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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年12月01日(月)

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月1日

すげぇ!GT650MでBandicamとNVENC(ShadowPlay)の組み合わせてDirectモードが120フレーム(中身75fps)で録画出来てる!

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posted at 23:47:54

おかず @pafuhana1213

14年12月1日

UE4でホーミングレーザーの実装した記事書きてえなぁ…(現実逃避)

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posted at 23:22:13

茄子 @nasubi_s

14年12月1日

@junyash 特にパラメーターに関する部分のTooltipはほしいですね。このパラメーターなんだっけ?をドキュメントを見なくてもわかるというのは効率の観点からしてありがたいです。 pic.twitter.com/6uVGqZUNLW

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posted at 22:54:34

凹 @hecomi

14年12月1日

素晴らしいログ、記録残すの重要ですね。2014 版も色々見たいなぁ / “OculusGameJam2013のとあるチームの記録(コエカタマリン) - Qiita” htn.to/dDoFjcs9N4X

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posted at 22:15:28

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年12月1日

@nasubi_s 用途的には日本語訳が必要だから的な事でしょうか?
この辺のTool Tipの日本語訳が早めに欲しい!というご要望も実は嬉しかったりします!日本語化が進めば皆さんに有用なので。できれば当該Tool Tipが出ている画像もあると検索しやすくて嬉しいです。

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posted at 22:01:23

らうじぃ @Rauziii

14年12月1日

髪揺れのテスト。こんな感じかな? vine.co/v/OnY3TO7FdLu

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posted at 21:57:03

もぐらゲームス @moguragames

14年12月1日

ついにDLページを公開しました!今後どんどん増やしていきますよー!/ もぐらゲームスでOculus用ソフト、フリーゲームのダウンロードができるようになります!掲載コンテンツ募集中! - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/download...

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posted at 21:56:31

甲乙丙丁 @villageofsound

14年12月1日

【連載Git入門目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう! naichilab.blogspot.jp/2014/01/gitsou...

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posted at 21:31:49

@tatibanayu

14年12月1日

冬のグッズ的なもの用に「楽園追放」のアンジェラたん(塗り途)を
何に使うかはまだ未定です pic.twitter.com/lkKVXnE7cS

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posted at 21:12:32

らうじぃ @Rauziii

14年12月1日

髪を揺らす前にやっぱりこれだよなぁ? vine.co/v/OnYr1TY3j3L

タグ:

posted at 20:51:37

izm @izm

14年12月1日

やはりOVRManager.tracker.GetPose()がOVRSDK0.4.3.1では動いてない疑惑が強まってきました。
@oukaichimon さんは、井戸とかどうされたのかしら?
OVRManager.display.GetEyePose()はちゃんと動くです。

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posted at 20:36:42

Shinji R. Yamane @shinjiyamane

14年12月1日

第3回 Oculus Game Jam in Japan【大阪会場】まとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/752365 #OcuJam

タグ: OcuJam

posted at 20:29:47

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年12月1日

ちなみに先ほどのaokcubさん(aokcub.net/cg/dome/#autho...)のHDRなAoSKYをUE4のSkyboxとスカイライトのIBLに適用する前のビークルテンプレートマップの画像はこちら〜。かなり印象が変わるものですね。 pic.twitter.com/vH59zgG02O

タグ:

posted at 20:24:31

らうじぃ @Rauziii

14年12月1日

あぁ^~~~~~ vine.co/v/OnYb3D5QZrx

タグ:

posted at 20:23:28

神吉李花☪️ @rikak

14年12月1日

補足しておきますと、報酬とは単純にお金だけの問題じゃなくて、その人のつながりとか(喜ぶ顔が見たいとか、何とか助けたいとか)、やりがいがあるかとか、一緒に作り上げたいとか、そういうのの総合点だとおもうのね。そこで納得できる点があれば請けるということで。。。

