栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年12月11日(木)
\Unityで壁ドンを作ろう/
Unityなら壁ドンで壁が壊せる Fracturing & Destruction #UnityAsset供養AdventCalendar2014 12010 2vr.jp/2014/12/11/uni... @yuujiiさんから
タグ: UnityAsset供養AdventCalendar2014
posted at 02:39:58
CAMPHOR- Advent Calendar 2014 11日目「iOS 初心者が Swift を使って3日でゲームを作った話」を公開しました!
tech.camph.net/an-ios-beginne...
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posted at 11:04:49
非公開
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sleepingdragon @housakusleeping
ue4私の流れ
1)インテリセンスの面倒版のようなblueprintに拒絶反応
2)blueprintに慣れる
3)visualstudioを起動しなくなる←いまここ
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posted at 12:07:57
微分積分TLなので「複素数ってゲームの役に立つのかな」とググってみたら死ぬほど分かりやすい説明があった。
homepage3.nifty.com/rikei-index01/...
>『 i をかけるという演算 』 を 『 原点 O を中心とした90度回転 』 と見なす。
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posted at 14:27:38
Unity 使ってても思ったのだけど、ほしい情報って「こういう機能があります」ではなくて「ゲームでこうするときはこれをこう使いましょう」という情報なんですよね。数学とかもそうだけどそれ単体の説明はされても困るというか…。
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posted at 14:33:05
この手のまとめってよくあるけど、今回のは良いのいっぱいある。
2015年用、日本語のフリーフォント158種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記 coliss.com/articles/freeb... @colisscomさんから
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posted at 16:17:19
@kurisaka_konabe とりあえずオクルージョンカリングは切ってもよさそうです。ほとんどオクルージョンするものがないので、HZB オクルージョンは意味なさそうなので。
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posted at 18:18:23
@kurisaka_konabe @tempkinder あー、やっぱりオクルージョンカリング効いてるんですね。ほとんど遮蔽物がないものの、ランドスケープの地形に隠れた敵がカリングされてるっぽいですね、やはり。となるとやはり敵を減らしてみて計測するのがよさそうです。
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posted at 18:46:15
@aizen76 @kurisaka_konabe アセットいじれるなら、キャラクタにLODとか。帯域幅が問題って書いてあるのであまり効果なさそうですが、ライトマップの解像度減らすのもほんのすこーし効くかもしれません。
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posted at 18:52:27
@aizen76 @kurisaka_konabe あとは。。地表を分割するとかですね。もし抜き差しならない感じなら、FBX頂ければ土日にでもやれますのでー。
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posted at 18:56:28
@aizen76 @kurisaka_konabe 連投失礼。もう一度プロファイル結果みましたが、translucentfilterなどが走ってました。下田さんのUE4+oculusの記事の.iniファイル設定やってみてください!これでぎり75fps届くのでは?
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posted at 19:02:51
@tempkinder @kurisaka_konabe これですね。一通り試してみる価値はあると思います。qiita.com/junyash/items/...
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posted at 19:06:04
とりあえず、VRコンテンツを復習するためにもぐらゲームスのVRカテゴリ記事を見直してみよう / “最も人気のあるVRコンテンツを決める人気投票 「VR Award Japan 2014」を開催します! – もぐらゲームス” htn.to/bXBFFt
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posted at 20:27:49
@kurisaka_konabe ポストエフェクトは全画面にかかるものなので、複雑な情報が増えるタイミングで重くなります。常時重いというわけでもなく。ただし切ってしまうと描画クオリティは相当落ちるので注意してください。
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posted at 22:01:57
Oculus RiftとKinectを使って落ちてくるモノを拾うゲームを作った - YouTube www.youtube.com/watch?v=VV8DJA...
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posted at 23:10:36
動画の扱い方が分からない人向けに、フリーソフトでゲーム動画を作ってみよう。というものを書いてみた。 edelweiss.skr.jp/column/1411_do...
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posted at 23:20:30