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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年02月03日(火)

おかず @pafuhana1213

15年2月3日

VR豆まきを勢いで作りました。UE4製です。可愛い子いっぱいいます。ヘッドホン推奨です。フォルダ内の「mamemaki-FullScreen」から起動して下さい。ノークレームノーリターンでお願いします。以上 dl.dropboxusercontent.com/u/30427841/exe...

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posted at 23:36:09

poundhound @poundhound

15年2月3日

わかりやすい。【連載Git入門目次】ほんとは簡単?SourceTreeでGitを始めよう! naichilab.blogspot.jp/2014/01/gitsou...

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posted at 23:18:24

alwei @aizen76

15年2月3日

イラストの描き方でまさかインバースキネマティクスがでてくるとは思わなかった…あまりにも理論的(けど難しくない)に動きのあるポーズの描き方が説明されてて本当に素晴らしい。

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posted at 22:56:44

alwei @aizen76

15年2月3日

メロンブックスの通販で買ったこの方のイラストメイキング&解説本があまりにも目から鱗で…手の描き方は本当になるほどって納得してしまった。ちょっと高い薄い本だけど買ってよかった。www.melonbooks.co.jp/detail/detail....

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posted at 22:53:49

けいえむ @km_boo

15年2月3日

Blenderでオバケ移動アニメ。
わりと簡単に出来るね。( ´ー`)y-~~ twitter.com/km_boo/status/...

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posted at 22:03:26

alwei @aizen76

15年2月3日

テイルズはエクシリア2のストーリーが最高だから2週目やり直したいなぁ…ルドガーも喋るし…

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posted at 20:09:07

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年2月3日

セルルックやトゥーンは、「エンジニアの画期的なシェーダでテクニカルに成り立ってる!」と勘違いしてる、現場じゃない上の人たちをどう説得すればよいのだ。。。デザイナをなんだと思ってるんだ。

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posted at 19:06:01

マッドネスラボ @rodostw

15年2月3日

告知:Unityの新UI(通称uGUI)の本を書きました!
・基本的な使い方
・全コンポーネントのリファレンス
・応用的な使い方
・UI系アセットの紹介
となっています。まだまだ情報が少ないuGUIに悩んでいる方は、ぜひこの一冊を!
 www.amazon.co.jp/gp/product/484...

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posted at 18:53:00

非公開

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posted at xx:xx:xx

ぶっさん @Bussan_desu

15年2月3日

はてなブログに投稿しました
UE4:Oculusを使ってMMDに壁ドンしてもらう方法 - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/02/... pic.twitter.com/3MmzLir1S9

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posted at 16:37:01

izm @izm

15年2月3日

UE4:Oculusを使ってMMDに壁ドンしてもらう方法 - 僕の私のUnrealな日々 unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/02/...
追試してみたさ…!!

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posted at 16:35:01

神吉李花☪️ @rikak

15年2月3日

再来週のLive2D勉強会で試してみたいことできたので楽しみ!

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posted at 16:25:28

海行(うみゆき) @_darger

15年2月3日

もし当日何にも用意できなかったらGGJで作ったヤツを展示すれば…(こなべさんの真似

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posted at 15:29:44

ⓓⓤⓜⓔplus @HD25_1_II

15年2月3日

節分なのでVR豆まきつくりました。windowsですalt+Enterでたぶんoculusに表示されます。oculusなしでもたぶんうごきます。 www.dropbox.com/s/0ixxqr6tv4be... pic.twitter.com/JAl6pzB2gb

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posted at 14:33:27

izm @izm

15年2月3日

twitter.com/izm/status/518...
twitter.com/izm/status/520...

自作コンテンツ、スキあらばCVをねじ込みましょう。人生が革命します。

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posted at 14:30:11

izm @izm

15年2月3日

5000円と言うと、例の5万円分買ったUnity本比較エントリを書いて、500ブクマついて得られたAmazonアフィリエイトのおよそ5倍ですからね。

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posted at 13:59:41

はざくみ @hazakumi

15年2月3日

雪かきアイデア!すごいすごいーー|Hnnnnnnnggg imgur.com/gallery/CUbb0Ou @imgurさんから

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posted at 13:51:10

izm @izm

15年2月3日

レンダリングの質感設定、写真を撮ってくる→skylightを撮った時と同じように合わせる→レンダラに愛の念を送る→(ここで七転八倒)→(中略)→本物そっくりの質感でレンダリングが出来ます…

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posted at 13:43:15

マックスむらい @entrypostman

15年2月3日

過激な動画が問題になるなか、動画投稿のあり方について、マックスむらいの動画配信のスタイルや考え方は非常によいと共感いただき取材を申し込みいただいたかと思います。メールでもそういう入りでご連絡いただいたかと思いますが、実際に流れた映像は・・・。

