栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月12日(木)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
@kurisaka_konabe じ、人類ですよ!(多分) 自分もミッション 20 辺りからかなりキツかったんですが、サバイバルスコアの達成報酬武器が強くてそれで突破しました。あとすばやさの重要性に気づいたのがそのあたりからですね…。
タグ:
posted at 01:22:52
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1427075883039215620/nAhUtgl2_normal.jpg)
超重要な手順です→テクスチャをインポートしてColorLookupTable Texture Group を指定 RT @nasubi_s 勉強会で説明したカラーグレーディングのLUTはこちからかダウンロード… docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
#UE4study
タグ: UE4study
posted at 02:42:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1230121775163269125/ucA3D5_h_normal.png)
#UE4 ユニティちゃんSDを表示してみた。テクスチャをリニアにして、あとはマテリアルエディタで組むだけ。彩度が微妙な方は普通にやった場合 pic.twitter.com/OZxbF6OcEe
タグ: UE4
posted at 03:25:00
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3457356913/f9f9c8c130946a3fe34ce53df0e9ebda_normal.jpeg)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Macではこれを使ってます。WindowsはVisual Studioが一番かと(^^)/>[Unity] MonoDevelop で日本語入力できるようにしよう - Qiita qiita.com/phi/items/45db... #unity3d
タグ: unity3d
posted at 05:51:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/851849931690319872/_4SSA63m_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
こなべさんの以前遭遇したレアケースなフリーズ。結構再現しやすいので、報告しておいた方がいいかな。twitter.com/aizen76/status...
タグ:
posted at 10:02:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1654103397371641857/M0NYGlY1_normal.jpg)
VR開発メンバーも積極採用中! “VRと言えばコロプラ”を目指す、馬場社長の意気込み - 電撃App dengekionline.com/elem/000/001/0...
日本企業としては最大規模?
しかし海外と比べたらなんだか色々と足りてない感がヤバイ。。勿体無い。
タグ:
posted at 13:27:23
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/656651465415495681/du9Ms4rN_normal.png)
コロプラ、VRをイベント向けではなく、家庭用を見据えて開発してる点は評価したい。どうしても現状は企業が使う場合、VRをお金になんとかしたい=展示会とかプロモーションとかそっち方面に使われてる事例が多いし。
タグ:
posted at 13:33:23
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
3年前の社会人1年目の末にUnityやりたくて転職を考えてた時コロプラとAimingの2択だったんだけど、コロプラは社長以外の人となりが外から分からなくて受けてすらないんだよね
タグ:
posted at 14:22:29
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1400029567960551428/enuAowfN_normal.jpg)
ニトロプラス同人誌系の規約読むのめんどくさい人向けの俺要約
・200部とかはグッズの話で同人誌は別
・同人誌は今まで通りでOK
・むしろ同人誌応援してる
・よければ見本で1部くれ
www.nitroplus.co.jp/license/
twilog.org/shimokura_vio/...
タグ:
posted at 17:35:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1523786791299731456/aQpAq-CU_normal.jpg)
必須ではないですがぜひ~ #UE4 > [UE4] プロジェクト作成時、最初に確認しておきたい5つの項目 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1739
タグ: UE4
posted at 21:01:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1479201503579873283/rAWn3re6_normal.jpg)
UE4でスローモーション実装して遊んでみたけどすごく楽しい。
この楽しさが伝わるかわかんないけどとにかく楽しい。
www.youtube.com/watch?v=W2kbMs...
タグ:
posted at 21:23:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
すげぇ / 気がついたら『Archimesh』が凄いことになってた【Blenderの便利なアドオンを超簡単に紹介】:プチ3DCGモデラーの毎日モデリング - ブロマガ ch.nicovideo.jp/Arasen/blomaga...
タグ:
posted at 22:36:47