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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2014年12月11日
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2014年12月11日(木)

なる @nal_ew

14年12月11日

動画の扱い方が分からない人向けに、フリーソフトでゲーム動画を作ってみよう。というものを書いてみた。 edelweiss.skr.jp/column/1411_do...

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posted at 23:20:30

Dvorakはしもと @dvorak__

14年12月11日

Oculus RiftとKinectを使って落ちてくるモノを拾うゲームを作った - YouTube www.youtube.com/watch?v=VV8DJA...

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posted at 23:10:36

alwei @aizen76

14年12月11日

@kurisaka_konabe ポストエフェクトは全画面にかかるものなので、複雑な情報が増えるタイミングで重くなります。常時重いというわけでもなく。ただし切ってしまうと描画クオリティは相当落ちるので注意してください。

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posted at 22:01:57

Noah(のあP) @powerofgamesorg

14年12月11日

とりあえず、VRコンテンツを復習するためにもぐらゲームスのVRカテゴリ記事を見直してみよう / “最も人気のあるVRコンテンツを決める人気投票 「VR Award Japan 2014」を開催します! – もぐらゲームス” htn.to/bXBFFt

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posted at 20:27:49

alwei @aizen76

14年12月11日

@tempkinder @kurisaka_konabe これですね。一通り試してみる価値はあると思います。qiita.com/junyash/items/...

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posted at 19:06:04

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月11日

@aizen76 @kurisaka_konabe 連投失礼。もう一度プロファイル結果みましたが、translucentfilterなどが走ってました。下田さんのUE4+oculusの記事の.iniファイル設定やってみてください!これでぎり75fps届くのでは?

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posted at 19:02:51

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月11日

@aizen76 @kurisaka_konabe あとは。。地表を分割するとかですね。もし抜き差しならない感じなら、FBX頂ければ土日にでもやれますのでー。

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posted at 18:56:28

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月11日

@aizen76 @kurisaka_konabe アセットいじれるなら、キャラクタにLODとか。帯域幅が問題って書いてあるのであまり効果なさそうですが、ライトマップの解像度減らすのもほんのすこーし効くかもしれません。

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posted at 18:52:27

alwei @aizen76

14年12月11日

@kurisaka_konabe @tempkinder あー、やっぱりオクルージョンカリング効いてるんですね。ほとんど遮蔽物がないものの、ランドスケープの地形に隠れた敵がカリングされてるっぽいですね、やはり。となるとやはり敵を減らしてみて計測するのがよさそうです。

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posted at 18:46:15

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年12月11日

@kurisaka_konabe 視点にはいらないメッシュをレンダリングしてませんか?あとは単純に頂点数多いというのもありそうです。

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posted at 18:27:37

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月11日

@kurisaka_konabe Staticかつ不透明でライトマップ済みのオブジェクトって削り様が無いのでは…

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posted at 18:22:42

alwei @aizen76

14年12月11日

@kurisaka_konabe とりあえずオクルージョンカリングは切ってもよさそうです。ほとんどオクルージョンするものがないので、HZB オクルージョンは意味なさそうなので。

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posted at 18:18:23

よー清水 @you629

14年12月11日

物件決まったゾ!
都内で7.5帖かつ6.5万とはなかなかいい物件だと思う

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posted at 17:05:17

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月11日

前にも書いたけどGitHub for Student死ぬほどお得なので学生は絶対登録しような! education.github.com/pack

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posted at 16:23:53

もく@mokuApps @mokusan

14年12月11日

この手のまとめってよくあるけど、今回のは良いのいっぱいある。
2015年用、日本語のフリーフォント158種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記 coliss.com/articles/freeb... @colisscomさんから

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posted at 16:17:19

えむのき@VR沼 @emunoki

14年12月11日

@aizen76 @hima_zinn @kurisaka_konabe お疲れ様です!facebookにメッセージ送りました~。ご確認下さい。

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posted at 15:56:01

凛@新しいことに挑戦したい @kagring

14年12月11日

Unity 使ってても思ったのだけど、ほしい情報って「こういう機能があります」ではなくて「ゲームでこうするときはこれをこう使いましょう」という情報なんですよね。数学とかもそうだけどそれ単体の説明はされても困るというか…。

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posted at 14:33:05

野生の男 @yasei_no_otoko

14年12月11日

微分積分TLなので「複素数ってゲームの役に立つのかな」とググってみたら死ぬほど分かりやすい説明があった。

homepage3.nifty.com/rikei-index01/...
>『 i をかけるという演算 』 を 『 原点 O を中心とした90度回転 』 と見なす。

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posted at 14:27:38

sleepingdragon @housakusleeping

14年12月11日

ue4私の流れ
1)インテリセンスの面倒版のようなblueprintに拒絶反応
2)blueprintに慣れる
3)visualstudioを起動しなくなる←いまここ

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posted at 12:07:57

alwei @aizen76

14年12月11日

どこかにブループリント以上のビジュアルプログラミング環境があるなら興味がある。

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posted at 11:46:15

非公開

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posted at xx:xx:xx

CAMPHOR- @camphor_kyoto

14年12月11日

CAMPHOR- Advent Calendar 2014 11日目「iOS 初心者が Swift を使って3日でゲームを作った話」を公開しました!
tech.camph.net/an-ios-beginne...

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posted at 11:04:49

ゆーじ @yuujii

14年12月11日

\Unityで壁ドンを作ろう/

Unityなら壁ドンで壁が壊せる Fracturing & Destruction #UnityAsset供養AdventCalendar2014 12010 2vr.jp/2014/12/11/uni... @yuujiiさんから

タグ: UnityAsset供養AdventCalendar2014

posted at 02:39:58

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