栗坂こなべ
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2015年01月20日(火)
宣言通り、未完成な記事を公開しました。とりあえず、この手順で丸影表示できます。後日追記する予定 【Oculus向け】UE4で丸影を表示してみた (未完成記事 2015/01/20現在) - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/01/... #UE4Study
タグ: UE4Study
posted at 00:31:55
木下斉 / 「日本の構造問題」を斬り、解 @shoutengai
成功事例→補助金予算化→全国自治体で一斉に同じ事業が立ち上がる→猛烈な競争→衰退。という一連のライフサイクルが、地域活性化分野には多すぎる。元々筋の良い事業が一気に終わりを迎えるロジック。│なぜ道の駅は儲からなくても店を出せるのか toyokeizai.net/articles/-/58373
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posted at 07:45:02
事件には全く共感出来ないけど、この価値観は理解できる。近い世代には分かる人多そうだ。> 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2(篠田博之) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuk...
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posted at 08:44:00
非公開
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gigazine.net/news/20150119-...
この記事読んでてふと思ったんですが、ペンタvrは無理でも参考資料、3dモデルを空間表示するのはこれ単体でできるんですね
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posted at 13:42:48
@kurisaka_konabe 私が言う事ではないですが、一発描きはかなりうまい人でも難しいと聞きます。薄くからだのアタリをとってから描くのがよいかとおもいまする〜。
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posted at 19:05:34
@kurisaka_konabe 私も模写は出来んですね~。模写ってどういうタイミングからやり始めるとよいのかしら??自分クロッキーばかりやってるんですが、模写って結構難しいと感じます。もうちょっとシェーディングとかできるようになってからかなぁとおもうたり…。
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posted at 19:15:12
@kurisaka_konabe @nasubi_s 一発描きの勢いで絵に線の迫力をつける訓練っていうのはあるんですけど、無意識でも全体のバランスとれるのが当たり前になるくらい(かなり上級)の技量がついてからのがいいって言われましたねぇ。
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posted at 19:28:14
@kurisaka_konabe @nasubi_s よーさんがいっておられましたが、模写は「なぜその色がそのようにあるのか」を考えながらやると経験値高いとか。塗りだけじゃなく線も多分同じで、なぜそこにその線があるのか、自分がその線を引く意味は何かを考えながらやるのがいいのかも
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posted at 19:31:17
会社消滅寸前だったとあるベンチャーが、世界初の2D立体表現技術を完成できたワケ - エンジニアtype engineer.typemag.jp/article/live2d @Etype_magさんから
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posted at 22:39:38
sleepingdragon @housakusleeping
他所でも言ったような気がしますけど。
C++使って、UE4で何かしようとおもったら
UnrealTournamentのプロジェクトお勧め。
参考になるコードの「宝石箱や〜」って感じです。
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posted at 23:12:04