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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年11月02日(日)

よー清水 @you629

14年11月2日

描き始めたのが東方というのがデカイかも。キャラクターは好きというのはもちろん、忘れたものが流れ着く場所とか日本の古い景色とか、東方の世界観がたまんなく好きだったから、シーンを描くようになったのかな

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posted at 23:22:49

alwei @aizen76

14年11月2日

海外ではUE4とKinect V2を使ってのリアルタイムブレンディングアニメーションで、向きや姿勢まで制御してるんだなぁ、すごいわw
www.youtube.com/watch?v=jtfk_X...

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posted at 23:18:49

よー清水 @you629

14年11月2日

今になって、僕は絵を描き始めた時からキャラとか背景というよりシーンを描いてたんだなって分かった。なんでか分からないけど、キャラを、物をじゃなくて、キャラが何かしている所、物が置かれている状況、というイメージでずーっと描きつづけてた。

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posted at 23:14:40

チャレヒト@パーリィナイトメア制作中 @charehito

14年11月2日

結構かかったので作業工程を軽くまとめてみた。 www.pixiv.net/member_illust....

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posted at 22:55:25

alwei @aizen76

14年11月2日

UE4のアニメーション周り。無理にステートマシンに組みこまず、スロット再生のアニメーションにした方が楽な場合もある。特にどのステートからでも再生される可能性がある場合は単純にPlaySlotAnimationで再生。これでステートの肥大化は避けられる。

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posted at 19:20:25

のしぷ @noshipu

14年11月2日

平日勉強会が開催されます!ティラノスクリプトやUnityノベルエンジンで知られるシケモクさん(@shikemokumk)の発表もありますよ! Kansai Developers Gathering (12月08日) #kdevg kdevg.doorkeeper.jp/events/16750

タグ: kdevg

posted at 19:03:59

まめお @PaperSloth

14年11月2日

UE4勉強会に行ってきました(累計3回目) - PaperSloth’s diary papersloth.hatenablog.com/entry/2014/11/...

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posted at 18:03:05

尾野(しっぽ) @tail_y

14年11月2日

別に1日に何時間も勉強しなくていいんだけど、じゃあ今日は勉強した?昨日はした?っていう話で、勉強しない人はほんと1周間平気で実質ゼロ時間なのよ。そういう人が自己啓発本見て「前向きな思考が大切」とか言って、その本呼んでた時間を勉強にカウントするのオイオイって思わざるをえない。

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posted at 16:26:38

くろさわ @kurosaurus

14年11月2日

そういえば水面下の光のキラキラ表現はLightFunctionMaterialにUVスクロールを当てて、さらにBP化して常に逆方向に回転させてます。 vine.co/v/OOnPUwxLqj3

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posted at 15:27:05

くろさわ @kurosaurus

14年11月2日

海面下にでっかいボックスを置いてSceaneDepthをColorとOpacityに接続。マテリアルはこんなの。 pic.twitter.com/ShSnNKjhaK

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posted at 15:17:06

くろさわ @kurosaurus

14年11月2日

SceaneDepthを使用した部分的フォグ表現 vine.co/v/OOnTKWvEzTu

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posted at 15:14:54

alwei @aizen76

14年11月2日

昨日の勉強会でHDMIしかPC側の出力がなくて、プロジェクターがVGAオンリーだったので、変換アダプターを買ってきてもらったわけですが、なんとお値段4000円前後。でも楽天で買ったらこんなもんみたいだからやはり高すぎ…
product.rakuten.co.jp/product/-/4d45...

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posted at 13:21:48

VoxelKei @VoxelKei

14年11月2日

Oculus Rift でサイドバイサイドではない普通のスクリーンショットを保存するスクリプトを作ったので需要があるか分からないけど載せてみたねん。 www.voxcelldesign.co.jp/?p=1379 pic.twitter.com/DqH9Lz3oCI

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posted at 12:59:49

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年11月2日

YouTubeのビューカウントを見てもやはりブループリントライブは人気ですね。 来年は私も登壇したい! という方ご連絡下さい。ひっそりと募集始めます! ところでフェスのオープニング撮ってもらっていたようです。youtu.be/Qov3XmcV_5U

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posted at 11:03:53

alwei @aizen76

14年11月2日

昨日の第2回関西UE4勉強会の発表スライドの一覧です。まだあと一個追加があるかも。#UE4Study
www.slideshare.net/masahikonakamu...
www.slideshare.net/pafuhana/unrea... www.slideshare.net/toaru_designer...

タグ: UE4Study

posted at 09:37:07

alwei @aizen76

14年11月2日

とあるグラフィックデザイナーさんより昨日のUE4勉強会の発表資料受けとりました。#UE4Study
UE4 パーティクルエフェクトのマテリアル #ue4materialparticleeffect www.slideshare.net/toaru_designer... @SlideShareさんから

タグ: ue4materialparticleeffect UE4Study

posted at 07:43:14

ようてん @youten_redo

14年11月2日

Unity4.5.5+SDK0.4.3のFreeとProの性能差について。あいえるたんにサマソしてもらったところ、870MのPCでProだと15体ぐらいまで75fpsですがFreeだと3体でもうだめぽ。ランタイム0.4.2が原因? pic.twitter.com/cOnfS5YpXs

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posted at 02:06:53

sleepingdragon @housakusleeping

14年11月2日

ニコニコ立体さんをUE4で表示するという

www.youtube.com/watch?v=wiyfsI...

流れに乗って遊んでみました。

#ue4

タグ: ue4

posted at 00:52:44

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