栗坂こなべ
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2015年02月01日(日)
今すぐ何かお願いできるわけではないのですが、フリーや個人受けで仕事受けてくださる3Dモデラーさん(orモーション)の方がいたら、ご縁がほしいなと思ってます。「やってます」というリプだけでもいいですので、頂けたらうれしいです。フリーの方はお仕事を紹介できる機会もあるかもしれません
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posted at 00:05:34
こういうおもちゃが全部OculusRift向けVRデバイスに見えてきます。
バーチャルマスターズリアル ブラック#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う www.amazon.co.jp/dp/B00553S1MG/... @AmazonJPさんから
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posted at 00:18:08
学生の絵描き仕事は買い叩かれる云々言われておりますが、ちゃんと納期守って丁寧に仕事すれば学校行きつつ社会人一年目くらいの年収は稼げます。ただし税金で死ぬ。
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posted at 01:59:44
準備周りだけで文章が長くなったので分割しました。次は高速化編(の予定)。 自分用も兼ねて、UE4+Oculusについて色々纏めてみる -準備編- (2015/02/01) - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/02/... #UE4Study #Oculus
posted at 02:01:54
@kurisaka_konabe 説明不足ですみません、こちらはエディタのインターフェース用です。編集可能(もしくは目玉アイコン)がONになっていた場合レベルエディタで編集できますが、これが入力範囲外の場合にクランプされます。
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posted at 03:55:25
耳が痛い耳が痛い耳が痛い耳が痛い…けど、出来るだけ、そう実践してるつもり。校正不足はいつも恥じてるけど。QT @yumirishamo: 文章を「書ける人」と「書けない人」のちがい www.huffingtonpost.jp/rootport/post_...
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posted at 07:55:21
海外のコンセプトアートは3Dベースで描いてるから綺麗で早いものがバンバン出てきてるって話を聞くと、コンセプトアーティストも3D学んで使っていかないと仕事なくなるんだろうなぁ…て思うけど、やっぱ日本国内はその限りではないというのは感じる。
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posted at 08:05:06
ブループリントからコンソールコマンド実行して描画パフォーマンス調整できるやり方は知っておいた方がいいかも。#UE4 #UE4Study answers.unrealengine.com/questions/3142...
posted at 10:05:22
@kurisaka_konabe alweiさんと佐々木さんはStaffの称号をもらってるんですよね。どんだけ答えたらStaffの称号がもらえるんだろう…Staff称号に特典があればみんな答えるかも。(ブーメラン
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posted at 10:45:29
@kurisaka_konabe それボルトとワットorアンペアが近いなら大丈夫かと思いますが、アダプタの熱によく注意しておいた方が良いです。UE4起動等消費電力が高くなるとACアダプタのキャパを超えて出力しようとすると最悪アダプタが燃えたり溶けたり逝ってしまう可能性もあります。
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posted at 13:46:54
理想の開発リーダーとは「技術が解り」「コミュニケーション能力があり」「ちゃんと書類で仕事する」の3つを備えている事だと思う。とりあえず3命題中2コは満たしてくれないと仕事しにくい。俺は。えーと。ごめんなさい。
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posted at 13:55:27
@aizen76 ジェットコースター終わったらオンラインのレースゲーム作りたいですね、こんな感じのものをw
twitter.com/yuujii/status/...
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posted at 15:18:21
ジェットコースターの連載はUE4.7で作り直すことにしたので動画取ることにした。
サクッとOculusジェットコースターをつくろう! その1 ~ はじめてのぷらぐいん UnrealEngine43分クッキング #UE4Study 2vr.jp/2015/01/11/ue4...
タグ: UE4Study
posted at 17:06:03
【ゆるぼ】メイキング動画撮影に使えるデスクトップキャプチャアプリ。Bandicamは課金しないと10分制限があるようで、課金しようにも先方の確認が手動みたいで今すぐ使えない・・
twitter.com/yuujii/status/...
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posted at 17:33:09
ブループリントのプレハブってどういうことか一瞬わからなかったけど、複数のアクターを含むブループリント作成することができるようになるってことか。#UE4 trello.com/c/L2A8Wie7
タグ: UE4
posted at 18:30:58
履歴書不要!ジェムドロップ株式会社2016年度新卒採用を開始しました!中途採用もご応募お待ちしております。新プロジェクトも本格始動につき。 www.gemdrops.co.jp pic.twitter.com/eAiPDh5y4w
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posted at 18:33:58
UE4のバージョンを4.6にして触ってみてるけど、cascadeのカラーモジュールの詳細でRGBに1より大きい値を入力しても1でクランプされてしまう。カラーピッカーから入力すると入力できる。これは困った。。 #UE4Study pic.twitter.com/ogGnxj9oXu
タグ: UE4Study
posted at 18:52:23
【緩募】今すぐ何か という形ではないのですが、フリーや個人受けで仕事をしてらっしゃる3Dモデラーさん(orモーション)の方がいたらご縁がほしいなと思ってます。「やってます」というリプだけでもいいですので、頂けたらうれしいです。フリーの方はお仕事を紹介できる機会もあるかもしれません
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posted at 19:41:58
ヤッター!D言語くんのアクションゲームっぽい何かができたよー! (1080p 60fps でお楽しみください) #UE4 / D言語くんを Unreal Engine 4 に降臨させてみた - YouTube youtu.be/G2gVEl-_CQ0
タグ: UE4
posted at 20:17:37
14.50msから1.88msまで高速化できました。なお…続きは記事で 自分用も兼ねて、UE4+Oculusについて色々纏めてみる -高速化編- (2015/02/01) - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/02/... #UE4Study #Oculus
posted at 20:25:49
【定期ツイート】フリーの同業で本当にすごい人がいると「ぁぁ、あんな人がいるんじゃ俺の出番はない!死にたい!」と思うものですが、そういう人のスケジュールはだいたい空いてないので、まず出番はあります。「すごい人がいる」と「すごい人をアサインできる」というのは完璧に別物ですので。
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posted at 20:27:36
【定期ツイート】大事なのはクライアントさんが「ぁー、あのすごい人やっぱ空いてなくてダメか。誰か他にいないかね?」ってなった時、2番手、3番手として思い出せるリストに入っているかどうかです。個人的にはどんどん露出していくのがいいと思ってます。知らないのは存在しないのと同じなので。
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posted at 20:31:24
5回目のリテイク。
UE4.7でRollercoasterPlugin4.6.1を使うのは若干荊っぽい。
そしてチュートリアル動画でちょっとした操作漏れがあってやり直しがあると非常に見辛いと感じるのでミスが許されない一本撮りみたいな感じになってムズイ
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posted at 22:01:22
8回目。RollercoasterPluginのレールのマテリアルに設定されているテクスチャがはがれている原因に気付く。これかーー!!!!
twitter.com/pafuhana1213/s...
ちょっとさすがに疲れてきた。仮眠
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posted at 23:09:16
ジョーカーゲーム、不殺を個人のルールではなくチームのルールとして課していて、まあ大嘘なんだけど気持ちのいい大嘘だし、真面目にスパイやってるイギリス諜報部とのギャップがほどよいコメディ感になってたのがよかった。深田恭子のフジコちゃんもフジコちゃん感良く出てた
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posted at 23:36:42