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posted at 20:11:53

izm @izm

14年12月1日

この衣装、見れば見るほどコスプレラビリティが低い… pic.twitter.com/tyFlCJZxZr

タグ:

posted at 20:07:39

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年12月1日

こ…こんな感じですか?aokcubさんのAoSKYを利用(aokcub.net/cg/dome/#autho...) RT @yasei_no_otoko: UE4ってAoSkyみたいなスカイドーム画像をSkyboxに使えるんだろうか? pic.twitter.com/Wm9YO9Qkki

タグ:

posted at 19:49:05

チャレヒト@パーリィナイトメア制作中 @charehito

14年12月1日

ニコニコ自作ゲームフェス4で『アトの跡(試作版)』が「ZUN賞」「ふりーむ賞」という大層な賞を2つも頂きました。本当に有難いことです。そしてまだ完成してなくてごめんなさい…。
blog.nicovideo.jp/niconews/ni049...
www.famitsu.com/news/201411/30...

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posted at 19:47:09

Dvorakはしもと @dvorak__

14年12月1日

3Dゲームを直接ブラウザ上で制作・公開可能な「Goo Create」が楽しすぎる! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ) plus.appgiga.jp/masatolan/2014...

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posted at 19:45:27

ちいといつ @titoi2

14年12月1日

アニメ 「楽園追放」 めざましテレビ 141010: youtu.be/jB-wzOMHLms @YouTubeさんから

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posted at 19:42:27

izm @izm

14年12月1日

@syyama_net @kurisaka_konabe 俺が、俺たちがアンジェラバルザックさんだ!!という気迫に溢れていたこなべさんは、何処に行ってしまったのか(☍﹏⁰)‥

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posted at 19:27:19

izm @izm

14年12月1日

アンジェラバルザックさんの、あの衣装。極めてコスプレラビリティ(コスプレしやすさを示す)が低そうなので、レイヤーさんが存在するのか、まずはそれが非常に気になります。

タグ:

posted at 19:25:02

らうじぃ @Rauziii

14年12月1日

ちょっとおしりを揺らして歩いてるところとか、ほんとに尊い vine.co/v/OnVjYYKXTLK

タグ:

posted at 19:05:15

らうじぃ @Rauziii

14年12月1日

こうなったらOculus最大の問題、“装着しながらごはんを食べられない”を解消してアンジェラ・バルザックちゃんと一緒にうどんを食べられるようにするしかないな?

タグ:

posted at 18:23:26

VoxelKei @VoxelKei

14年12月1日

LeapMotionをOculusにマウントする場合の軸合わせに自分がやったこと。「HandController」prefabの「is Head Mounted」にチェック。後は環境に合わせてRotationを調整。だったはず。 pic.twitter.com/g04KBaAule

タグ:

posted at 17:46:24

らうじぃ @Rauziii

14年12月1日

木曜日の昼にOculusでアンジェラ・バルザックちゃん鑑賞会したいひといますか

タグ:

posted at 17:08:03

すんくぼ @tyranusII

14年12月1日

Leap motionをOculusにマウントさせるとうまく手を認識してくれなくて苦戦中。どうも水平に置いてる時と認識が変わってないみたいで、左右逆転して認識してるんだよなあ。

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posted at 17:03:31

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月1日

個人的に最も怖いホラーコンテンツのA Chair In A RoomがDK2対応してた。どうビルドしたのか分からないけどExtendでしかちゃんと動かないのでDK1の時みたいにミラーリングで逃げることが出来なくなってます
share.oculus.com/app/a-chair-in...

タグ:

posted at 15:57:44

かまた @kamayuki_fs

14年12月1日

OcuJamで作ったものを発表したい人はこちらから応募してね! #OcuJam #Ocunif
第3回 Oculus Game Jam in Japan 成果物を ABC2014wに展示しよう (12月21日) #OcuJam ocujam.doorkeeper.jp/events/18085

タグ: OcuJam Ocunif

posted at 15:47:11

茄子 @nasubi_s

14年12月1日

宋さんの解説わかりやすい。ライティングの基礎から勉強中…(´・ω・`)
area.autodesk.jp/column/tutoria...

