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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年12月02日(火)

alwei @aizen76

14年12月2日

@kurisaka_konabe 簡単なやりかたとしては爆破と同時にコリジョンを消してしまうことです。ナビゲーションのビルドは多分自動で行われるものは切ることができます。まだ具体的なやり方は調べてないですが、プロジェクト設定のナビゲーションシステムの中にあります。

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posted at 23:59:47

よー清水 @you629

14年12月2日

@kurisaka_konabe
一部上場したら高給で引き抜いてください。お待ちしております(^o^)

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posted at 23:42:48

おかず @pafuhana1213

14年12月2日

UE4 4.6が地味に便利すぎて捗る。各コンポーネントのワールド座標が取れるのが快適すぎて

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posted at 23:40:29

おかず @pafuhana1213

14年12月2日

随分前に作ったOculus+Leapのスカートめくり、もう少し改良してもぐらゲームズさんに投げてみようかな… www.nicovideo.jp/watch/sm24165970

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posted at 23:38:21

もぐらゲームス @moguragames

14年12月2日

もぐらゲームス作のユニティちゃんライブOculus対応版もありますので目の前でユニティちゃんを見たい人はぜひ!www.moguragames.com/download/ pic.twitter.com/DMvhOGzDmU

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posted at 23:18:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

14年12月2日

楽園追放観てきた。前情報だけだと自分には合わないと思ったけど、とても楽しめたし、一番の懸念材料だった動きに関しても、3Dアニメなのに「溜め」がふんだんに使われててすごく気持ちよい動きになってた。その動きがどのくらい良かったかと言うと、後半の板野サーカスシーンで涙出たほど。

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posted at 20:49:18

おかず @pafuhana1213

14年12月2日

Oculusロボバトル! pic.twitter.com/JlXaOyEXe1

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posted at 20:13:03

MIRO @MobileHackerz

14年12月2日

いまリアルロボットバトルで出てきた金岡先生のバトロイド、Oculusでロボ視点再現しながら操縦できるんだけど、やっぱり紹介されなかったなーw このへん何をどう作ったか、ドワンゴAdvent Calendar(12/5)にでも書きますね qiita.com/advent-calenda...

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posted at 20:04:38

白鳥隆士 @shiratori1221

14年12月2日

Oculusで目の前じゃなくて多少離れた位置にロボットに頭上に設置したカメラの映像を映して適当にレバーなり位置トラッキングなりで動かせたら楽しそう

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posted at 19:55:17

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年12月2日

@kurisaka_konabe @pafuhana1213 @aizen76 日本橋でそれっぽいボタンを買って、格安コントローラーに半田付けするのもアリですね。
その方法でPC版バーチャロンをSS版ツインスティックでプレイしたことがあります。思いの外簡単ですよ。

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posted at 19:13:23

こりん@VR @korinVR

14年12月2日

ホームセンターでOculus Advent Calendarネタ第一候補の思案中

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posted at 19:07:53

ひろし @hiroyuki_hon

14年12月2日

(あと余談ですが就職狙う場合。"仕事の誘い"はあまり親しくない人(弱いつながり)がポイントと言われている(そーゆー研究結果がある)ので、Oculusですよー!!とかで攻めるんじゃなくて、ぜんっぜん関係ない勉強会とか、業界にゲリラするのが多分効果的です。)

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posted at 18:56:21

おかず @pafuhana1213

14年12月2日

@kurisaka_konabe @aizen76 これとかいい感じそうです。クリックとして入力を取れるかは分かりませんが… www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00D63...

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posted at 18:49:21

おかず @pafuhana1213

14年12月2日

@kurisaka_konabe @aizen76 こんな感じの、プレゼンで使うような小型マウスで入力取るのはどうでしょう?押すことで打ってる感も増すと思いますし www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00K99...

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posted at 18:46:00

Live2D @Live2D

14年12月2日

本日発売!週刊アスキーの連載漫画『カオスだもんね!』でLive2Dを取り上げていただきました!Live2Dの誕生秘話や危機に瀕した時のエピソード、そしてカオスだもんね!のキャラクターを使ったLive2Dならではの展開が楽しめますよ! pic.twitter.com/ZCcr81wovH

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posted at 18:06:47

ありけい @ARYKEI

14年12月2日

UE4の反射の資料見てた。RLR(SSR)+球かBOXを代理ジオメトリ(レイキャスト対象)にした上乗せブレンドタイプの静的キューブマップか。Unity5のリフレクションプローブは上乗せタイプじゃなくて近所のプローブ(=キューブマップ)を使うタイプだからその点品質が落ちる。たぶん

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posted at 17:28:07

izm @izm

14年12月2日

楽園追放、どこの予約特典でも良いからアンジェラさんとディンゴさんのMMDモデルを付けてくだされorz

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posted at 14:51:28

alwei @aizen76

14年12月2日

@maimai_jp そうそう。あと気持ちのいいイージングのさせかたとか、アイコンの動きかたとか、ディレイのかけかたとか。もうそういうのが今は重要視されてるはずなのに、全く参考になる例がでてこないので、いつも手探りです。

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posted at 14:02:33

る @noume_ri

14年12月2日

くっ…学園追放…どこに行けば体験できるんだ…えっ? BizLibraryというこワーキングスペースに行けば関ゲ部部長のイケウサさんが体験させてくれるんだって?!

