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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年02月28日(土)

alwei @aizen76

15年2月28日

@kurisaka_konabe @noume_ri スマホスタンドがあればスマホ側のライトを使ってそれだけでかなり明るい照明になりますよ。こういうやつです。goo.gl/vLuNJW

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posted at 00:43:54

よー清水 @you629

15年2月28日

もの作りやりたい人は、学校や周りの人や環境なんかに流されないでただひたすら作って発表しようぜ。全世界の凄い作品を家で好きなだけ見れるんだから。環境がダメならダメ環境に身を置かないで、自分の部屋をいい環境にしよう

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posted at 01:10:22

よー清水 @you629

15年2月28日

あとこれマジな話、全ての作品に100%フルパワー使うのは不可能なので、学内の課題は5%、他95%は学外の作品といった感じに力配分をするといいですよ。学校内で褒められても世に作品が広まったり、お金になったり、次に繋がることはほとんどないので。

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posted at 01:17:30

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

15年2月28日

あれ?
Live2Dのここの反転を押しても無反応でデフォーマが反転しないんだけど、この反転は何を反転するんだ??? pic.twitter.com/03DPTnakpy

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posted at 01:19:30

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

15年2月28日

@netabare 個人用 [イラスト]絵における「動き」とは一体何なのか?という話 マンガ 漫画 流線 動き モーションブラー カメラ d.hatena.ne.jp/pal-9999/20141...

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posted at 02:06:41

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

15年2月28日

色々Live2D試してたら口が謎の回転をしてたwwwwうぇwwww pic.twitter.com/pYeIIeeTXR

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posted at 02:07:14

なおたろー @naotaro0123

15年2月28日

Unity5本、C#講座はありがたいけどuguiやRectToolも少し解説してほしかった感

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posted at 02:22:54

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

Nao_u @Nao_u_

15年2月28日

開発が進めば進むほどテストプレイ可能なプレイ未経験者が減っていくため、どこかからかそのゲームを遊んだことがない新鮮さを保ちつつも良質のフィードバックをもらえる優秀なテストプレイヤーを供給する仕組みって結構大事なんじゃないか、と思う。個人製作でそれをやるのはとても大変。

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posted at 08:46:36

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年2月28日

「ゲームの「面白いジレンマ」と「つまらないジレンマ」はなにが違うか」をトゥギャりました。 togetter.com/li/788954

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posted at 12:20:42

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年2月28日

Kinnekoさん(@kinneko)の100均のパーツを組み合わせて1000円でHMDマウンタができるの凄い!!ホクリクエンタメフェス2015 www.cirkit.jp/entamepre/ pic.twitter.com/eFxMaa4DN9

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posted at 12:46:46

GiGi @gigir

15年2月28日

@R_Nikaido ジレンマが面白いゲームの代表格としてはCivilizationが挙げられますが、あれも繰り返しプレイが想定されなかった場合は面白さは相当に減ずると思われます。

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posted at 12:52:56

インサイド @INSIDEjp

15年2月28日

『ぎゃるがん』最新作…前作の一年後が舞台で、エンジンはUnreal Engine www.inside-games.jp/article/2015/0... pic.twitter.com/j77MQVKtWe

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posted at 13:15:33

Land-Y @Land_Y

15年2月28日

派遣会社はどのぐらいマージンを引いているのか?調べてみた - 人生いつも三日BOSE 3days-bose.hatenablog.com/entry/2015/02/...

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posted at 15:06:19

野生の男 @yasei_no_otoko

15年2月28日

Oculus SDK 0.4.5より先にMobile SDK今年3回目の更新0.4.3がリリースされました!ハイライトはPC SDK 0.4.4ベースでOculus Mobile SDKを使えばDK2にも対応可能! forums.oculus.com/viewtopic.php?...

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posted at 16:57:15

お絵かき講座パルミー @palmie_oekaki

15年2月28日

星筒さんの「厚塗り講座:森の図書館」を公開しました(・∀・)

初の厚塗り講座です( *´艸`)森に射す光の表現にも注目です☆

youtu.be/n3aXPDeR49I pic.twitter.com/Yv1qZORO9m

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posted at 18:10:28

Yama(やまさん) @syyama_net

15年2月28日

今日は1日Gear VRを触ってた。良かったと思う点
・焦点調整ホイールがあるので、眼鏡の人でも外して見られる
・クッションが取り外し可能
・音量をGear VR側で調整できる
・そして何よりケーブルレスなので取り回しが楽

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posted at 18:20:19

izm @izm

15年2月28日

GeForce GTX970を使う前提でチューンしたので、ヌルヌル動くようになりました。
アンチエイリアス2倍の瞬間2000ドローコールでも75FPS維持しましたイェイッ!
(ただし機材搬入で死ぬ)

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posted at 19:01:57

大介 @sleeper_is_mine

15年2月28日

最近絵描きが絵描きの気持ちを漫画にするのが流行ってるみたいなので私も描きました pic.twitter.com/5v54bDbwzJ

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posted at 19:27:25

シガタケ @shigatake

15年2月28日

昨日話題になってた例のドレス、「青と黒」「白と金」の両方の色に見える画像をしずえさんで実験。なるほどなぁw pic.twitter.com/qP2RWTT37B

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posted at 21:25:51

h.omae @pigeon6

15年2月28日

わーい!ホクリクエンタメフェスおわって金沢で @junyash 先生とおさけのんでるぜー\(^o^)/ pic.twitter.com/W2W7CzxVE7

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posted at 21:27:43

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年2月28日

楽園追放のアンジェラ3Dモデルがやっと手に入ったのでUnityで作ってみました。光るパーツがいいですね。
youtu.be/TbiFNjBxixo pic.twitter.com/L3jQNk5Ks9

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posted at 22:46:30

たこルカさんV4X @takolukasan

15年2月28日

【動画】【ツール配布】MikuMikuVR for Oculus Rift Ver0.02 alphaアップデート nico.ms/sm25683879 を投稿しました。 #sm25683879

タグ: sm25683879

posted at 23:28:10

izm @izm

15年2月28日

特に個人開発の成果を公開してないソフトウエア畑の人間が、他人の個人開発のソフトウエアに冗談交じりでケチつけるの、別に個人の問題だから強制するものでは無いけど、見ていて僕は物凄くイラつくので、出来るだけそう言うのを視界に入れないように努力はします。

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posted at 23:56:13

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