栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月23日(月)
ドラゴンクエストダンジョン。これがもうメチャクチャ面白かったんですよ。キウィゲームズさんに無かったのが残念だった。。kinako0503.blog.fc2.com/blog-entry-100...
タグ:
posted at 02:05:22
VRイベントが続くので僕のノートPCの動作報告。
Win7なi7-4900MQでOptimusでGTX 765M+Driver 347.25な環境でUE4 4.6.1と4.7preview8とOculus Runtime0.4.4の組み合わせDirect Mode動作してます。
タグ:
posted at 03:19:41
@kurisaka_konabe 動画投稿は今のところ iPhone アプリからのみ可能だったと思います。こういうのは GIF アニメ pic.twitter.com/j37iBI34eA
タグ:
posted at 14:11:48
@kurisaka_konabe ちなみに Twitter 公式よりも GIFMAGAZINE の埋め込みの方が画質が綺麗だったりします。クライアントで展開されないので宣伝効果は薄くなりますが。 twitter.com/rarihoma/statu...
タグ:
posted at 14:19:05
Blender における UE4 用 Skeletal Mesh (FBX) 作成、最初から Scale 100 倍で作るという一点を守れば今のところ問題を感じていない。
タグ:
posted at 15:00:29
ここを見るとBlenderのFBXアニメーション関連はあともう少しって感じ。もしかするともう対応してるのかもしれないけど。
blender.jp/modules/news/a...
タグ:
posted at 15:09:39
@aizen76 それ去年のですよね…?シェイプキーエクスポートはもう入りましたからHoudini的な多数オブジェクトのパーティクルアニメーションのエクスポート以外は対応しましたよ
wiki.blender.org/index.php/Dev:...
タグ:
posted at 15:19:54
Blender の次期バージョン 2.74 に搭載予定の Normal Edit Modifier を使って法線を編集したモデルを、UE4 に持ち込むことに成功!左の猿が普通のもの、右の猿が立方体の法線を転写したもの。 pic.twitter.com/mY4fwyUL9f
タグ:
posted at 16:29:32
UE4でOculusやVR用の簡単なタイトルメニューを作ってみた
Open Levelしか実装してないからメニューとは言えないね
www.youtube.com/watch?v=LU1sud...
タグ:
posted at 20:51:50
本屋さんでハコスコ付きのxRealityを発見!
UE4アプリで見えた!
youtu.be/kLea3HhUZF4
Cardboardも試したい!誰かこれ見てみて〜。
youtu.be/Wz4YuntGOqw pic.twitter.com/2GgdntbfIg
タグ:
posted at 21:24:31
UE4で簡易HMD、ブループリントもシェアしておこう。4.6.1限定(いくつか問題あり、画面をタップするとフォーカスが切れるが4.7で直る、けど4.7でMake RotでQNAN発生というナゾあり、AndroidはYaw未対応)
drive.google.com/file/d/0B1ux4t...
タグ:
posted at 21:40:29
BioShock Infiniteのテクニカルアーティストの記事をみつけたけどこれをUE3で実装してたって話だからスゴイなぁって驚くばかり…。
slueb.blogspot.jp/2014/04/irrati...
タグ:
posted at 23:04:47
BluePrintのコンパイルに成功したらセーブするようにしておくと、仮に実行して落ちてもある程度大丈夫。
デフォルトでは、Never(何もしない)になっています。
#UE4 pic.twitter.com/JEgeg88NHk
タグ: UE4
posted at 23:15:41
@k_e_t_ さんのかめはめ波モーション、@KTK_kumamoto のオーラエフェクトを使用。
Myoで"気"を貯めて撃ちます。
twitter.com/k_e_t_/status/...
youtu.be/gG8fDfuoung pic.twitter.com/LFmhx5j7Ti
タグ:
posted at 23:46:37