栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年12月01日(月)
『学園追放』(第3回 Oculus Game Jam in Japan 【大阪イメディオ会場】) www.youtube.com/watch?v=vj58nc... 今回作った『学園追放』のプレイ動画をアップしましたー。公開されたらぜひ遊んでみてください! #ocujam
タグ: ocujam
posted at 00:01:44
Oculusクラスタ各位ならきっと教えてくれそう!と思ったのですが、国内の皆様、Ocujamと打ち上げでみんな死んでる予感がしてきましたorz
誰か助けてください><
twitter.com/izm/status/539...
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posted at 00:05:19
楽園追放の公式アプリ化希望!! RT @aizen76: 今回うちで作ったUE4製のOculusゲームですが、これが一番面白さが伝わるww
学園追放 プレイ動画(Oculus Game Jam 大阪会場) #OcuJam: youtu.be/sAffY65Zwt0
タグ: OcuJam
posted at 00:23:33
Oculus Rift x LEAP Motion x JOBA x Wiiリモコンでドラゴンに乗ってみた ch.nicovideo.jp/yasei_no_otoko... #blomaga
qiita.com/advent-calenda... 1日目の記事です!
タグ: blomaga
posted at 00:25:11
こりゃ学園追い出されますわww 素晴らしい! >学園追放 プレイ動画(Oculus Game Jam 大阪会場) #OcuJam: youtu.be/sAffY65Zwt0 @YouTubeさんから
タグ: OcuJam
posted at 00:32:58
というわけでアドベントカレンダーの記事書きました。
unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/12/...
Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 qiita.com/advent-calenda...
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posted at 00:46:36
Rubberize It! 1.0 - 揺らせ!揺らせ!ピンや素材設定で手軽に物理挙動を追加出来るAfter Effectsプラグイン! |3D人 3dnchu.com/archives/rubbe... pic.twitter.com/CyJLRc2Qwa
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posted at 00:55:11
Oculus Game Jamの『学園追放』の発表資料どうしようかな。
ネットに公開できる形にして公開したいな。
そのままじゃ色々とマズイので公開出来ないw。
明日考える。
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posted at 00:59:04
効率を重視して絵を描くことを嫌がる人もたまにいるんだけどさ、多分そういう人は絵を描く仕事には向いてないよ。仕事が遅くても許されるのは既に名前が売れてる人だけだよ。でもまぁそういう人でも、納期を平気で破ったりしてると仕事減ってくんだろうけどね。
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posted at 04:05:56
努力はかけた時間ってのもあながち間違いじゃないけど、絵の場合はその絵にかけた時間じゃなくて、そのレベルの絵が描けるようになるまでの莫大な時間を無視して評価しちゃうのが問題だね
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posted at 08:12:24
非公開
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posted at xx:xx:xx
【動画】【楽園追放】 アンジェラ・バルザックさんでハイファイレイヴァ CryEngine nico.ms/sm25031265 を投稿しました。 #sm25031265
タグ: sm25031265
posted at 08:50:18
非公開
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posted at xx:xx:xx
「納品をなくせば」の倉貫CEOたちが語る新しいSIへの道 #asciijp ascii.jp/elem/000/000/9... via @asciijpeditors
タグ: asciijp
posted at 09:26:27
@hima_zinn @kurisaka_konabe
昨日はお疲れ様でしたー!
作業はのぞけませんでしたが、体験できて良かったです!
私も飛んでる時の浮遊感はありましたが、酔わなかったってことにさっき気付きました(°_°)‼︎
そして、面白かったです\(^o^)/
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posted at 10:03:04
UE4アドベントカレンダー。僕も参加してみます。皆さんとかぶらず、触ってて地味に気になる機能の説明。とりあえず、"おいShaderCompileWorkerよ。裏側で何をそんなに頑張っておるのだ?"というところの説明をしてみようと思います。というか僕が知りたいだけ。(まだ無知)
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posted at 10:38:58
ポポポ認証で使ったツールは下記の通りです。
・Unity 4.5.5p5
・Oculus SDK 0.4.2
・Photon Unity Networking Free (1.28.3)
バージョン管理はGitでBitBucket+SourceTreeです。
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posted at 11:02:20
Prefabのネスト、ほんとはPrefab in Prefab(qiita.com/kyubuns/items/...)使いたいけどなんかシーンごとクラッシュしたりするから、とりあえず元プレハブの変更を追跡するだけなら元プレハブにリンク貼ってAwakeで自殺して元プレハブ生成とかでいいか
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posted at 11:16:32
半分くらいB2Mの話になるけどいいよね?12/3に書く予定。:Bitmap2Materialで写真から簡単物理マテリアル Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 qiita.com/advent-calenda...
