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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年01月14日(水)

ババーン @rarihoma

15年1月14日

UE4 でD言語くんに線を付加するためのポストプロセスマテリアルを作成!よく解説されている SceneDepth を利用した輪郭線描画だけでは線が足りなかったので、WorldNormal を利用したエッジ抽出と組み合わせた。 #UE4 pic.twitter.com/1J2jjcqz0m

タグ: UE4

posted at 00:00:56

n @NKDTR

15年1月14日

るぅちゃん塗り絵。 pic.twitter.com/RZzaU2Fdz5

タグ:

posted at 00:01:29

ババーン @rarihoma

15年1月14日

この記事に物凄くお世話になった / UE4のポストマテリアルで色々してみた 基本編 - Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2014/12/...

タグ:

posted at 00:10:23

よー清水 @you629

15年1月14日

練習方法を聞かれることが非常に多いので言っておくと、まず僕は初心者は模写はやめたほうがいいと思ってる。なぜかというと、どうしても表面の線、色、はっきり言ってどうでもいい細かいタッチを真似ることに意識が向いて、面の捉え方、立体の把握の仕方などの重要な事を逆に意識できなくなるから。

タグ:

posted at 00:13:51

よー清水 @you629

15年1月14日

絵の表現を見て推測、仮定から実験する練習は、メイキングや講座などで人から教えてもらうことの数十倍くらい経験値が手に入る。自分で考えて、試しながら編み出した描き方は、根本の理屈がわかってるので無限に応用できるし、そう簡単に陳腐化しない。

タグ:

posted at 00:18:12

よー清水 @you629

15年1月14日

上達に一番大切なのは考えること。偉い人、上手い人が言うからやるんじゃない。闇雲、がむしゃらにやるのは思考停止だ。なんとなくじゃなくて一つ一つの練習の目的と意味を意識する。言葉で考える。そうすれば絶対上手くなるはず。

タグ:

posted at 00:33:05

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年1月14日

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ「大阪で絶対に食べたい厳選たこ焼き8店」 - みんなのごはん r.gnavi.co.jp/g-interview/en... 自分用メモ。大阪に住んで長いけどたこ焼き屋さんってほとんど行ったことない。

タグ:

posted at 00:45:52

ぽめぬふ @yubo919

15年1月14日

ポジトラが認識されなくて困ってる。OculusのSDK0.4.2だと問題なく認識されるんだけど、0.4.3と0.4.4だとダメみたい。誰か解決法知らないかな~|ω・`)チラ

タグ:

posted at 01:02:15

ゆーじ @yuujii

15年1月14日

げ、このバージョンのプラグインフォーラム見るとバグってるっぽい。UE4.5.1で~githubから最新を。と書いてある。ばたんきゅー pic.twitter.com/zuyDRNEHWm

タグ:

posted at 01:10:10

alwei @aizen76

15年1月14日

@hima_zinn @ryutorion ゲームの場合はバグが多くても優先的にゲームの形が確認できる状態を重視します。なぜならゲームが面白いかをすぐに確認して調整しないといけないからです。だからレビューをすることによって反映が遅くなるのはデメリットが大きいです。

タグ:

posted at 01:18:20

CGニュースサイト CGトラッキング @taketyuCG

15年1月14日

無料ダウンロード!有志が作成した『ベイマックス』の3DCGモデルデータゲッツ!有料版のアーマー着用バージョンもあり
cgtracking.net/archives/32373 pic.twitter.com/ewkMrmqUgM

タグ:

posted at 02:07:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

おかず @pafuhana1213

15年1月14日

UE4の勉強している筈が、気づいたらこんな時間までお絵かきしてた (Take2) pic.twitter.com/3qJCfbpEVY

タグ:

posted at 03:14:40

ないち @naichilab

15年1月14日

すごい
クリック1発で、Github上にブログを無料で作成できる「Jekyll Now」が超絶便利! plus.appgiga.jp/masatolan/2015... #undefined @undefinedから

タグ: undefined

posted at 07:49:30

大屋和博 Kazuhiro Oya @kazuhiro_oya

15年1月14日

先日アップした落書きのメイキング動画をアップしました。こちら→www.youtube.com/watch?v=SfHSX9... pic.twitter.com/1VId1K0dfW

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posted at 09:43:34

alwei @aizen76

15年1月14日

@yasei_no_otoko 4.7 Preview 1の時点で入っていたので、入るかと。当然0.4.4ランタイムにも対応してます。

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posted at 10:02:01

hotmiyacchi @hotmiyacchi

15年1月14日

尊敬する上司に教えてもらった、「仕事を任されたら何をすべきか」8箇条 blog.tinect.jp/?p=9899 ナイスノーバン

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posted at 10:09:48

ぽよぽよちゃん。 @poyopoyochan

15年1月14日

これすげぇな。リストラ確定したら社員証があるうちに公団住宅に引っ越すのが吉 / UR都市公団 上場企業にお勤めの方向け敷金ゼロ+1か月フリーレント www.ur-net.go.jp/shataku/joujou/

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posted at 10:25:49

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

15年1月14日

UE4フォーラム見てたら、7月くらいに中の人が「数週間頑張って、ちょっと機能追加したらUE4でもCardBoard用のアプリ作れそうw」
って書いてて、それから半年経っても音沙汰が無いのは、パフォーマンス問題かしら?

forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 11:04:06

alwei @aizen76

15年1月14日

茄子さんとmonshoさんが講師のUE4勉強会だと…
アンリアル勉強会:PBR・背景アート unrealstudygroup01.peatix.com @peatixさんから

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posted at 14:36:55

3dtotal_JP @3DTotal_JP

15年1月14日

【すぐれたデジタルアーティストになるための15のステップ】15 steps to being a better digital artist(ArtStation記事)magazine.artstation.com/2015/01/15-ste... ※見出し訳もチェック pic.twitter.com/uK2rnJHa39

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posted at 15:03:35

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年1月14日

今後ちょこちょこ 勉強会等を開かせていただいて ユーザー同士の横のつながりができらと思っております。 ゲームって1人だとかなり作るの難しいですからね。バンド仲間を揃えるように、アーティストとプログラマーがつながれるといいですね。

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posted at 15:26:09

izm @izm

15年1月14日

カスタムメイド3DのHMD版のUI問題、レイアウト刷新の工数が掛かりそうならUIの一部をズームする虫眼鏡的な機能を作れば、注視点に応じて読めない文字が拡大出来て良さそう。
と思ったけど、UI部分がパネル張り付きだから不可能そう(^◇^;)

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posted at 17:49:45

ババーン @rarihoma

15年1月14日

Unreal Engine の日本公式アカウントがD言語くんの存在を認識した!これがきっかけで将来の Unreal Engine がD言語をサポートすることになるとは、この時誰も知る由もなかった……(完

タグ:

posted at 18:58:32

イ五 @igo_fifth

15年1月14日

アンリアルエンジンさんとD言語君は兄弟みたいなもんじゃないですか。(違 pic.twitter.com/YPJDJ3jwUH

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posted at 19:22:28

る @noume_ri

15年1月14日

モデリングやシェーダを考えるにあたってあまりに語彙が拙いので勉強している
news.mynavi.jp/column/graphics/
maruta.be/effect

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posted at 20:10:20

魔王マグロナ @ukyo_rst

15年1月14日

眼球の描き方の話しました?????????????? pic.twitter.com/EekmDmi9SI

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posted at 20:15:59

ゆーひ @yuhi_as

15年1月14日

艦これアーケード、ゲーム自体は変えずに観戦型メダルゲーム(競馬ゲームとか)みたいにその場のプレイヤーの組んだ艦隊がトーナメント形式で自動で戦って、プレイヤーはゲーム画面見ながら「尊い...」って言うだけのゲーム性でもそこそこ人気出そうだなあ

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posted at 20:39:31

ゆーひ @yuhi_as

15年1月14日

ソシャゲ全般、基本ソロだからMMOに比べてあんまりアバターの可愛さとかアピールして楽しめないのが難点

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posted at 20:45:04

kojisato @App_Meshi

15年1月14日

Unityで作ったゲームのスマホ書き出しのやり方(Android,iOS)をまとめてみました。
結構簡単にスマホで動かせたので、アプリ開発はもうUnityがあれば良いかも…
kojisatoapp.blogspot.jp/2015/01/unity_...

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posted at 21:29:04

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年1月14日

iOSの64bit対応は4.6からだった気がします。:) RT @mokusan: UE4のiOS 64bit対応の話は全然聞こえてこないんだけど、個人アプリ開発者だとUE使ってはる方ってあまり居ないのかな?

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posted at 21:54:46

alwei @aizen76

15年1月14日

なかなかいい内容だったので、後で見直そう。www.gamasutra.com/blogs/DanielAd...

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posted at 22:06:12

おむ @PlatyCiony

15年1月14日

っしゃオラアアアアアアアアア!!!! おっぱい部分の布ポリゴンだけを削除するのに成功したオオォアオオ!!!!!! pic.twitter.com/11M1fYE13q

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posted at 22:51:23

る @noume_ri

15年1月14日

ファンタジー世界の料理を食う話なら、放課後のトラットリアもまずまず。だが九井諒子先生は無条件で買いなのだ…。

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posted at 23:03:10

おむ @PlatyCiony

15年1月14日

見てみぃ…ちゃんと女児おっぱいの乳首まで立体的にモデリングされてるんやで……これが日本の職人や… pic.twitter.com/WAGBCZIlGb

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posted at 23:04:29

神吉李花☪️ @rikak

15年1月14日

刀剣、わたし的には堀川国広×和泉守兼定が最高に興奮するんだけど世間様的には多分逆なんだろうなという気持ちがある(わんこ攻め好き)

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posted at 23:25:37

ゆーじ @yuujii

15年1月14日

最初からコード読んでれば10分で原因が分かったっぽぽぽぽぽ
github.com/Teddy0/Rollerc...

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posted at 23:50:02

ゆーじ @yuujii

15年1月14日

スプラインツールはUEのAPIのようだけど、エディタにはRollercoasterPluginを導入しないとメニューに表示されないので、もしかして制御点を打つのもRollercoasterPlugin側の実装なのかも?とか細かい無数の疑問と風呂が沸いた

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posted at 23:52:56

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