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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年02月21日(土)

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年2月21日

@koukiwf @tyranusII UE4アプリは派手にGPUを使う傾向にあるのでその場合はGPU購入を優先。逆にUnityは比較的軽いところから積み上げていくので先にCPUが頭打ちになる傾向。なのでi3は捨ててi7の4xxxシリーズ。両方やるなら現行のハイエンド機となるw

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posted at 23:35:48

ubagami @uba_gami

15年2月21日

インディーズ格ゲー「FateAxis2」のAC版が登場。南森町コーハツでプレイ可能 www.4gamer.net/games/292/G029...
個人が独自にゲーセンでゲームを公開することでその店の特色を出す事ができ、ゲーム製作者が作品を世に出す新しい道筋になりうる、という提案は面白い。

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posted at 23:34:07

けいえむ @km_boo

15年2月21日

【募集】勉強会のスピーカー誰かやらないか?>Blender勉強会難波スピーカー募集(4月開催予定) flash.zzz.heavy.jp/?eid=585123

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posted at 23:27:04

スーパーあんざい @doneton0314

15年2月21日

こういう姉には萌えます pic.twitter.com/9ZCBcAY0j7

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posted at 23:08:56

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

15年2月21日

UE4作成のoculusデモあるんだけど、自宅PCじゃ重くてまともに動かんw//[NUREN] The New Renaissance is popular on @Kickstarter! kck.st/1767KrV

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posted at 22:56:42

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

15年2月21日

「例えば、相手の波動拳に絶妙のタイミングで跳べると、その後に気持よく連続技を決めれます。ここで気持ちよくなるのは連続技を決めている最中だと思いがちですが、実は人間はうまく跳んだ瞬間にすでに気持ちよくなっている」

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posted at 22:55:02

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

15年2月21日

@kagring そもそもクラウドファンディングって実地の製品開発に必要な研究費/量産費を集めるのが主な目的のイメージなので、開発費の大半が生活費に消えるゲーム制作とはそんなに相性が良くないんじゃないかなーと思ってます

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posted at 22:41:22

みかん氏 @mikanuji

15年2月21日

※デレマス7話ネタバレ④⑤ pic.twitter.com/4PQcB4lotH

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posted at 22:30:15

みかん氏 @mikanuji

15年2月21日

※デレマス7話ネタバレ①②③ pic.twitter.com/9IuqlAtHbQ

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posted at 22:29:57

izm @izm

15年2月21日

19cm四方で32x32のフルカラーLEDパネル。
Arduinoで制御可能。たった5000円でこの大きさはアツい。
strawberry-linux.com/catalog/items?...
一応安価なパチモノもあるけど
www.aliexpress.com/item/wholesale...
ピン配置が違うのでちょっと怖いですね。

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posted at 22:17:42

海月けっと @k_e_t_

15年2月21日

先日のSDユニティちゃんのかめはめ波的モーション、ループほか複数の使い方に対応出来るようにしてパッケージで公開しました!ご自由にお使い下さい! 
dl.dropboxusercontent.com/u/61008291/SD_... pic.twitter.com/C8s9wofpxa

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posted at 21:37:37

izm @izm

15年2月21日

@ Unityの中の人
ネイティブプラグインdllのパスを再帰的に読むか、複数階層にdllが跨ってたらビルド時に警告出すようにしてもらえると嬉しいです。leapとoculus一緒に使うときとかに、ハマる人結構いるので…

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posted at 20:08:47

さかぐち @ysakaguch1

15年2月21日

普段OpenGL触らない人間が主にこの2つのサイトを参考に2月頭からAndroidのOpenGLESを利用してglslでドロイド君を描くデモ作品を作りました
wonderpla.net/blog/engineer/...
www.iquilezles.org/www/articles/d...
#TokyoDemoFest

タグ: TokyoDemoFest

posted at 19:58:07

かにひら @kanihira

15年2月21日

マルチサブ化したpencil+3マテリアルのゾーンを一括編集するツールを作ってみた。
これでマテリアルが増えても安心...? pic.twitter.com/Bw9xoC6Ul3

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posted at 19:51:20

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

15年2月21日

js.bit という、物理ブロックでのプログラム論理記述。大変楽しいです。条件分岐書くのに四苦八苦しました(^◇^;) pic.twitter.com/P6C6XkuCxb

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posted at 16:14:04

㊥Maruchu @Maruchu

15年2月21日

友達はフリー素材じゃありませんが、この画像はフリー素材です。
透過PNGなので どうぞご自由にお使いください。 もじゃー。 #マ
pic.twitter.com/nNhcVJKoa8

