栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月20日(金)
「ホラホラ!VR技術つかうと、暴力シーンをこんなに実在感たっぷりにできるんだぜ!」が多すぎてげんなりする。その方向性は売れるかもしれんが社会に悪影響だと思うぞ。
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posted at 23:25:41
前にも誰か書かれていましたがカラーに1.0より大きい値を入力するには、キーボードで値を入力する必要があります。
スライダーを使うと0.0-1.0でクランプされてしまいます・・・
#UE4 pic.twitter.com/C7muzPUDrF
タグ: UE4
posted at 22:40:16
チートシートにも書かれていなかったようなので。
Lキー+左マウスボタンで、光源の方向を変更できます。
モデルが表示されているところでは、同様の操作で光源の方向を変更できます。
#UE4 pic.twitter.com/Ay8z55XKSN
タグ: UE4
posted at 22:37:48
昔書いてたwikiがまだ残ってた。内容はOpenGL・OpenCV・ARToolKit。久々に見ると、海外の方からのThankyouコメントが多い…特にカメラキャリブレーション seesaawiki.jp/w/pafuhana1213/
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posted at 22:36:57
そしてOpenGLの日本語の資料として、最近のものでは
tkengo.github.io/blog/2014/12/2...
このサイトの人が、凄く丁寧にまとめていて、素晴らしい仕事です。
2D編とありますが、3D編もいつか公開されるかもしれませんね。わくわくします。
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posted at 22:12:40
この本はオススメと言うか、まっとうなOpenGLの学び方としてはこの本からが良いというか…(VBOちゃんと使うので)
twitter.com/bookcyber/stat...
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posted at 21:58:59
@kurisaka_konabe 温めて柔らかくして使用する粘土です
スカルピー というのはこちらです
jets.sakura.ne.jp/page091.html
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posted at 21:18:29
@kurisaka_konabe NSP粘土ですがこういうものです
www.google.co.jp/search?q=NSP+%...
購入先など hkstudiostore.ocnk.net/product-list/11
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posted at 21:16:52
@kurisaka_konabe 先ほど話をしましたトークショウです
chokokuseminar.com/talk.html
申し込みはこちらとなります
chokokuseminar.com/moushikomi.html
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posted at 21:15:28
UE4の最大5万ドルのインディープログラムが話題になってますが、実はUnityも英語圏では賞金やProライセンス付きコンテストをやってるのでこれはUnity Japanさんに期待ですね???(チラチラッ unity3d.com/contest/windows
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posted at 20:29:48
OculusRiftDK2の詳しい設定方法は、Ocu嫁本を一緒に読んでいただけるとい嬉しいです! www.amazon.co.jp/dp/4798137464/... 個人的には、主婦ゆに1章→Ocu嫁本→主婦ゆに2章 の順に読んで実践していただくのがおすすめです!! #主婦ゆに
タグ: 主婦ゆに
posted at 19:44:35
AppleがC/C++/Objective-Cが使えてVRアプリケーションを作った経験があるシニアソフトウェアエンジニアの求人を出しただと…!? www.roadtovr.com/news-bits-appl...
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posted at 15:22:26
「Unreal Engine」のEpic Gamesが,総額500万ドルのインディーズゲーム開発者向け補助金プログラムを発足 www.4gamer.net/games/210/G021... pic.twitter.com/2ehUEP2ldV
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posted at 13:27:09
2/28(土)ホクリクエンタメフェス 2015、UE4+Oculus持って出展するのでいろいろ体験!さらに開発の相談も受けれるので近隣の人はぜひ来てね!登壇枠もいただいたはずなのだが…プログラムよくわかんない何時に始まるとかもない…。 www.cirkit.jp/entamepre/
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posted at 11:36:08
Tomoki Itamiya 板宮 朋基 @t_itamiya
届いた! なかなか分かりやすい内容で、初学者にいいかも。来年度の授業で使ってみよう。本学工学部情報メディア学科に今年4月に入学する1年生は、Unityによるゲーム開発が必修になります。楽しみながら学びましょう! #愛知工科大学 pic.twitter.com/1UAFLensH1
タグ: 愛知工科大学
posted at 10:49:58
Epic Gamesの偉いさん「10年後はVRと現実の見分けが難しくなるだろう」 / “Epic Games head believes VR will 'change the world'” htn.to/3HirQi #Unreal_Engine
タグ: Unreal_Engine
posted at 09:22:40
僕は理系でもなんでもなくてもプログラミング自体はできると思ってるんだよなぁ…プログラミング言語はお約束を覚えるのが面倒くさいだけだし、普段から生きている上ではロジックを考えるなんて事は当たり前のようにやっているし。
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posted at 09:18:31
確かにプログラミングの一部は理系力(数学・物理)が必要だけど、大事なのはある操作をしたらこうなる、という論理の脳内構築力で、これは正直理系力でもなんでもない。
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posted at 08:55:52
ベストレシピ【公式】/ おすすめレシピ* @best_recipe_jp
世界各地の「朝ごはん」を子供達に食べさせる動画が大ヒット。一番不評なのは、やっぱりあの国ww blog.best-recipe.jp/archives/10199... pic.twitter.com/NgkAHTIO61
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posted at 08:00:50
@kurisaka_konabe 未発表作品とは書いてなかった気がするので…学園追放をブラッシュアップして完成度を高めるのもありかもしれませんね。
僕は未プレイですが、成りきれる感は他に無い凄さがあると思います。
ていうか1本に限るとも書いていないような気も…。
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posted at 03:20:55
ゲームに限らずUE4を使ったクールなものならアリなのでOculus界隈の皆さんの作品等もめっちゃ可能性あると思うんですよね。
www.unrealengine.com/blog/epic-laun...
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posted at 01:35:07
Kz-Factory@アプリ公開中 @KouzukeFactory
ブッキーのたくし上げ、昨日の作業の続きのGIF。
うーむ、いったいオレは何をやっているのだろう・・・(・ω・)
#艦これ #吹雪 #Live2D pic.twitter.com/YPkZOhhZtL
posted at 01:32:45
Live2D で初めてのアニメできた!眠そうなシフ子さん。
play.google.com/store/apps/det...
#Live2D #Shift_Shooter pic.twitter.com/xQDTJnhEGk
タグ: Live2D Shift_Shooter
posted at 00:33:41