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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年02月20日
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2015年02月20日(金)

マツケソフト @matsukesoft

15年2月20日

Live2D で初めてのアニメできた!眠そうなシフ子さん。
play.google.com/store/apps/det...
#Live2D #Shift_Shooter pic.twitter.com/xQDTJnhEGk

タグ: Live2D Shift_Shooter

posted at 00:33:41

よー清水 @you629

15年2月20日

まさか天下のAdobe様から連絡頂けるとは光栄の極み

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posted at 00:55:01

ひこる @hikol

15年2月20日

ここ数年で最高の黒スト描写を見た… #saekano pic.twitter.com/Gtm23toch5

タグ: saekano

posted at 01:14:13

Kz-Factory@アプリ公開中 @KouzukeFactory

15年2月20日

ブッキーのたくし上げ、昨日の作業の続きのGIF。

うーむ、いったいオレは何をやっているのだろう・・・(・ω・)
#艦これ #吹雪 #Live2D pic.twitter.com/YPkZOhhZtL

タグ: Live2D 吹雪 艦これ

posted at 01:32:45

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月20日

ゲームに限らずUE4を使ったクールなものならアリなのでOculus界隈の皆さんの作品等もめっちゃ可能性あると思うんですよね。
www.unrealengine.com/blog/epic-laun...

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posted at 01:35:07

スーパーあんざい @doneton0314

15年2月20日

Live2D隙を見てガチで勉強すべきか

タグ:

posted at 01:53:05

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月20日

@kurisaka_konabe 未発表作品とは書いてなかった気がするので…学園追放をブラッシュアップして完成度を高めるのもありかもしれませんね。
僕は未プレイですが、成りきれる感は他に無い凄さがあると思います。
ていうか1本に限るとも書いていないような気も…。

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posted at 03:20:55

ベストレシピ【公式】/ おすすめレシピ* @best_recipe_jp

15年2月20日

世界各地の「朝ごはん」を子供達に食べさせる動画が大ヒット。一番不評なのは、やっぱりあの国ww blog.best-recipe.jp/archives/10199... pic.twitter.com/NgkAHTIO61

タグ:

posted at 08:00:50

ようてん @youten_redo

15年2月20日

確かにプログラミングの一部は理系力(数学・物理)が必要だけど、大事なのはある操作をしたらこうなる、という論理の脳内構築力で、これは正直理系力でもなんでもない。

タグ:

posted at 08:55:52

alwei @aizen76

15年2月20日

僕は理系でもなんでもなくてもプログラミング自体はできると思ってるんだよなぁ…プログラミング言語はお約束を覚えるのが面倒くさいだけだし、普段から生きている上ではロジックを考えるなんて事は当たり前のようにやっているし。

タグ:

posted at 09:18:31

Yama(やまさん) @syyama_net

15年2月20日

Epic Gamesの偉いさん「10年後はVRと現実の見分けが難しくなるだろう」 / “Epic Games head believes VR will 'change the world'” htn.to/3HirQi #Unreal_Engine

タグ: Unreal_Engine

posted at 09:22:40

Tomoki Itamiya 板宮 朋基 @t_itamiya

15年2月20日

届いた! なかなか分かりやすい内容で、初学者にいいかも。来年度の授業で使ってみよう。本学工学部情報メディア学科に今年4月に入学する1年生は、Unityによるゲーム開発が必修になります。楽しみながら学びましょう! #愛知工科大学 pic.twitter.com/1UAFLensH1

タグ: 愛知工科大学

posted at 10:49:58

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月20日

2/28(土)ホクリクエンタメフェス 2015、UE4+Oculus持って出展するのでいろいろ体験!さらに開発の相談も受けれるので近隣の人はぜひ来てね!登壇枠もいただいたはずなのだが…プログラムよくわかんない何時に始まるとかもない…。 www.cirkit.jp/entamepre/

タグ:

posted at 11:36:08

4Gamer @4GamerNews

15年2月20日

「Unreal Engine」のEpic Gamesが,総額500万ドルのインディーズゲーム開発者向け補助金プログラムを発足 www.4gamer.net/games/210/G021... pic.twitter.com/2ehUEP2ldV

タグ:

posted at 13:27:09

野生の男 @yasei_no_otoko

15年2月20日

AppleがC/C++/Objective-Cが使えてVRアプリケーションを作った経験があるシニアソフトウェアエンジニアの求人を出しただと…!? www.roadtovr.com/news-bits-appl...