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posted at 15:55:28

furu-yari @oldspear

15年2月21日

天龍vs龍田ループ。
Stephen Vyas氏のバトルループGIFみたいなのを作ってみたかったとです。#艦これ #b3d pic.twitter.com/jY1Gx0rjck

タグ: b3d 艦これ

posted at 15:10:07

ニリツ @Ann_NH

15年2月21日

線画の話が出たので突然の線画。
仕上がると大体見えないしね。 pic.twitter.com/YW9RyXKt7U

タグ:

posted at 12:31:13

ゆーじ @yuujii

15年2月21日

Oculusコンテンツ開発者でMMDモデル作者で、本職がアーティストでもあり、製作者の次に世界で2番目にMMD4Mecanimに詳しい @mkt_ さんの早く読みたいー!早く届けー!!むキー!!

www.amazon.co.jp/dp/4798042765/...

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posted at 11:48:55

クロ@喪中 @kuroimori99

15年2月21日

本日の成果。
マテリアルごとの影テクスチャ指定→可能
マテリアルごとの輪郭線色指定→可能
(´;ω;`)<モウゴールシテモイイヨネ?
♯UE4
#UE4Study pic.twitter.com/rusSiAnpx9

タグ: UE4Study

posted at 11:45:42

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年2月21日

大阪のボルダリング クライミングジム - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213500855... 自分用メモ。時間ができたら新しい趣味としてボルダリングをはじめてみたいなーとか考え中。

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posted at 10:53:18

クロ@喪中 @kuroimori99

15年2月21日

※同じマテリアルです。
押出式の輪郭線はカメラが遠くなると細くなることを知らなかった
初心者の私(´・ω・`)
ちなみにエッジ検出だとカメラが遠くなるにつれて輪郭線が太くなりました。
♯UE4
#UE4Study pic.twitter.com/bkc09U7LKL

タグ: UE4Study

posted at 10:15:32

Nao_u @Nao_u_

15年2月21日

Last of UsではNPCを自然に喋らせるためにAIの状況解析や同じ台詞を繰り返さない条件判定などのシステムにすごく手間をかけてる一方で、艦これは毎回「初めまして!」とか数種類の限られた台詞を壊れたレコードみたいに繰り返してるのに違和感なく受け入れられてるあたりの違いは面白い

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posted at 09:55:14

島国大和 @shimaguniyamato

15年2月21日

物語を断片化してゲームに語らせるのは、ドラクエの時点で、町人の語りから断片情報を得る、敵の名前、地形、アイテムの名前、背景美術などがそれらを補強する、ってほとんどの小技を丁寧にやってるので。あと俺は疎いがときめもの物語の断片化は半端ない出来だという。断片と断片をつなぐのはユーザー

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posted at 09:33:53

Nao_u @Nao_u_

15年2月21日

現状のVRには「これを体験したい!」って思えるようなキラーコンテンツが欠けてるので、今のままCV1を出しても普及には至らないのではないかという気がする。酔いの問題も含めて、どういう形のいいのかほんと難しそう

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posted at 08:41:05

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年2月21日

インディコミュニティを取り込み勢力拡大を続ける「Unreal Engine 4」の“今” - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/2015... @game_watchさんから

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posted at 06:14:34

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月21日

UE4でステレオのHMD向けにスマホのTiltに応じて周りを見回す事ができるPlayerControllerを試してみました。今のところSplitscreenを使っていますがiPhone5S上にて動作しています。(もう眠いので寝ます)
youtu.be/Wz4YuntGOqw

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posted at 03:59:00

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年2月21日

@syyama_net @junyash それはUE4のForumにあったものでしょうか?そうだとすると、それはエディタ上やデバッグビルド版までは動作するしますが、出荷ビルドすると通信に失敗します。それが解決できているなら良いのですが。

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posted at 01:51:22

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月21日

UE4で単眼のHMD向けにスマホのTiltに応じて周りを見回す事ができるPlayerControllerを試してみました。このアプリはiPhone5S上にて動作しています。
こういう感じでハコスコ等で見れたりしますかねぇ?
youtu.be/kLea3HhUZF4

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posted at 01:46:33

n @NKDTR

15年2月21日

UE4でダイナミックメッシュを扱えるようにしたのでこれからは遊び放題や(・ω・)
とりあえず2Dフラクタル出してみました。
パラメータで穴あき具合が変わります。 pic.twitter.com/1FA7bMy1LD

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posted at 01:42:46

makotok1 @makotok1

15年2月21日

【E-mote】彗星搭載ちび大鳳さん (0:22) nico.ms/sm25623115 #sm25623115

タグ: sm25623115

posted at 00:24:57

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