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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年02月01日(日)

GiGi @gigir

15年2月1日

ジョーカーゲーム、不殺を個人のルールではなくチームのルールとして課していて、まあ大嘘なんだけど気持ちのいい大嘘だし、真面目にスパイやってるイギリス諜報部とのギャップがほどよいコメディ感になってたのがよかった。深田恭子のフジコちゃんもフジコちゃん感良く出てた

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posted at 23:36:42

M.K @ryutorion

15年2月1日

自己啓発の本に興味なかったものの、まんがでわかる7つの習慣は面白かったので、読まず嫌いせず、もうちょっと色々読んでも良いかも

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posted at 23:27:49

ゆーじ @yuujii

15年2月1日

8回目。RollercoasterPluginのレールのマテリアルに設定されているテクスチャがはがれている原因に気付く。これかーー!!!!
twitter.com/pafuhana1213/s...

ちょっとさすがに疲れてきた。仮眠

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posted at 23:09:16

ゆーじ @yuujii

15年2月1日

5回目のリテイク。
UE4.7でRollercoasterPlugin4.6.1を使うのは若干荊っぽい。

そしてチュートリアル動画でちょっとした操作漏れがあってやり直しがあると非常に見辛いと感じるのでミスが許されない一本撮りみたいな感じになってムズイ

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posted at 22:01:22

mzp @mzp

15年2月1日

「Circleは位置と半径を持つ。なので、これを継承して位置と長さを持つSquareを作るのがコンパクトでいいんですけどねー。まあ、今回はFigureを継承しましょう」

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posted at 21:17:31

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年2月1日

【定期ツイート】大事なのはクライアントさんが「ぁー、あのすごい人やっぱ空いてなくてダメか。誰か他にいないかね?」ってなった時、2番手、3番手として思い出せるリストに入っているかどうかです。個人的にはどんどん露出していくのがいいと思ってます。知らないのは存在しないのと同じなので。

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posted at 20:31:24

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年2月1日

【定期ツイート】フリーの同業で本当にすごい人がいると「ぁぁ、あんな人がいるんじゃ俺の出番はない!死にたい!」と思うものですが、そういう人のスケジュールはだいたい空いてないので、まず出番はあります。「すごい人がいる」と「すごい人をアサインできる」というのは完璧に別物ですので。

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posted at 20:27:36

おかず @pafuhana1213

15年2月1日

14.50msから1.88msまで高速化できました。なお…続きは記事で 自分用も兼ねて、UE4+Oculusについて色々纏めてみる -高速化編- (2015/02/01) - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/02/... #UE4Study #Oculus

タグ: Oculus UE4Study

posted at 20:25:49

ババーン @rarihoma

15年2月1日

ヤッター!D言語くんのアクションゲームっぽい何かができたよー! (1080p 60fps でお楽しみください) #UE4 / D言語くんを Unreal Engine 4 に降臨させてみた - YouTube youtu.be/G2gVEl-_CQ0

タグ: UE4

posted at 20:17:37

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年2月1日

【緩募】今すぐ何か という形ではないのですが、フリーや個人受けで仕事をしてらっしゃる3Dモデラーさん(orモーション)の方がいたらご縁がほしいなと思ってます。「やってます」というリプだけでもいいですので、頂けたらうれしいです。フリーの方はお仕事を紹介できる機会もあるかもしれません

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posted at 19:41:58

moko @moko_03_25

15年2月1日

UE4のバージョンを4.6にして触ってみてるけど、cascadeのカラーモジュールの詳細でRGBに1より大きい値を入力しても1でクランプされてしまう。カラーピッカーから入力すると入力できる。これは困った。。 #UE4Study pic.twitter.com/ogGnxj9oXu

タグ: UE4Study

posted at 18:52:23

Yuichiro Kitao / 北尾 @kit_p

15年2月1日

履歴書不要!ジェムドロップ株式会社2016年度新卒採用を開始しました!中途採用もご応募お待ちしております。新プロジェクトも本格始動につき。 www.gemdrops.co.jp pic.twitter.com/eAiPDh5y4w

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posted at 18:33:58

alwei @aizen76

15年2月1日

ブループリントのプレハブってどういうことか一瞬わからなかったけど、複数のアクターを含むブループリント作成することができるようになるってことか。#UE4 trello.com/c/L2A8Wie7

タグ: UE4

posted at 18:30:58

sato_c @sato_c

15年2月1日

@yuujii Windowsだと www.amarectv.com なんかもありますけど、Macでしたっけ

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posted at 17:37:57

ゆーじ @yuujii

15年2月1日

【ゆるぼ】メイキング動画撮影に使えるデスクトップキャプチャアプリ。Bandicamは課金しないと10分制限があるようで、課金しようにも先方の確認が手動みたいで今すぐ使えない・・
twitter.com/yuujii/status/...

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posted at 17:33:09

ゆーじ @yuujii

15年2月1日

ジェットコースターの連載はUE4.7で作り直すことにしたので動画取ることにした。

サクッとOculusジェットコースターをつくろう! その1 ~ はじめてのぷらぐいん UnrealEngine43分クッキング #UE4Study 2vr.jp/2015/01/11/ue4...

