栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月03日(火)
UE4,脳味噌の認知負荷を下げるために見慣れたUnityに2by3レイアウトに似せてみるテスト
シーンアウトライナ=シーンビュー
コンテンツブラウザ=プロジェクトビュー
詳細=コンポーネントビュー
と解釈しました。 pic.twitter.com/yylgN7FUJk
タグ:
posted at 00:10:17
@kingyo_sou なるほどです。確かに結構大変そうな雰囲気を感じますね。
そしてUnityで使いやすくなっているのは、NoraさんのMMD4Mecanimがちょっと意味が分からない位に凄すぎる、と言うのが大きいですね!w
タグ:
posted at 01:02:09
@izm エディターの拡張や自動化は実はかなり機能があるんですが、なかなか資料がありません。最近ヒストリアさんが独自アセットのシリアライズの方法などを解説しておりました。うまくやればMMDも簡単にインポートできるようになるとおもいます。historia.co.jp/archives/1457
タグ:
posted at 01:02:47
Blenderのノードの挙動でノード同士の間にノードを移動させると自動的に接続するというのがあってBlenderでは結構便利なんだけど、UE4にそれを求めるのは便利なのかどうかよくわからない…
タグ:
posted at 02:43:20
UnityでADV作ればGUIでインタラクティブに演出が組めるぞ、と思ってたのに、ビルドが重いから結局シナリオスクリプトに全部ぶち込んでホットリロードさせる方向になって昔のノベルエンジンと変わらなくなりつつある。不毛だ…
タグ:
posted at 04:28:35
@kurisaka_konabe あの薄い本は、基本的にコミケ帰りの電車で読めることが前提の構成ですからね。なので手を動かさない、読み物風な本となってます
タグ:
posted at 08:29:17
ハナハル先生は100億円稼いでもええんやで(信者)。江川達也氏が公開してる数字が面白い、アニメ化<関連グッズなんだな / “【衝撃】人気成人漫画家の印税がヤバすぎるwwwwwwwww:キニ速” htn.to/P8qVyR
タグ:
posted at 10:15:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Unreal engineの中の人に聞いてみたいことがあった。結局、誰に向けて提供したいのか?と。テレビ番組でも、性別や年齢、内容によっては視聴者の枠を限定するわけだが、ゲーム開発者(志望者)だけに提供するのか、他にいるのかが見えない。でも、建築や映像にも利用者がいるし。
タグ:
posted at 11:57:21
【ニュース】ユーザーチュートリアル『Live2D上級者に学ぼう!ユーザーチュートリアル&メイキング』を新設しました! 第一弾では黒井様、kutata様にご協力頂き執筆して頂きました! sites.cybernoids.jp/cubism2/user_t... pic.twitter.com/Nujfet0whn
タグ:
posted at 12:15:27
とくダネ!さん、今日の放送、非常に残念です。見られた方、多くいらっしゃると思いますが、私が取材をうけた際に一生懸命話した、インターネットにおけるマナーを守る大切さとか、動画配信する際に気をつけないといけない点など、一切使ってくれませんでしたね。
タグ:
posted at 12:49:45
過激な動画が問題になるなか、動画投稿のあり方について、マックスむらいの動画配信のスタイルや考え方は非常によいと共感いただき取材を申し込みいただいたかと思います。メールでもそういう入りでご連絡いただいたかと思いますが、実際に流れた映像は・・・。
タグ:
posted at 12:51:47
twitter.com/izm/status/518...
twitter.com/izm/status/520...
自作コンテンツ、スキあらばCVをねじ込みましょう。人生が革命します。
タグ:
posted at 14:30:11
節分なのでVR豆まきつくりました。windowsですalt+Enterでたぶんoculusに表示されます。oculusなしでもたぶんうごきます。 www.dropbox.com/s/0ixxqr6tv4be... pic.twitter.com/JAl6pzB2gb
タグ:
posted at 14:33:27
UE4:Oculusを使ってMMDに壁ドンしてもらう方法 - 僕の私のUnrealな日々 unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/02/...
追試してみたさ…!!
タグ:
posted at 16:35:01
はてなブログに投稿しました
UE4:Oculusを使ってMMDに壁ドンしてもらう方法 - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/02/... pic.twitter.com/3MmzLir1S9
タグ:
posted at 16:37:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
告知:Unityの新UI(通称uGUI)の本を書きました!
・基本的な使い方
・全コンポーネントのリファレンス
・応用的な使い方
・UI系アセットの紹介
となっています。まだまだ情報が少ないuGUIに悩んでいる方は、ぜひこの一冊を!
www.amazon.co.jp/gp/product/484...
タグ:
posted at 18:53:00
セルルックやトゥーンは、「エンジニアの画期的なシェーダでテクニカルに成り立ってる!」と勘違いしてる、現場じゃない上の人たちをどう説得すればよいのだ。。。デザイナをなんだと思ってるんだ。
タグ:
posted at 19:06:01
メロンブックスの通販で買ったこの方のイラストメイキング&解説本があまりにも目から鱗で…手の描き方は本当になるほどって納得してしまった。ちょっと高い薄い本だけど買ってよかった。www.melonbooks.co.jp/detail/detail....
タグ:
posted at 22:53:49
イラストの描き方でまさかインバースキネマティクスがでてくるとは思わなかった…あまりにも理論的(けど難しくない)に動きのあるポーズの描き方が説明されてて本当に素晴らしい。
タグ:
posted at 22:56:44
わかりやすい。【連載Git入門目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう! naichilab.blogspot.jp/2014/01/gitsou...
タグ:
posted at 23:18:24
VR豆まきを勢いで作りました。UE4製です。可愛い子いっぱいいます。ヘッドホン推奨です。フォルダ内の「mamemaki-FullScreen」から起動して下さい。ノークレームノーリターンでお願いします。以上 dl.dropboxusercontent.com/u/30427841/exe...
タグ:
posted at 23:36:09