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posted at 15:28:01

島国大和 @shimaguniyamato

14年12月1日

世代が近いので、PCに関する思いがほぼ同じ; / “忘れられたゲーム史「パソコンゲーム」――元自作ゲーム少年・志倉千代丸が”シュタゲ”に込めた想い:ニコニコ自作ゲームフェス” htn.to/hjpxT78p

タグ:

posted at 15:26:20

神吉李花☪️ @rikak

14年12月1日

自分の見たいモノのために頑張っていろんなことが出来るようになって、人のために描くことも楽しくなって仕事にした。だから仕事で人を楽しませるのは大好き。でも過去の自分のこれが見たいから頑張ろうとしたってモノは自分にしか分からないし自分しか作れないんだよってことにも気づいたのね。

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posted at 15:22:05

かじめ焼き @kajime_yaki

14年12月1日

Cygames、『セブンズストーリー』のWITHを買収…優れたゲーム制作力とCygamesのグラフィック力とで相乗効果を目指す
gamebiz.jp/?p=137419
記事のタイトルが更新されている。 pic.twitter.com/tq8DfeP6wl

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posted at 15:07:10

ANIME SEIYU @animeseiyu

14年12月1日

「楽園追放-Expelled from Paradise-」生コメンタリー上映
12月4日(木)19:30の回 新宿バルト9
出演:水島精二、京田知己ほか
wald9.com/information/in...

タグ:

posted at 14:26:21

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年12月1日

iPhoneがヘッドマウントディスプレイになるケース「Pinć」がスゴい irorio.jp/kaikuroiwa/201... コントロール用の指輪「ピンチャー」っていうのが気になる。

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posted at 14:08:17

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

14年12月1日

モンストが受けた理由って、やっぱり「4人同時プレイ」があったのが大きな理由なのかなーと勝手に思ってる。確かモンスト出た頃はフレンド借りるなどの非同期の協力が主流だったけど、モンストはほぼ初めてと言えるタイミングで「やっぱり同時プレイでしょ!」を提示できた。だから売れたのかなと。

タグ:

posted at 13:56:17

izm @izm

14年12月1日

@kingyo_sou それ!本当にそれで困ってます。Directモードだとスクリーンキャプチャ系が動かないですよねorz

タグ:

posted at 13:27:01

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月1日

D言語、文法ナウいしライブラリも増えてきてパッケージ管理ツールやIDEプラグインも出来て国内ユーザーも割と少なくないのに定期的な勉強会が無いせいで影薄い感じがあるので@repeatedly さんそろそろ第2回D言語会議を

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posted at 12:50:44

海行プログラム @kaigyoPG

14年12月1日

それにしてもUE4でもバリバリゲームジャムできるんですね。関ゲ部ってめっちゃナレッジ溜まってるんやろなあ

タグ:

posted at 12:47:26

茄子 @nasubi_s

14年12月1日

UE4で項目にカーソルを合わせて出てくるヘルプのテキストを全て日本語化してくれとは言わない。せめてコピペできるようにしてくれるとありがたいなぁ…。

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posted at 12:43:03

izm @izm

14年12月1日

Greeの中の人の記事、趣深い…
イノベーションが失われた組織から脱却する10のルール | GREE Engineers' Blog labs.gree.jp/blog/2014/12/1... @gree_techさんから

タグ:

posted at 12:38:41

イチカワタケミ@クリコ @kemiichi

14年12月1日

このまとめは覚えておこう>見ないと絶対損する!プレゼン資料の印象がグッと上がる良質記事10選 growthhack.sirok.co.jp/growthhacks/pr... @sirok_twさんから

タグ:

posted at 12:26:48

福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie

14年12月1日

IKEAに学ぶゲームデザイン、という記事。題名のわりに真面目な話で、「歩き回るのが楽しい迷路」「自分が手間をかけることで生まれる価値」「アイテムが作る物語」など、目の付け所が面白かった killscreendaily.com/articles/game-...

タグ:

posted at 11:55:52

Dvorakはしもと @dvorak__

14年12月1日

ボクのチーム内にもKinectをバカにしてる人がいましたが,彼が1番Kinectで遊んでました.Kinect買うって言ってましたwNUIやそのガジェットはやってみなければその良さに気付かないのです.