タグ: UE4Study

posted at 17:06:03

おかず @pafuhana1213

15年2月1日

ProfileGPU中のSlateUIという謎項目(5~10ms食ってる)に悩まされているそこのあなた、fps表示を一度切ってみましょう。または、他のプロファイル用の表示を切ってみましょう。ほらね、簡単でしょ
(←さっき気づいた馬鹿) #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 16:36:45

mzp @mzp

15年2月1日

@kurisaka_konabe @izm げっとしました!!

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posted at 15:29:44

alwei @aizen76

15年2月1日

UE4超入門本。UE4内で自分でスタティックメッシュを使って、パーティクルエフェクトを作るとこまで解説してくれるのはいいですねw #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 15:23:43

ゆーじ @yuujii

15年2月1日

@aizen76 ジェットコースター終わったらオンラインのレースゲーム作りたいですね、こんな感じのものをw
twitter.com/yuujii/status/...

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posted at 15:18:21

mzp @mzp

15年2月1日

名駅のジュンク堂にUnrealEngine超入門は(もう)ありません。 pic.twitter.com/w5t753DvCS

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posted at 15:08:34

島国大和 @shimaguniyamato

15年2月1日

理想の開発リーダーとは「技術が解り」「コミュニケーション能力があり」「ちゃんと書類で仕事する」の3つを備えている事だと思う。とりあえず3命題中2コは満たしてくれないと仕事しにくい。俺は。えーと。ごめんなさい。

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posted at 13:55:27

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月1日

@kurisaka_konabe それボルトとワットorアンペアが近いなら大丈夫かと思いますが、アダプタの熱によく注意しておいた方が良いです。UE4起動等消費電力が高くなるとACアダプタのキャパを超えて出力しようとすると最悪アダプタが燃えたり溶けたり逝ってしまう可能性もあります。

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posted at 13:46:54

alwei @aizen76

15年2月1日

@kurisaka_konabe プロジェクト設定の方が反映されます。

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posted at 12:31:51

茄子 @nasubi_s

15年2月1日

@kurisaka_konabe alweiさんと佐々木さんはStaffの称号をもらってるんですよね。どんだけ答えたらStaffの称号がもらえるんだろう…Staff称号に特典があればみんな答えるかも。(ブーメラン

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posted at 10:45:29

alwei @aizen76

15年2月1日

ブループリントからコンソールコマンド実行して描画パフォーマンス調整できるやり方は知っておいた方がいいかも。#UE4 #UE4Study answers.unrealengine.com/questions/3142...

タグ: UE4 UE4Study

posted at 10:05:22

茄子 @nasubi_s

15年2月1日

海外のコンセプトアートは3Dベースで描いてるから綺麗で早いものがバンバン出てきてるって話を聞くと、コンセプトアーティストも3D学んで使っていかないと仕事なくなるんだろうなぁ…て思うけど、やっぱ日本国内はその限りではないというのは感じる。

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posted at 08:05:06

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年2月1日

耳が痛い耳が痛い耳が痛い耳が痛い…けど、出来るだけ、そう実践してるつもり。校正不足はいつも恥じてるけど。QT @yumirishamo: 文章を「書ける人」と「書けない人」のちがい www.huffingtonpost.jp/rootport/post_...

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posted at 07:55:21

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月1日

@kurisaka_konabe 説明不足ですみません、こちらはエディタのインターフェース用です。編集可能(もしくは目玉アイコン)がONになっていた場合レベルエディタで編集できますが、これが入力範囲外の場合にクランプされます。

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posted at 03:55:25

おかず @pafuhana1213

15年2月1日

準備周りだけで文章が長くなったので分割しました。次は高速化編(の予定)。 自分用も兼ねて、UE4+Oculusについて色々纏めてみる -準備編- (2015/02/01) - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/02/... #UE4Study #Oculus

タグ: Oculus UE4Study

posted at 02:01:54

よー清水 @you629

15年2月1日

学生の絵描き仕事は買い叩かれる云々言われておりますが、ちゃんと納期守って丁寧に仕事すれば学校行きつつ社会人一年目くらいの年収は稼げます。ただし税金で死ぬ。

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posted at 01:59:44

izm @izm

15年2月1日

なんかOculusRiftSDK0.4.4だとExtendmode時にjadderが起きる可能性が結構あるし、何も無ければ0.4.3.1で作って行くのも手かもしれませんね。
後0.4.5がそろそろ出そうですが、リリース感覚から推測すると、そろそろ破壊的変更が来そう。

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posted at 00:24:28

izm @izm

15年2月1日

こういうおもちゃが全部OculusRift向けVRデバイスに見えてきます。

バーチャルマスターズリアル ブラック#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う www.amazon.co.jp/dp/B00553S1MG/... @AmazonJPさんから

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posted at 00:18:08

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年2月1日

今すぐ何かお願いできるわけではないのですが、フリーや個人受けで仕事受けてくださる3Dモデラーさん(orモーション)の方がいたら、ご縁がほしいなと思ってます。「やってます」というリプだけでもいいですので、頂けたらうれしいです。フリーの方はお仕事を紹介できる機会もあるかもしれません

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posted at 00:05:34

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