栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年01月15日(木)
トヨタがOculusと実車を用いた運転手向け教育システムTeenDrive365をデモした。実車の操作が完全にVR環境に反映されるようになっている。今後、このシステムは全米でツアーが行われホームページに日程が公開されている techcrunch.com/2015/01/14/toy...
タグ:
posted at 01:13:51
サクッとOculusジェットコースターをつくろう! その4 ~ コースをつくってみる。 UnrealEngine43分クッキング #UE4Study 2vr.jp/2015/01/15/ue4...
4回目にしてやっとコース作りに着手!ヤッタネ!
タグ: UE4Study
posted at 02:21:01
将来は「週15時間労働」や「1年間に6ヶ月間労働」になるかもしれない理由とは? - GIGAZINE gigazine.net/news/20150115-...
わかる(自分の状況を鑑みるに
タグ:
posted at 07:41:37
でも結局みんな「最初の1話で評価の割れそうなプロデューサー像を新しいながらも大多数から受け入れられる形で描いた挙句、キャラ同士の絡みもあざとすぎない程度に入れて燃料を投下してくれるデレマス」みたいなのを艦これアニメも期待してたわけじゃん???
タグ:
posted at 09:23:37
冷たい雨が降り始めました。そんな天気を知ってか知らずか並んで爆睡中のフェネックたち。団子3兄弟みたい(ちょっと古過ぎ?)。井の頭自然文化園ただいま開園しました。 pic.twitter.com/1WkqYrjjZ4
タグ:
posted at 09:56:35
プロ生ちゃんのおっぱいに更に磨きをかける #絶対に負けられない戦いがそこにはある pic.twitter.com/WJqBu06lkj
posted at 10:03:33
京都精華大での授業の成果が紹介されました→漫画家のすがやみつる氏が大学でSpriteStudioを活用した授業を行う・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第14回 / GameBusiness.jp www.gamebusiness.jp/article.php?id... @GameBizJPさんから
タグ:
posted at 11:30:36
Hiromitsu Takagi @HiromitsuTakagi
うわあああああ、バカすぎ。
これ takagi-hiromitsu.jp/diary/20100227... の真逆を行ってる。
どこぞの糞コンサルが「https:// のページは http:// でアクセスできてはいけない」とかシドーしたんだろうかね。 pic.twitter.com/jeDrKZAJGL
タグ:
posted at 12:23:32
【Live2D 採用タイトル】
本日、WHRP様よりAndroid向けのアイドル育成コミュニケーションゲーム「アイパラ!IDOL PARADISE」がリリースされました。
www.idolparadise.net
タグ:
posted at 15:07:45
ゲームバランスとか駆け引きだとか適切な報酬がーとか、そういう話以前に、アクションゲームってそもそも「触って楽しい」んだよね。んで最近はそこすごく軽視されてると思う。アサクリが悪い方向での好例で、セミオートで動く主人公に指示を出してるような感覚だった。それじゃあダメだよね。
タグ:
posted at 15:39:31
.@megamarsun さんの「CG creator's labというサイトってどんなサイトなの?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/770272
タグ:
posted at 15:42:19
友達のマーティンが CEO になっていた!
node.js など技術的なコンサルをしてくれるそう!
プログラム関係で困ってる人(困りそうな人)は是非♪
we-are-root.com fb.me/1TNclw5D6
タグ:
posted at 15:47:43
講評で作品を褒めるのは思ってなくてもいくらでも言えるし、学生だから・・っていう情けが含まれるけど、お金を出すお客さんは絶対損したくないし、消えるのは自分のお金だから真剣さが違う。その分信頼していいはず
タグ:
posted at 15:55:18
【更新情報】Live2D SDK for WebGL 更新しました。[ver.2.0.00] SDKのダウンロードはこちらから→www.live2d.com/download
タグ:
posted at 18:24:09
【更新情報】Live2D Cubism Editor 更新しました。[ver. 2.0.01] sites.cybernoids.jp/cubism-editor2/
タグ:
posted at 18:36:54
VRエンジニアの皆様にはぜひこういう、仮想空間で快適な創作環境を作ってくれるシステムを実現して欲しいです pic.twitter.com/4QJOgSa6tD
タグ:
posted at 18:43:31
現実はでかい板タブで、仮想空間だとそれがキャンバスになる、つまり擬似的な液タブみたいなイメージ。板タブがベースなら筆圧とズレはほぼないだろうし、液タブの視差の問題とか電気代とか色々解決しそうな気がするんだけどなぁ
タグ:
posted at 19:21:10
このシステムのキモは、キャンバスにペンを当てた時の物理フィードバックをちゃんとする重要性ですね。
ディスプレイの隅にマーカーを置いて、ペンの位置もマーカーで取得。
そしてHMDのトラッキング精度はその2種より低くても成立するはず。
twitter.com/you629/status/...
タグ:
posted at 19:38:34
「男たちの好日」は城山三郎先生の硬いビジネス小説である原作を、ながいのりあき先生絶妙なアレンジで「大人向けの少年漫画」に仕上げた傑作であった。コミックバンチ黎明期では蒼天やエンジェル・ハートなど並み居るリバイバル作品よりも面白かった。 pic.twitter.com/oPL1BQTqak
タグ:
posted at 19:47:10
Phantomをペンにしてしまえば、物理キャンバス(ペンタブ)を取っ払えるかも。あとはDK2とPhantomの相対位置だけトラッキング。これなら精度も十分高い。(値段も高い)
www.geomagic.com/en/products/ph...
twitter.com/you629/status/...
タグ:
posted at 20:11:55
UnrealEngine4でゲーム制作・水面をつくる編 - Jetmanブログ jetman.hatenablog.com/entry/2015/01/...
タグ:
posted at 21:05:32
日本刀軽率に描きたいけど持ち手が大変だよぉ!って人はぜひ使ってくださいね 柄巻きブラシ #CLIP_Celsys (クリスタ) www.clip-studio.com/m/1372225 (コミスタ) www.clip-studio.com/m/1372265 pic.twitter.com/fEvxQcBtkR
タグ: CLIP_Celsys
posted at 22:07:51
@kurisaka_konabe ペイントじゃないCLIP STUDIOの方で素材一覧で検索したらでてきますよ。 pic.twitter.com/M8b0z8eZ8u
タグ:
posted at 22:35:29
中小企業の社長は何を考えているか
blog.benkyoenkai.org/2015/01/38itin...
第38回IT勉強宴会のブログです。素晴らしく面白かったと言う声が多数寄せられました。
タグ:
posted at 23:16:52
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
元ゲーム開発者で今はOculusでVRとかやってますが、普段彼女と何して過ごしているかというと、二次元キャラ限定のしりとりとかです。しかも1時間半も。そう考えるとVRに求められるのは凄い物ではなく、キャラがマイクの入力に合わせて良いタイミングで頷くだけで十分なのかもしれない
タグ:
posted at 23:24:00