栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月24日(火)
@nasubi_s @tempkinder 日本でも実プロジェクトでチャレンジした事がもっと個人名でアピール出来るような環境になってほしいです。目先の人材流出を危惧される事もあるとは思うのですが、才能の流動性・個人のキャリアアップ・ノウハウの記録と共有と長期的には良いと思うので。
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posted at 01:38:05
UnityのC# でforではなくforeachを使用するとメモリーアロケーションが発生してGCが起こるという話。最新の.NETやMonoなら大丈夫。こういう環境依存なとこ知らないといざって時に問題になるな。stackoverflow.com/questions/1855...
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posted at 08:58:05
ShadowPlayを使うとGT650MのMacbook Proでも60fpsの動画をキャプチャしてそのままYoutubeに上げられるので最高👊😃 www.youtube.com/watch?v=h4jzh5...
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posted at 12:22:37
UE4でOculusのポジトラからの絶対値を取るには、Get Positional Tracking Camera Parametersを使えばよいのか。なるへそ(死語)
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posted at 16:26:22
はてなブログに投稿しました
UE4:簡単なOculus(VR)用のメインメニューの作り方 - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/02/...
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posted at 16:43:08
水田ケンジ@C102 土曜日 東"オ"5 @suidengetsu
クリスタで3Dレイヤーからパース定規を抜き出せるの神機能なんでもっと知られるべき pic.twitter.com/XDmJ4fBBy4
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posted at 17:21:36
『君は批判する権利があるか? 批判のマナーを教えてくれた教授の一言が人生でめちゃくちゃ教訓になっている』-人生かっぽ copy.hatenablog.com/entry/righttod...
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posted at 17:55:56
【かんたん】UnrealEngine4でからあげを揚げる方法【おいしい】
からあげをDL bowlroll.net/file/26464 して、解凍後にfbxをコンテンツブラウザへドラッグ→「全てインポート」後にお好みで添えて完成 pic.twitter.com/1jfcbb1i5f
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posted at 18:00:04
モデリング(MMD向けと言うわけではないかも。CLIPサイトでメタセコの解説している方の本です) 3D Character Animation Manual ローポリアニメーションのすべて www.amazon.co.jp/dp/4797352280/... @amazonJPさんから
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posted at 19:34:58
モデリングとセットアップ キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作ー www.amazon.co.jp/dp/4861006910/... @amazonJPさんから
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posted at 19:36:08
セットアップ PさんのためのPMDエディタの本 MikuMikuDanceモデルセットアップ入門 www.amazon.co.jp/dp/4798130656/... @amazonJPさんから
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posted at 19:36:59
KINO氏の本はメタセコイアのみの解説で、PMXエディタに移ってからのセットアップがちんぷんかんぷんだったので2冊を追加でよんで何とかなった感じです。本当にすばらしい本なのでおすすめです!
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posted at 19:38:36
ものすごいクオリティ RT @kurisaka_konabe 青葉ユニティちゃん NEW BOOK! | 栗坂こなべ マウスで動く #Live2D アプリ dl.dropboxusercontent.com/u/98894748/Uni... … #ユニティちゃん pic.twitter.com/7GJp30JAur
posted at 20:40:17
そういえば先々週、ニコニコとpixivにあげつつYoutubeを忘れてたので、そちらにもあげました。
こたつでうとうと 【Live2Dアニメ】: youtu.be/byF1uDy_cvc @YouTubeさんから
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posted at 20:41:03
@kurisaka_konabe 絵のクオリティ、光の具合、動きの魅力、様々な工夫が自然にまとまっていて素晴らしいです!ますますの限界突破期待しております!!
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posted at 20:53:35
ゲーム開発やめたくなるタイミングというのがあって、
・とりあえず自キャラが動かせて、無限湧きする敵をただ倒せるという段階
・1面(もしくはそれにあたるもの)が出来て、2面作り出さないといけない段階
は鉄板だと思う
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posted at 20:57:36
この女の子のMMDモデル(ともう一人男の子)配布してるのだけど、オリジナルキャラで使用にはほとんど制約ないのでモブキャラとかにぎやかしに使っていただけると嬉しいのよ。原作マンガもよろしくね lk.rossa.cc pic.twitter.com/1BkzaLoj6z
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posted at 22:13:22
@junyash @naotaro0123 @kurisaka_konabe 本気で困った時には既にSpriteStudioプラグインを作られた佐々木さん @s_ssk13 に相談してみるのもありですね。たぶんやることはほとんど同じでしょう。
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posted at 23:33:49
@naotaro0123 @junyash @kurisaka_konabe @s_ssk13 個人的にはブラウザー上でUE4のHTML5出力を使ったLive2Dデモ見たいですね!あくまでも個人的ですが、きっとみんな望んでるはずww
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posted at 23:52:13