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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年10月24日(金)

Dvorakはしもと @dvorak__

14年10月24日

電車降車して直ぐ乗車したいのに外のドア待ちのキティに2,3発蹴られた…その場にとどまっても奥に行きそうにないので強引に車内に逃げてこの記事を読み返して心を落ち着かせる " やられてもやり返さない シカトだ : まじめ系クズの日常 bit.ly/1vIInmH

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posted at 08:19:36

野生の男 @yasei_no_otoko

14年10月24日

tirania.org/blog/archive/2...
mono-ue.github.io

まとめ
・Mono for UEはXamarin(Monoの会社)の開発
・VC#も使える
・UnityのMono2より新しいMono3(async対応)

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posted at 09:42:16

野生の男 @yasei_no_otoko

14年10月24日

Mono for UE4はXamarin製の最新版なので将来的にはiOS/Androidの多くのネイティブ機能をC#だけで直接叩けるようになるっぽい

androidapi.xamarin.com
iosapi.xamarin.com

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posted at 09:49:58

えむのき@VR沼 @emunoki

14年10月24日

Oculus DK2を1週間前に発注したら今日届いたwwwwなんだこれwwww早すぎるwww

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posted at 13:08:21

h.omae @pigeon6

14年10月24日

@opn1 さん から「Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド」を献本頂いたので読んでるのだがボス戦の作り方まで丁寧に解説してて吹いた|Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦 amzn.to/1tQ7BTx

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posted at 16:59:03

伊藤周@おなかソフト @warapuri

14年10月24日

大野さんの本「Unityで始める2Dゲーム作り徹底ガイド」、スゴイ!あたり判定の勘所をちゃんと説明してて感動すら覚える。これは面白い、気持ちいいゲームを作りたいと思っている開発者全てに読んでほしい。Unityの教本としても最良! pic.twitter.com/q3EUKybLIv

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posted at 18:23:09

izm @izm

14年10月24日

わあい、僕も帰宅したらDK2届いてました。9/25注文分です。ステータス上はプロセッシングのまま届きました。ふしぎー! pic.twitter.com/3LhXK6oQOp

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posted at 19:06:35

Dvorakはしもと @dvorak__

14年10月24日

【Hoge】を口頭で説明する時,Hは大文字のHとかラージHと言う奴はダメ.アッパーケースのHが正しい.アッパーケース以外だと2byte文字だと勘違いするので.これが出来ない奴が本当に多い.

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posted at 19:26:41

海行プログラム @kaigyoPG

14年10月24日

椿さんの記事を参考に打ち上げたボールの軌道を予測するコード書いたんだけど、実際の軌道は数式と違ってxyz成分をそれぞれ2倍した座標とほぼ一致した。なんじゃもんじゃ? rigidbodyの落下位置を予測するには… - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140609...

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posted at 20:13:35

株式会社ブリブサー @bribserdev

14年10月24日

【UE4】2体同時にキャラクターを動かす①【初心者】 wp.me/p4tbyb-tb

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posted at 20:27:34

よー清水 @you629

14年10月24日

バチカン図書館が貴重な4000冊もの古代写本をデジタル化して無料公開中 smar.ws/lUto9 #スマートニュース

タグ: スマートニュース

posted at 20:58:07

すんくぼ @tyranusII

14年10月24日

DK2が手元に届いた方におすすめのコンテンツはこちらのカテゴリーで紹介中です / “Oculus Rift DK2対応ソフト紹介 – もぐらゲームス” htn.to/SUjcnR

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posted at 21:18:51

やまこー @koseki_yamaki

14年10月24日

ドスパラで買ったWindows8のPCが再起動を繰り返すときの対処法。
1.まず、システムの復元をします
2.復元失敗します
3.セーフモードで再起動
4.セーフモード起動時に、システムの復元に失敗しましたというダイアログが出るので、そこから復元
5.システムの復元に成功しました

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posted at 21:24:52

こりん@VR @korinVR

14年10月24日

空間触覚タッチパネル、超音波はピンポイントで風が当たるような感覚。テンキーがぷにぷにしたクリック感でとても気持ち良かった #DCEXPO

タグ: DCEXPO

posted at 21:28:00

くろさわ @kurosaurus

14年10月24日

BlenderからUE4とかに持っていく人はAutodesk FBX Reviewを入れといたほうがいいですよ。Blenderのボーンは独特過ぎてFBXの制限を超えたものが作れちゃうからゲームエンジン等に持って行く前のチェッカーになります。軽いしダブルクリックでFBX確認できる。

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posted at 22:57:05

くろさわ @kurosaurus

14年10月24日

BlenderでやっちゃうFBXの制限を超えたものっていうのは複数の親を持ったボーンや親から切り離されたボーン、正規化されてないウエイトとかです。BlenderではOKなので注意が必要です。

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posted at 23:00:06

com04 @com04

14年10月24日

今日会社の人にUE4 wikiに書いてある通りToonやったらエミッシブ出ねーぞ、って言われたので。カラー引っ張ってきてるBaseColorをSceneColorとかにすれば出るよ、と。 goo.gl/GPto4h pic.twitter.com/2RwhPD6Goq

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posted at 23:21:03

おなかたぷお @tapuo

14年10月24日

UE4はそりゃ気になるんだけど、今Unityで作ってる分だけでも滞ってるのに新しいエンジン導入する余裕なんてねーもんな。つか個人開発であれこれやるのは自滅ルートだしねえ

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posted at 23:32:41

たばすこ @tababasco

14年10月24日

先に服探した方がいいよ

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posted at 23:42:22

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