タグ:

posted at 11:51:44

Dvorakはしもと @dvorak__

14年12月1日

NUIとしてHMDの頭の振りで前後左右の移動は正直「絶対ない」とバカにしてたけど実際やってみると全くそんな事はなく,NUIは”慣れ”なんだと思った(当然,コンテンツ開発者の調整能力ははかりしれない努力あってこそだとは思いますが)

タグ:

posted at 11:49:42

maimai @maimai_jp

14年12月1日

まとめてみた。
「#OcuJam でポポポ認証でピョマるコネバニが実装された」 何を言ってるか(ry
togetter.com/li/752158

タグ:

posted at 11:47:12

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

14年12月1日

Oculusで遊ぶ「Star Conflict」マジでヤバイです。プレイ時間は合計で10時間越え?対応ゲームでこれほど長時間遊んでいるゲームは個人的に初。TVモニター版では、ここまでドハマりしないと思う。メカ格好いいし、対戦めちゃ熱い store.steampowered.com/app/212070/

タグ:

posted at 11:41:44

くろさわ @kurosaurus

14年12月1日

半分くらいB2Mの話になるけどいいよね?12/3に書く予定。:Bitmap2Materialで写真から簡単物理マテリアル Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 qiita.com/advent-calenda...

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posted at 11:29:42

Yama(やまさん) @syyama_net

14年12月1日

Gitは今までずっとTortoiseGitを使ってたけど、SourceTreeに変えてから快適すぎてびっくりした。速攻で乗り換えた。

タグ:

posted at 11:18:30

海行プログラム @kaigyoPG

14年12月1日

Prefabのネスト、ほんとはPrefab in Prefab(qiita.com/kyubuns/items/...)使いたいけどなんかシーンごとクラッシュしたりするから、とりあえず元プレハブの変更を追跡するだけなら元プレハブにリンク貼ってAwakeで自殺して元プレハブ生成とかでいいか

タグ:

posted at 11:16:32

Yama(やまさん) @syyama_net

14年12月1日

ポポポ認証で使ったツールは下記の通りです。
・Unity 4.5.5p5
・Oculus SDK 0.4.2
・Photon Unity Networking Free (1.28.3)

バージョン管理はGitでBitBucket+SourceTreeです。

タグ:

posted at 11:02:20

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月1日

UE4アドベントカレンダー。僕も参加してみます。皆さんとかぶらず、触ってて地味に気になる機能の説明。とりあえず、"おいShaderCompileWorkerよ。裏側で何をそんなに頑張っておるのだ?"というところの説明をしてみようと思います。というか僕が知りたいだけ。(まだ無知)

タグ:

posted at 10:38:58

luna @luna256Marjeta

14年12月1日

これでだいたい手前のアンジェラはフラット表示くらいかな? pic.twitter.com/Dng49MSYV7

タグ:

posted at 10:10:59

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月1日

twitter.com/yasei_no_otoko...
が可能なら明日にでもUE4使うのでよろしくお願いします

タグ:

posted at 10:10:21

綾部 @AyatabeA

14年12月1日

@hima_zinn @kurisaka_konabe
昨日はお疲れ様でしたー!
作業はのぞけませんでしたが、体験できて良かったです!
私も飛んでる時の浮遊感はありましたが、酔わなかったってことにさっき気付きました(°_°)‼︎
そして、面白かったです\(^o^)/

タグ:

posted at 10:03:04

ゆーじ @yuujii

14年12月1日

Oculusは問題解決のツール pic.twitter.com/vlVJC37Yvr

タグ:

posted at 09:34:10

HIROTA Minoru @kawauso3

14年12月1日

「納品をなくせば」の倉貫CEOたちが語る新しいSIへの道 #asciijp ascii.jp/elem/000/000/9... via @asciijpeditors