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posted at 12:46:43

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月2日

LEAP Motion 3D Jam、あと4時間半あるしOculus Rift対応は必須じゃないのでLEAP Motion持ってる人は作ったものがあったら気軽に応募してみましょう。応募数が少ないので割りと目はあるはず

itch.io/jam/leapmotion...

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posted at 12:36:24

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月2日

community.leapmotion.com/t/3d-jam-judgi...
LEAP Motion 3D Jamの審査基準。
・美的デザイン
・世界設計
・プラットフォーム設計
・インターフェース設計
・システム設計
・ゲーム設計
・説得力
・イノベーション

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posted at 12:04:55

よー清水 @you629

14年12月2日

VR環境創作システム
Virtual reality Environment Creation System  

VECS

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posted at 12:03:45

Dvorakはしもと @dvorak__

14年12月2日

Oculus Rift 2 Advent Calendar 2日目の記事書きました. "Oculus Rift DK2初期不良と接続の戦記 - 銀の弾丸、はじめました dvorak.hatenablog.com/entry/2014/12/...

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posted at 10:50:10

izm @izm

14年12月2日

@izm 将棋とか囲碁で言う、定石集じゃなくて、「プロ棋士が書いた自戦記」みたいなものです。このゲーム開発者の思考を追う事は、blogとかでは中々出てこない話です。
「Unityを勉強したい」ではなく「自分でゲームを作りたい」人には、強くお勧めします。Tips集的にも使えます。

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posted at 10:44:57

izm @izm

14年12月2日

うおおおおおおおおおおおkindleで、10冊くらい読んだ中で一番おもしろいUnity本が半額以下!!1600円!ペライチ企画書から載ってるやつ。
ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム を Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00...

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posted at 10:43:15

すんくぼ @tyranusII

14年12月2日

Time Rifters。VRで楽しめるFPS。楽しいけどめっちゃ酔った。FPSのVRで酔わなかったものがないので自分は相性悪いのかも

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posted at 10:40:54

すんくぼ @tyranusII

14年12月2日

OmniもVirtualizerも使わずに視線方向と頭の上下運動だけで前に進めるやつ。上下を通常走るときの動きよりも結構激しくしないと走れないのでやや不自然になるなあ。発想は面白いのだけど / “EVILMECH RUNNER |…” htn.to/DPfrPvTt

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posted at 10:37:07

よー清水 @you629

14年12月2日

板タブの四隅とか机にポジトラカメラの認識するマーカー作れば現実座標取り込めそうじゃん?

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posted at 10:37:00

izm @izm

14年12月2日

おうち帰ったら遊ぶ / “Oculus Rift DK2 + Leap Motion で動く 「ういっすくん百裂拳」を作ったよ!(OcuJam 2014 Autumn @ nifty西新宿) - のびっこ日記” htn.to/sH6CT5

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posted at 10:36:16

よー清水 @you629

14年12月2日

少なくともデジ絵に一番重要なペン先の位置取得、筆圧感知は板タブのデータぶっこ抜けば簡単にできちゃいそう。あとは板タブ自体の現実の座標と仮想空間の座標がずれないようにするだけな気がする(素人感)

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posted at 10:34:13

よー清水 @you629

14年12月2日

風景資料とかも仮想空間だから、周りの環境全部に表示して、臨場感を感じながら描けたりさ、タイムラプスの空を参考にして空描けるんだぜ。最高じゃん

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posted at 10:28:21

よー清水 @you629

14年12月2日

つーかOculusで上手くやれば、デジ絵描きの究極のツールになりそうじゃん?現実ではただの板タブだけど、仮想空間上だとキャンバスで空間に資料とかツールとかブラシとか浮かべてさ・・・・周りの環境はその日の気分で選べて、目の前に3Dポーザーのモデルを表示して参考にしたりさ・・・

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posted at 10:22:05

伊藤周@おなかソフト @warapuri

14年12月2日

Hiyoshi Jump的なコンテンツを展示してみませんか?と打診が来たので、詳しく聞いてみたら「出展料をお安くする」と来たもんだw
驚いた!
そうか!そう来たかw

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posted at 10:12:17

Dvorakはしもと @dvorak__

14年12月2日

なwwんwwwだwwこwれwww "OculusRift - ニート・無職のためのOculus Riftを用いて就職する方法 - Qiita qiita.com/hiroyuki_hon/i...