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posted at 11:29:42
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
Oculusで遊ぶ「Star Conflict」マジでヤバイです。プレイ時間は合計で10時間越え?対応ゲームでこれほど長時間遊んでいるゲームは個人的に初。TVモニター版では、ここまでドハマりしないと思う。メカ格好いいし、対戦めちゃ熱い store.steampowered.com/app/212070/
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posted at 11:41:44
NUIとしてHMDの頭の振りで前後左右の移動は正直「絶対ない」とバカにしてたけど実際やってみると全くそんな事はなく,NUIは”慣れ”なんだと思った(当然,コンテンツ開発者の調整能力ははかりしれない努力あってこそだとは思いますが)
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posted at 11:49:42
ボクのチーム内にもKinectをバカにしてる人がいましたが,彼が1番Kinectで遊んでました.Kinect買うって言ってましたwNUIやそのガジェットはやってみなければその良さに気付かないのです.
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posted at 11:51:44
福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie
IKEAに学ぶゲームデザイン、という記事。題名のわりに真面目な話で、「歩き回るのが楽しい迷路」「自分が手間をかけることで生まれる価値」「アイテムが作る物語」など、目の付け所が面白かった killscreendaily.com/articles/game-...
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posted at 11:55:52
このまとめは覚えておこう>見ないと絶対損する!プレゼン資料の印象がグッと上がる良質記事10選 growthhack.sirok.co.jp/growthhacks/pr... @sirok_twさんから
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posted at 12:26:48
Greeの中の人の記事、趣深い…
イノベーションが失われた組織から脱却する10のルール | GREE Engineers' Blog labs.gree.jp/blog/2014/12/1... @gree_techさんから
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posted at 12:38:41
D言語、文法ナウいしライブラリも増えてきてパッケージ管理ツールやIDEプラグインも出来て国内ユーザーも割と少なくないのに定期的な勉強会が無いせいで影薄い感じがあるので@repeatedly さんそろそろ第2回D言語会議を
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posted at 12:50:44
モンストが受けた理由って、やっぱり「4人同時プレイ」があったのが大きな理由なのかなーと勝手に思ってる。確かモンスト出た頃はフレンド借りるなどの非同期の協力が主流だったけど、モンストはほぼ初めてと言えるタイミングで「やっぱり同時プレイでしょ!」を提示できた。だから売れたのかなと。
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posted at 13:56:17
iPhoneがヘッドマウントディスプレイになるケース「Pinć」がスゴい irorio.jp/kaikuroiwa/201... コントロール用の指輪「ピンチャー」っていうのが気になる。
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posted at 14:08:17
「楽園追放-Expelled from Paradise-」生コメンタリー上映
12月4日(木)19:30の回 新宿バルト9
出演:水島精二、京田知己ほか
wald9.com/information/in...
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posted at 14:26:21
Cygames、『セブンズストーリー』のWITHを買収…優れたゲーム制作力とCygamesのグラフィック力とで相乗効果を目指す
gamebiz.jp/?p=137419
記事のタイトルが更新されている。 pic.twitter.com/tq8DfeP6wl
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posted at 15:07:10
自分の見たいモノのために頑張っていろんなことが出来るようになって、人のために描くことも楽しくなって仕事にした。だから仕事で人を楽しませるのは大好き。でも過去の自分のこれが見たいから頑張ろうとしたってモノは自分にしか分からないし自分しか作れないんだよってことにも気づいたのね。
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posted at 15:22:05
世代が近いので、PCに関する思いがほぼ同じ; / “忘れられたゲーム史「パソコンゲーム」――元自作ゲーム少年・志倉千代丸が”シュタゲ”に込めた想い:ニコニコ自作ゲームフェス” htn.to/hjpxT78p
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posted at 15:26:20
OcuJamで作ったものを発表したい人はこちらから応募してね! #OcuJam #Ocunif
第3回 Oculus Game Jam in Japan 成果物を ABC2014wに展示しよう (12月21日) #OcuJam ocujam.doorkeeper.jp/events/18085
posted at 15:47:11
個人的に最も怖いホラーコンテンツのA Chair In A RoomがDK2対応してた。どうビルドしたのか分からないけどExtendでしかちゃんと動かないのでDK1の時みたいにミラーリングで逃げることが出来なくなってます
share.oculus.com/app/a-chair-in...
