栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年11月24日(月)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1133352694343655424/eLlxx7k6_normal.png)
Leapのツールトラッキング使ってキリ子ちゃんになって敵の弾丸を切り伏せるゲーム、まえちょっと作ってみたけど(予測線を出して近づいてきた弾を切ると消滅する)、点を線で落とすって実際難しかったので、判定に幅持たせたほうがいいかもしれないなぁ 音ゲーみたいになりそう
タグ:
posted at 01:43:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/848572632559632385/Q8nXxbmW_normal.jpg)
Blenderのコンポジットノードで
RGB Curvesで明るいところ以外全部カット(今回の設定X0.75以下)
Blurでぼかして(XY50)
Screenで元の結果と合成(Fac0.25)
狙い通り光ってくれたので満足 pic.twitter.com/ORhgTTUaBb
タグ:
posted at 02:18:36
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1372250950/MULE2_normal.jpg)
@kurisaka_konabe 記載のノートPCだそうです。ビデオチップも、PC準備時に980搭載モデルが無かったので、と言うことでした。ナマハゲじゃないので聞かなかったけどfpsやっぱり足らない感じでしたね(^^;)
タグ:
posted at 13:05:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1296756392133443585/TW5XyhPG_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
0.4.3ランタイムだとSDK0.4.2製アプリが動かないって話、Unity5betaで作った開発中のDragoonは普通に動いてたしC++版Oculus World Demoは今試しても普通に動いてるからUnity4の問題だと思う…
タグ:
posted at 18:41:57
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
公式の0.4.2ビルドは4.5.2製なのでExtendでDirectToRiftで何の設定も無くDK2に表示される上に、0.4.3ランタイムのせいかメインディスプレイにしてないのに最大75fps出てる
タグ:
posted at 19:31:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1564738656379621376/spIFbhzd_normal.jpg)
お話作るときに室内の構造がよくわかなくなりそうなら「Wanaplan」ってウェブサービス使ってる。2Dで壁を作ったりパーツを置いたりして間取りを作って、3Dでイメージを確認する。紙に間取り書いたりするけど、こっちは3D化出来るので楽。 pic.twitter.com/vbn93qnj3C
タグ:
posted at 19:49:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1509548490351063049/BrSy6257_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1385496968508567557/hoWVEUv4_normal.jpg)
パーティクルアセット FT MagicPack01 がTrelloボードの方に掲載されました。ご興味のある方は投票お願いします! trello.com/c/msIjwKlQ/204... … #ue4 #ue4marketplace pic.twitter.com/A6VKzSHxc2
タグ: ue4 ue4marketplace
posted at 21:31:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
Unity4.5.5+SDK0.4.3.1だとDK2メインモニタにしなくてもExtendでDK2表示+75fps+Latency Tester両立出来ますね
タグ:
posted at 21:48:42
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1044179888792428544/1rP1QVJy_normal.jpg)
Pro Cycling Managerというロードレースのゲームがあるが、アレ「RTS+レース+経営」っていう結構トリッキーで、それでいてちゃんとまとまってるゲームなのよね。ああいう感じで「単体のキャラばっかり動かさず全体の流れを見てレースを有利に進める」っていうの楽しそう
タグ:
posted at 22:02:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
んんん?Unity4.5.5ってもしかしてネイティブDLL動くの?LEAP Motion公式のFree用アセットがビルドしたら動かないからログ見たらDLLが無いエラーga出てて、ネイティブのLeap.dllとLeapCSharp.dllをPluginsに突っ込んだら普通に動いた…
タグ:
posted at 22:03:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/533596285291331584/xvne1DlE_normal.png)
SMI社がOculus Rift DK2に加えるアイトラッキング機能を発表 vrnewsjapan.net/2014/11/24/pos... #VRNEWSJAPAN
タグ: VRNEWSJAPAN
posted at 22:09:44
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
要Unity Proなアセットを追加してサンプルシーンを開こうとしたら強制終了になるので、Freeだけど動くDLLのホワイトリストが追加されて動くDLLと動かないDLLがあるっぽい
タグ:
posted at 22:09:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3387901050/4f31a9f4ff311f8bed80ffe06161a67b_normal.png)
@kurisaka_konabe こちらこそ、楽しい会を主催していただきありがとうございました!皆さんと色んな話をしたおかげで創作意欲がすごく湧きました〜^ ^また開催する時は告知してください!参加したいです!!
タグ:
posted at 22:36:23
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1732186264/icon1333578675523985050120103ICON_normal.jpg)
@kurisaka_konabe 今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたー! 帰り際スゲェ面白そうなお話してたので今度は懇親会含め参加させて頂きますー!
タグ:
posted at 22:51:40
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/604915362203721728/Ob3YOL2e_normal.png)
Oculus Runtime 0.4.3ならG-TuneノートでもDirectモードいけると聞き、試した結果を書きました。
www.kirurobo.com/2014/11/optimu...
タグ:
posted at 22:52:08
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/469993256961339392/3PWe1tPt_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1361146670772146177/itr7dQ3__normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/470571275874598912/RRPcU0LP_normal.png)
ブログ更新しました Unity2Dでボーンアニメーションできるスクリプトを試してみた - のしメモ -アプリ開発ブログ- noshipu.hateblo.jp/entry/2014/11/...
タグ:
posted at 23:44:10