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posted at 12:51:47

マックスむらい @entrypostman

15年2月3日

とくダネ!さん、今日の放送、非常に残念です。見られた方、多くいらっしゃると思いますが、私が取材をうけた際に一生懸命話した、インターネットにおけるマナーを守る大切さとか、動画配信する際に気をつけないといけない点など、一切使ってくれませんでしたね。

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posted at 12:49:45

Live2D @Live2D

15年2月3日

【ニュース】ユーザーチュートリアル『Live2D上級者に学ぼう!ユーザーチュートリアル&メイキング』を新設しました! 第一弾では黒井様、kutata様にご協力頂き執筆して頂きました! sites.cybernoids.jp/cubism2/user_t... pic.twitter.com/Nujfet0whn

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posted at 12:15:27

alwei @aizen76

15年2月3日

自分が作りたいっていうものがあるのなら受け身になっていたら何にも作れないし、作りたいという強い気持ちからとにかく手を動かしていくしかないのである。

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posted at 12:07:15

くれぺん@ฅ^•∞•ฅ @kurepen

15年2月3日

Unreal engineの中の人に聞いてみたいことがあった。結局、誰に向けて提供したいのか?と。テレビ番組でも、性別や年齢、内容によっては視聴者の枠を限定するわけだが、ゲーム開発者(志望者)だけに提供するのか、他にいるのかが見えない。でも、建築や映像にも利用者がいるし。

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posted at 11:57:21

ひでっくす@xR猛獣使い @hidex97

15年2月3日

今日は節分やないか!!UE4使って百万体の鬼を片っ端からミニガン(豆)で撃退するVR豆まきはよ!

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posted at 11:50:45

非公開

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posted at xx:xx:xx

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アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年2月3日

@kurisaka_konabe それは興味深いです。ぜひこんど大阪に行った時にでも教えてください!

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posted at 11:19:02

多根清史 @bigburn

15年2月3日

ハナハル先生は100億円稼いでもええんやで(信者)。江川達也氏が公開してる数字が面白い、アニメ化<関連グッズなんだな / “【衝撃】人気成人漫画家の印税がヤバすぎるwwwwwwwww:キニ速” htn.to/P8qVyR

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posted at 10:15:43

izm @izm

15年2月3日

アニメーター:野中正幸 AMV・改 (4:05) nico.ms/sm22635144 #sm22635144
担当原画の方情報です

タグ: sm22635144

posted at 08:29:35

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年2月3日

@kurisaka_konabe あの薄い本は、基本的にコミケ帰りの電車で読めることが前提の構成ですからね。なので手を動かさない、読み物風な本となってます

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posted at 08:29:17

神吉李花☪️ @rikak

15年2月3日

最近の作業用配置(素材は一番左で使うときだけ出す)これかなり最適解なきがしてる pic.twitter.com/4wJxJkHjSJ

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posted at 06:27:44

おなかたぷお @tapuo

15年2月3日

UnityでADV作ればGUIでインタラクティブに演出が組めるぞ、と思ってたのに、ビルドが重いから結局シナリオスクリプトに全部ぶち込んでホットリロードさせる方向になって昔のノベルエンジンと変わらなくなりつつある。不毛だ…

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posted at 04:28:35

くろさわ @kurosaurus

15年2月3日

Blenderのノードの挙動でノード同士の間にノードを移動させると自動的に接続するというのがあってBlenderでは結構便利なんだけど、UE4にそれを求めるのは便利なのかどうかよくわからない…

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posted at 02:43:20

Ryota Unzai / リンゴ酸 @unpyside

15年2月3日

@aizen76 ん~僕はこんな感じですよー pic.twitter.com/9Rd32uUMnU

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posted at 01:29:00

alwei @aizen76

15年2月3日

@izm エディターの拡張や自動化は実はかなり機能があるんですが、なかなか資料がありません。最近ヒストリアさんが独自アセットのシリアライズの方法などを解説しておりました。うまくやればMMDも簡単にインポートできるようになるとおもいます。historia.co.jp/archives/1457

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posted at 01:02:47

izm @izm

15年2月3日

@kingyo_sou なるほどです。確かに結構大変そうな雰囲気を感じますね。
そしてUnityで使いやすくなっているのは、NoraさんのMMD4Mecanimがちょっと意味が分からない位に凄すぎる、と言うのが大きいですね!w

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posted at 01:02:09

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

15年2月3日

@izm 壁|ω・`)シモダさんに散々勧誘されてるけど手を出さない一番の理由はそれ

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posted at 01:00:19

izm @izm

15年2月3日

UE4のMMD、極めて根性が必要そうな雰囲気を感じます…

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posted at 00:46:35

izm @izm

15年2月3日

UE4,脳味噌の認知負荷を下げるために見慣れたUnityに2by3レイアウトに似せてみるテスト
シーンアウトライナ=シーンビュー
コンテンツブラウザ=プロジェクトビュー
詳細=コンポーネントビュー 
と解釈しました。 pic.twitter.com/yylgN7FUJk

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posted at 00:10:17

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