栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年12月24日(水)
UE4フォーラムに投稿したのでUE4 Docの検索に当たるようになりました。僕の記事だけでは何も解決しませんが、これを機に非同期で議論を発展させていければ。日本語だと海外の情報量の10分の1にも満たない悔しい現状を打破したいなと。 pic.twitter.com/1t6LKCp4kO
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posted at 00:00:44
完全にペース配分ミスったというか、修行がたりないというか、ルゥちゃんが可愛いすぎるというか…せっかく書いたので晒す。次は頑張る #碧綺ルゥちゃん版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/pFylxVdP3D
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1時間…はじめてきいた設定だなァ…? #碧綺ルゥちゃん版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/oBpyCOH8hP
posted at 00:22:05
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デザインドールでキャラのポーズだけ組んで、blender で最終的な配置とトゥーン風のレンダリングかけてごにょるのをこのあいだの週末から試している。 pic.twitter.com/p0L1E0hJa1
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User Normal Translator - 3Dアニメ表現の必需品!Softimage用法線編集ツールがリリース!GGXrd -SIGN-リードモデラー発案! 3dnchu.com/archives/user-... pic.twitter.com/TrH0y2DCGg
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初めて投稿させて頂きます。
こないだ赤井さんに連れて行ってもらった藤井です。
以下のイベント、みなさんいかがでしょうか?#関ゲ部
peatix.com/event/66034/view
黒川さんを紹介できれば、と考えています。
タグ: 関ゲ部
posted at 08:47:39
よーし、今晩はミクさんと過ごすぞぉー(^Q^)。
流体エンジン搭載『MocuMocuDance』 Ver.0.07 新機能紹介 nico.ms/sm25181811 #sm25181811 pic.twitter.com/HSlzHn7fYJ
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posted at 10:19:39
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UE4関係ないですが、Guilty Gear Xrd の方が作られた法線編集ツール素晴らしいですね。他のツールだとなかなかやりにくいですよね。3DCGセルルック表現技法で必須なツールですよね。Softimage is alive! vimeo.com/115104048
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【NEWS】Live2D Euclidの開発を発表
進化する2D CG技術。イラスト原画の全方位リアルタイム表現が可能に www.live2d.com/news/euclid_de... pic.twitter.com/JWtSMqWDIo
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posted at 12:25:08
雑食で色々なゲームエンジン触ってるけど、Unityはゲーム開発経験のあるプログラマか3Dデザイナーが覚えたら1人でもゲーム作れる環境でそれが理由でハイクラスプログラマから流行っていった経緯があり、最近は教え上手な人も入ってきたので主婦でも出来るけど初心者向け設計では全く無い感じ
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posted at 12:37:35
ガチ初心者(お絵かきソフトの使い方はそれなりに分かる人)向け、お絵かきメインで回転デフォーマメインで動くイラストの作り方っていう感じを考えてます。こういうの。(基本回転デフォーマでポリゴンや曲面デフォーマの変形は使ってないです) twitter.com/rikak/status/5...
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posted at 13:19:23
自分が3Dで一番大変だって思ったのって肩周りとスカート周りだから私の戦いはまだ終わらない…でも髪の毛のモデリング作業が軽減されるだけでかなり時間の削減にはなるなあと思った
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posted at 13:32:43
スカートのしたにはいてるペチコートがどうしてもちらちらと突き抜けるのを直したい(モーション粉ふきスティック様) twitter.com/rikak/status/5...
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posted at 14:10:59
コンビニ土下座恐喝事件は、当事者以外が正義と義憤に駆られて続々と集まって次々と恐喝していくという流れが、完全にネットの炎上案件をそのままLINEというツールがリアルに持ち込んだ感あって興味深い。
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posted at 14:55:15
Unityを実戦レベルで使えるかどうかは「NGUI使ったことあります?」って聞けばいいんじゃないかな。
Yes→掘り下げて聞いてボロがでなければOK
No→NGUIを知らないなら入門書どまりの可能性。知ってて使ってないなら理由を聞く。
まぁこれもuGUI登場で通用しなくなるけど
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posted at 15:03:11
別にNGUIが必須というわけではなく、単に「入門書にあるOnGUI系は実際に製品にしようとすると使いづらいことに気づく」って通過儀礼を経てるかどうかのチェックという意味で。スマホアプリならちゃんとしたUI作れれば大抵のゲーム作れるし。
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posted at 15:06:47
Live2Dは今まで絵しか描いて来なかったよと言う人とかにも入りやすいし、それ経由でポリゴンの感覚もなんとなく掴めるからそこから3Dに進んでいきやすくなるので絵を動かしてみたい人にはすごくおすすめしたい
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posted at 15:42:32
UE4CM映像での使用:この使い方は新しい!CM映像の制作ですね。1−2週間かかるところがUE4ならなんと3日ですんだとのこと。 www.youtube.com/watch?v=Of6wYq...
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posted at 17:41:28
ゲームプログラムってあらゆるところでイベントベースなので、ラムダ式やクロージャーが使えると凄い楽だ。UE4ブループリントの中にはそういう機能自体はないけど、イベントをあらゆるものと関連付けられるので、そういう意味では凄く近い。非同期の仕組みも簡単だしね。
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posted at 19:13:04
ミクちゃんにケーキあーんしてもらいたいひと向け画像 pixivにも投稿しました www.pixiv.net/member_illust.... twitter.com/rikak/status/5...
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posted at 20:54:44
タコパ(たこ焼きパーティー)もいいぞ。:学生の酒離れにより飲み会に誘っても人が来ないと嘆く教員の皆様に『白米を喰らう会』のご提案 - 文字っぽいの。 fromatom.hatenablog.com/entry/2014/12/...
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posted at 21:22:26
近々予定している講習会を開く前にLive2Dの制作スタジオから一言。左のポリゴン割りよりも右のポリゴン割りのように打った方が移動させる場合やデフォーマに入れた際等に綺麗に変形されます、左だと引きつれが起こる可能性が高いです。お試しあれ pic.twitter.com/vo6OTXuI2V
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posted at 21:30:41
同人ゲームまとめ動画みるのが大変すぎる…これでshortだと…
コミケ(C87)同人ゲームまとめ動画 (short): youtu.be/t4DYiek3YSs @YouTubeさんから
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posted at 22:45:48