栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年11月02日(日)
sleepingdragon @housakusleeping
ニコニコ立体さんをUE4で表示するという
www.youtube.com/watch?v=wiyfsI...
流れに乗って遊んでみました。
#ue4
タグ: ue4
posted at 00:52:44
Unity4.5.5+SDK0.4.3のFreeとProの性能差について。あいえるたんにサマソしてもらったところ、870MのPCでProだと15体ぐらいまで75fpsですがFreeだと3体でもうだめぽ。ランタイム0.4.2が原因? pic.twitter.com/cOnfS5YpXs
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posted at 02:06:53
とあるグラフィックデザイナーさんより昨日のUE4勉強会の発表資料受けとりました。#UE4Study
UE4 パーティクルエフェクトのマテリアル #ue4materialparticleeffect www.slideshare.net/toaru_designer... @SlideShareさんから
タグ: ue4materialparticleeffect UE4Study
posted at 07:43:14
昨日の第2回関西UE4勉強会の発表スライドの一覧です。まだあと一個追加があるかも。#UE4Study
www.slideshare.net/masahikonakamu...
www.slideshare.net/pafuhana/unrea... www.slideshare.net/toaru_designer...
タグ: UE4Study
posted at 09:37:07
YouTubeのビューカウントを見てもやはりブループリントライブは人気ですね。 来年は私も登壇したい! という方ご連絡下さい。ひっそりと募集始めます! ところでフェスのオープニング撮ってもらっていたようです。youtu.be/Qov3XmcV_5U
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posted at 11:03:53
Oculus Rift でサイドバイサイドではない普通のスクリーンショットを保存するスクリプトを作ったので需要があるか分からないけど載せてみたねん。 www.voxcelldesign.co.jp/?p=1379 pic.twitter.com/DqH9Lz3oCI
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posted at 12:59:49
昨日の勉強会でHDMIしかPC側の出力がなくて、プロジェクターがVGAオンリーだったので、変換アダプターを買ってきてもらったわけですが、なんとお値段4000円前後。でも楽天で買ったらこんなもんみたいだからやはり高すぎ…
product.rakuten.co.jp/product/-/4d45...
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posted at 13:21:48
海面下にでっかいボックスを置いてSceaneDepthをColorとOpacityに接続。マテリアルはこんなの。 pic.twitter.com/ShSnNKjhaK
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posted at 15:17:06
そういえば水面下の光のキラキラ表現はLightFunctionMaterialにUVスクロールを当てて、さらにBP化して常に逆方向に回転させてます。 vine.co/v/OOnPUwxLqj3
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posted at 15:27:05
別に1日に何時間も勉強しなくていいんだけど、じゃあ今日は勉強した?昨日はした?っていう話で、勉強しない人はほんと1周間平気で実質ゼロ時間なのよ。そういう人が自己啓発本見て「前向きな思考が大切」とか言って、その本呼んでた時間を勉強にカウントするのオイオイって思わざるをえない。
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posted at 16:26:38
UE4勉強会に行ってきました(累計3回目) - PaperSloth’s diary papersloth.hatenablog.com/entry/2014/11/...
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posted at 18:03:05
平日勉強会が開催されます!ティラノスクリプトやUnityノベルエンジンで知られるシケモクさん(@shikemokumk)の発表もありますよ! Kansai Developers Gathering (12月08日) #kdevg kdevg.doorkeeper.jp/events/16750
タグ: kdevg
posted at 19:03:59
UE4のアニメーション周り。無理にステートマシンに組みこまず、スロット再生のアニメーションにした方が楽な場合もある。特にどのステートからでも再生される可能性がある場合は単純にPlaySlotAnimationで再生。これでステートの肥大化は避けられる。
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posted at 19:20:25
今になって、僕は絵を描き始めた時からキャラとか背景というよりシーンを描いてたんだなって分かった。なんでか分からないけど、キャラを、物をじゃなくて、キャラが何かしている所、物が置かれている状況、というイメージでずーっと描きつづけてた。
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posted at 23:14:40
海外ではUE4とKinect V2を使ってのリアルタイムブレンディングアニメーションで、向きや姿勢まで制御してるんだなぁ、すごいわw
www.youtube.com/watch?v=jtfk_X...
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posted at 23:18:49
描き始めたのが東方というのがデカイかも。キャラクターは好きというのはもちろん、忘れたものが流れ着く場所とか日本の古い景色とか、東方の世界観がたまんなく好きだったから、シーンを描くようになったのかな
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posted at 23:22:49