タグ:

posted at 09:49:50

よー清水 @you629

14年12月2日

個人的に絵の好きなとこ
・技術があればどんなイメージでも形にできる
・いい感じに描けてる時の脳内麻薬ドバドバ
・完成したお気に入りの絵を見てニヤニヤしてる時
・ネット何なりで反応がもらえた時の承認欲求感
・前よりレベルアップ時のファンファーレ
・金がもらえる

絵はRPG

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posted at 09:19:01

izm @izm

14年12月2日

OvrvisionとOculusRiftDK2でマーカーレストラッキング
www.youtube.com/watch?v=KTD010...
こんな感じのことが出来ます。プロジェクトファイルごと配布してます。
二次元が来い!!!

タグ:

posted at 08:56:15

izm @izm

14年12月2日

. @Query_chan クエリちゃんをOculusRiftとOvrvisionでお部屋に召喚してみました。プロジェクトファイルごと公開してます。
どなたでもモデル差し替えてビルドして遊べます。
izm-11.hatenablog.com/entry/2014/12/...

追伸:汚い部屋で申し訳ないです。

タグ:

posted at 08:53:41

Hideyuki Tanaka @tanakh

14年12月2日

[緩募] Visual StudioのHaskellプラグインを作りたいんですけど、Visual Studio SDKの資料が少なくてどうやって作ったらいいのか全然わからないのと、一人ではモチベが上がらないので、誰か一緒に作ってくれる人を募集してます!興味ある方はご連絡ください!

タグ:

posted at 03:23:00

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

14年12月2日

PopcornFX UE4 Plugin teaser 01 - リアルタイムVFXソリューションのUnreal Engine 4 プラグインティーザー映像!|3D人 3dnchu.com/archives/popco... #UE4 pic.twitter.com/g8C1AEkVOY

タグ: UE4

posted at 02:13:07

神吉李花☪️ @rikak

14年12月2日

ことしは仕上げの詰めというか、全体を見たときにぐっとくる(見た人が注視する)ポイントを増やすことを努力しましたね。。。後単純にバランスを整えること #今年も後一ヶ月になりますが私の画力は上がったのか確認しましょう pic.twitter.com/eCyYKVAXQ7

タグ: 今年も後一ヶ月になりますが私の画力は上がったのか確認しましょう

posted at 01:43:46

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年12月2日

自分用メモ。『学園追放』を説明するときは『楽園追放』Film Making Vol.3 (Designers)の36秒くらいからがわかりやすい。 www.youtube.com/watch?v=kDx-kR...

タグ:

posted at 01:34:01

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年12月2日

さっき @syyama_net とSkypeしてて、Runtimeが0.4.2だからじゃないかという結論になりました。UE4用に0.4.2にしてます。 RT @hima_zinn: 5次元空間は人類には早すぎた。 #OcuJam pic.twitter.com/xaGSshwEn3

タグ: OcuJam

posted at 01:16:46

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年12月2日

就活生がITエンジニアを目指す前に伝えておきたい業界の真実と現役エンジニアからのアドバイス xavier.hateblo.jp/entry/2014/12/... 概ね同意。プログラマーには向き不向きがあります。あと、JavaでAndroidアプリ作ったら就職活動時の面接で見せることが出来ると思ったり。

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posted at 01:08:08

D.N.A. @dnasoftwares

14年12月2日

後で書くと言ってたNHKの件ですが
「imagine-nation」というNHK WORLDの番組で、次回インディーゲームというか同人ゲー特集が放送されます。
www3.nhk.or.jp/nhkworld/engli...

タグ:

posted at 01:07:07

神吉李花☪️ @rikak

14年12月2日

そいえばこの絵、早書きの塗り方で塗っているんだけど、パーツごとに下塗りしてからこんな感じで影を塗って乗算で重ねてる。肌影だけピンクにするのがポイントですねぃ(3Dのトゥーンシェーディングっぽいね) pic.twitter.com/xNw2mLvDns

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posted at 00:50:13

よー清水 @you629

14年12月2日

好きなことは仕事にすんな理論は嫌い。仕事は人生の多くの時間を使うのに、その時間ずーっと好きでもないことをやらなきゃいけないって嫌過ぎる。まだ好きなことで苦しんだほうがマシだ。特に日本の長時間労働では・・・

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posted at 00:41:20

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月2日

World of Comenius
itch.io/jam/leapmotion...

最高。Oculus RiftとLEAP Motionを持ってる全ての人はやるべき。
海外でフルタイムで触ってる企業の奴らはここまで行ってるのか

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posted at 00:36:15

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