タグ: asciijp

posted at 09:26:27

よー清水 @you629

14年12月1日

義務教育が終わるまでに一番大切な事って、苦もなく時間をかけられる本当に好きな事を見つけることなのかもねぇ

タグ:

posted at 09:20:33

luna @luna256Marjeta

14年12月1日

Cryengine3.5系までならこんな感じの色調表示が簡単にできるんだけど
3.6系は難しいな pic.twitter.com/y11UtXQ6Az

タグ:

posted at 09:03:04

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

luna @luna256Marjeta

14年12月1日

【動画】【楽園追放】 アンジェラ・バルザックさんでハイファイレイヴァ CryEngine nico.ms/sm25031265 を投稿しました。 #sm25031265

タグ: sm25031265

posted at 08:50:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

よー清水 @you629

14年12月1日

努力はかけた時間ってのもあながち間違いじゃないけど、絵の場合はその絵にかけた時間じゃなくて、そのレベルの絵が描けるようになるまでの莫大な時間を無視して評価しちゃうのが問題だね

タグ:

posted at 08:12:24

よー清水 @you629

14年12月1日

効率を重視して絵を描くことを嫌がる人もたまにいるんだけどさ、多分そういう人は絵を描く仕事には向いてないよ。仕事が遅くても許されるのは既に名前が売れてる人だけだよ。でもまぁそういう人でも、納期を平気で破ったりしてると仕事減ってくんだろうけどね。

タグ:

posted at 04:05:56

なおたろー @naotaro0123

14年12月1日

Blender Advent Calendar1日目書いたよ〜♪ / blender初心者へオススメ勉強法 amba.to/12huSRl

タグ:

posted at 02:28:29

なおたろー @naotaro0123

14年12月1日

やっと液晶タブレット慣れてきた〜♪ pic.twitter.com/c80jYyQ2MJ

タグ:

posted at 02:24:16

izm @izm

14年12月1日

なんなんですかこのオールスターチームみたいなムチャクチャな編成は…
twitter.com/yunayuna64/sta...

タグ:

posted at 00:59:52

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年12月1日

Oculus Game Jamの『学園追放』の発表資料どうしようかな。
ネットに公開できる形にして公開したいな。
そのままじゃ色々とマズイので公開出来ないw。
明日考える。

タグ:

posted at 00:59:04

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

14年12月1日

Rubberize It! 1.0 - 揺らせ!揺らせ!ピンや素材設定で手軽に物理挙動を追加出来るAfter Effectsプラグイン! |3D人 3dnchu.com/archives/rubbe... pic.twitter.com/CyJLRc2Qwa

タグ:

posted at 00:55:11

alwei @aizen76

14年12月1日

というわけでアドベントカレンダーの記事書きました。
unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/12/...
Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 qiita.com/advent-calenda...

タグ:

posted at 00:46:36

佐々木 瞬 @s_ssk13

14年12月1日

こりゃ学園追い出されますわww 素晴らしい! >学園追放 プレイ動画(Oculus Game Jam 大阪会場) #OcuJam: youtu.be/sAffY65Zwt0 @YouTubeさんから

タグ: OcuJam

posted at 00:32:58

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月1日

Oculus Rift x LEAP Motion x JOBA x Wiiリモコンでドラゴンに乗ってみた ch.nicovideo.jp/yasei_no_otoko... #blomaga

qiita.com/advent-calenda... 1日目の記事です!

タグ: blomaga

posted at 00:25:11

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年12月1日

楽園追放の公式アプリ化希望!! RT @aizen76: 今回うちで作ったUE4製のOculusゲームですが、これが一番面白さが伝わるww
学園追放 プレイ動画(Oculus Game Jam 大阪会場) #OcuJam: youtu.be/sAffY65Zwt0

タグ: OcuJam

posted at 00:23:33

izm @izm

14年12月1日

Oculusクラスタ各位ならきっと教えてくれそう!と思ったのですが、国内の皆様、Ocujamと打ち上げでみんな死んでる予感がしてきましたorz
誰か助けてください><
twitter.com/izm/status/539...

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posted at 00:05:19

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年12月1日

『学園追放』(第3回 Oculus Game Jam in Japan 【大阪イメディオ会場】) www.youtube.com/watch?v=vj58nc... 今回作った『学園追放』のプレイ動画をアップしましたー。公開されたらぜひ遊んでみてください! #ocujam

タグ: ocujam

posted at 00:01:44

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