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posted at 15:57:44
Leap motionをOculusにマウントさせるとうまく手を認識してくれなくて苦戦中。どうも水平に置いてる時と認識が変わってないみたいで、左右逆転して認識してるんだよなあ。
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posted at 17:03:31
LeapMotionをOculusにマウントする場合の軸合わせに自分がやったこと。「HandController」prefabの「is Head Mounted」にチェック。後は環境に合わせてRotationを調整。だったはず。 pic.twitter.com/g04KBaAule
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posted at 17:46:24
こうなったらOculus最大の問題、“装着しながらごはんを食べられない”を解消してアンジェラ・バルザックちゃんと一緒にうどんを食べられるようにするしかないな?
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posted at 18:23:26
@syyama_net @kurisaka_konabe 俺が、俺たちがアンジェラバルザックさんだ!!という気迫に溢れていたこなべさんは、何処に行ってしまったのか(☍﹏⁰)‥
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posted at 19:27:19
3Dゲームを直接ブラウザ上で制作・公開可能な「Goo Create」が楽しすぎる! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ) plus.appgiga.jp/masatolan/2014...
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posted at 19:45:27
ニコニコ自作ゲームフェス4で『アトの跡(試作版)』が「ZUN賞」「ふりーむ賞」という大層な賞を2つも頂きました。本当に有難いことです。そしてまだ完成してなくてごめんなさい…。
blog.nicovideo.jp/niconews/ni049...
www.famitsu.com/news/201411/30...
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posted at 19:47:09
こ…こんな感じですか?aokcubさんのAoSKYを利用(aokcub.net/cg/dome/#autho...) RT @yasei_no_otoko: UE4ってAoSkyみたいなスカイドーム画像をSkyboxに使えるんだろうか? pic.twitter.com/Wm9YO9Qkki
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posted at 19:49:05
補足しておきますと、報酬とは単純にお金だけの問題じゃなくて、その人のつながりとか(喜ぶ顔が見たいとか、何とか助けたいとか)、やりがいがあるかとか、一緒に作り上げたいとか、そういうのの総合点だとおもうのね。そこで納得できる点があれば請けるということで。。。
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posted at 20:11:53
ちなみに先ほどのaokcubさん(aokcub.net/cg/dome/#autho...)のHDRなAoSKYをUE4のSkyboxとスカイライトのIBLに適用する前のビークルテンプレートマップの画像はこちら〜。かなり印象が変わるものですね。 pic.twitter.com/vH59zgG02O
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posted at 20:24:31
Shinji R. Yamane @shinjiyamane
第3回 Oculus Game Jam in Japan【大阪会場】まとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/752365 #OcuJam
タグ: OcuJam
posted at 20:29:47
やはりOVRManager.tracker.GetPose()がOVRSDK0.4.3.1では動いてない疑惑が強まってきました。
@oukaichimon さんは、井戸とかどうされたのかしら?
OVRManager.display.GetEyePose()はちゃんと動くです。
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posted at 20:36:42
【連載Git入門目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう! naichilab.blogspot.jp/2014/01/gitsou...
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posted at 21:31:49
ついにDLページを公開しました!今後どんどん増やしていきますよー!/ もぐらゲームスでOculus用ソフト、フリーゲームのダウンロードができるようになります!掲載コンテンツ募集中! - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/download...
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posted at 21:56:31
素晴らしいログ、記録残すの重要ですね。2014 版も色々見たいなぁ / “OculusGameJam2013のとあるチームの記録(コエカタマリン) - Qiita” htn.to/dDoFjcs9N4X
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posted at 22:15:28
@junyash 特にパラメーターに関する部分のTooltipはほしいですね。このパラメーターなんだっけ?をドキュメントを見なくてもわかるというのは効率の観点からしてありがたいです。 pic.twitter.com/6uVGqZUNLW
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posted at 22:54:34
すげぇ!GT650MでBandicamとNVENC(ShadowPlay)の組み合わせてDirectモードが120フレーム(中身75fps)で録画出来てる!
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posted at 23:47:54