウハウがいっぱいありそう。そういう講義ノウハウを公開すると超かっこいいなーと思ったり。

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posted at 10:03:15

izm @izm

14年10月21日

「Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方」本で作ったゲームをOculus Rift対応にする greety.sakura.ne.jp/redo/2014/10/u... 有益だった!!

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posted at 13:11:49

まめお @PaperSloth

14年10月21日

今後のためにももっと外に出て色んなイベントで沢山の人と話しておきたい。
会って名刺交換して終わりじょなく、一緒に飲みに行けるくらいには仲良くなりたい。
_人人 人人_
> 友達募集 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

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posted at 13:21:14

しいたけ @yuroyoro

14年10月21日

ねとらぼ、ネタキュレーションのくせに元ネタのurlのせずにスクリーンキャプチャだけという最高にインターネット愚弄する記事ばかりで最高だし書いてるヤツ口内炎できればいい -> nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14...

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posted at 15:50:06

Live2D @Live2D

14年10月21日

【Live2D Cubism SDK 更新】Cubism SDK for OpenGLを更新しました。Cocos2dx ver3.2に正式対応。またCubism SDK for iOSではテクスチャの加算機能と補間機能を追加しました。

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posted at 17:59:00

ザバイオーネ @z_zabaglione

14年10月21日

@koukiwf @yasei_no_otoko Leapを更新したときUnity側のLeapライブラリも更新していますか? SDKにあるDLLをコピーし直さないと駄目です。しかもそのままUnity上にD&Dすると死ねるのでExplorerで作業してください。

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posted at 18:17:15

おかず @pafuhana1213

14年10月21日

UE4メモ:SSSSSを適用したモデルを配置したシーンをOculusRiftDK2で見ると、不具合?で画面全体が黒+青一色になりました。OculusRiftDK2を使う場合は、SSSSSを適用したマテリアルは使わない方がいいかも。 #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 21:56:00

nano@ @nano06126728

14年10月21日

@tempkinder @aizen76
コレを二つ前まで遡れる設定にすると、
レイテンシテスターの精度が上がって画面がブレるような現象を抑えられます。

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posted at 22:27:08

nano@ @nano06126728

14年10月21日

DK2でFPSが出ないと悩んでる人!
NVIDIAコントロールパネルのVirtualReality pre-rendered frameという設定を2にしてみてくれ!!
レンダリング品質が劇的に改善するぞ!!!

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posted at 22:29:31

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