タグ:

posted at 15:22:26

㊥Maruchu @Maruchu

15年2月20日

まいってぃ んぐなイラストでの使用例。 #ユニティちゃん pic.twitter.com/N4U1kIMDMp

タグ: ユニティちゃん

posted at 19:32:54

Somelu @Somelu01

15年2月20日

OculusRiftDK2の詳しい設定方法は、Ocu嫁本を一緒に読んでいただけるとい嬉しいです! www.amazon.co.jp/dp/4798137464/... 個人的には、主婦ゆに1章→Ocu嫁本→主婦ゆに2章 の順に読んで実践していただくのがおすすめです!! #主婦ゆに

タグ: 主婦ゆに

posted at 19:44:35

野生の男 @yasei_no_otoko

15年2月20日

UE4の最大5万ドルのインディープログラムが話題になってますが、実はUnityも英語圏では賞金やProライセンス付きコンテストをやってるのでこれはUnity Japanさんに期待ですね???(チラチラッ unity3d.com/contest/windows

タグ:

posted at 20:29:48

なおたろー @naotaro0123

15年2月20日

unity5本にあるこなべさんのソースコードありがたい

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posted at 20:36:34

Ryota Unzai / リンゴ酸 @unpyside

15年2月20日

@kurisaka_konabe 先ほど話をしましたトークショウです
chokokuseminar.com/talk.html
申し込みはこちらとなります
chokokuseminar.com/moushikomi.html

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posted at 21:15:28

Ryota Unzai / リンゴ酸 @unpyside

15年2月20日

@kurisaka_konabe 温めて柔らかくして使用する粘土です

スカルピー というのはこちらです
jets.sakura.ne.jp/page091.html

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posted at 21:18:29

izm @izm

15年2月20日

この本はオススメと言うか、まっとうなOpenGLの学び方としてはこの本からが良いというか…(VBOちゃんと使うので)
twitter.com/bookcyber/stat...

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posted at 21:58:59

ゆーじ @yuujii

15年2月20日

「センスは時代を先駆ける、技術は後からついてくる。」
感銘をうけた

タグ:

posted at 22:11:55

izm @izm

15年2月20日

そしてOpenGLの日本語の資料として、最近のものでは
tkengo.github.io/blog/2014/12/2...
このサイトの人が、凄く丁寧にまとめていて、素晴らしい仕事です。
2D編とありますが、3D編もいつか公開されるかもしれませんね。わくわくします。

タグ:

posted at 22:12:40

izm @izm

15年2月20日

webGLや、AndroidのjavaからOpenGLを使う方が、最近だと日本語の資料が多そうな気がしますが、そこらへんのイマドキな技術は疎いので、その辺りの学習資料も、気になってはいます。

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posted at 22:14:49

おかず @pafuhana1213

15年2月20日

昔書いてたwikiがまだ残ってた。内容はOpenGL・OpenCV・ARToolKit。久々に見ると、海外の方からのThankyouコメントが多い…特にカメラキャリブレーション seesaawiki.jp/w/pafuhana1213/

タグ:

posted at 22:36:57

indickczar @indickczar

15年2月20日

チートシートにも書かれていなかったようなので。
Lキー+左マウスボタンで、光源の方向を変更できます。
モデルが表示されているところでは、同様の操作で光源の方向を変更できます。
#UE4 pic.twitter.com/Ay8z55XKSN

タグ: UE4

posted at 22:37:48

indickczar @indickczar

15年2月20日

前にも誰か書かれていましたがカラーに1.0より大きい値を入力するには、キーボードで値を入力する必要があります。
スライダーを使うと0.0-1.0でクランプされてしまいます・・・

#UE4 pic.twitter.com/C7muzPUDrF

タグ: UE4

posted at 22:40:16

安藤晃弘 @tezumashi

15年2月20日

「ホラホラ!VR技術つかうと、暴力シーンをこんなに実在感たっぷりにできるんだぜ!」が多すぎてげんなりする。その方向性は売れるかもしれんが社会に悪影響だと思うぞ。

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posted at 23:25:41

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