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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年02月27日
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2015年02月27日(金)

カンコ @l_rice

15年2月27日

こういうぼっちでもやれる素材好き。RTとかふぁぼとかなくても勝手にできる! #私のデジタルお絵描き作業環境  画像はやわらか鉛筆と乱れペンで描いたやつです。 pic.twitter.com/jduhkjPJcz

タグ: 私のデジタルお絵描き作業環境

posted at 00:00:56

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

15年2月27日

あ、今日わかった知見。
oculusの画面を単眼で歪ませず大画面にミラーしても
oculus装備者の揺れがそのまま出るから大画面ほど不向き。
やるなら補正かけるか画面固定。つまり意味が無い。
FPSわざと落としたのも拍車かけちゃったみたい。

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posted at 00:31:05

alwei @aizen76

15年2月27日

相変わらずUE4でMMDモーションのそこそこ長いやつをインポートしようとするとかなり時間がかかる。完全に固まったように見えるけど、CPUはフルに動いているようなのでゆっくりと待つ。

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posted at 00:52:20

神吉李花☪️ @rikak

15年2月27日

pixivでブックマークしました 島風 | うずら和久 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... 妹がpixiv再開してたので宣伝する

タグ: pixiv

posted at 00:53:39

おかず @pafuhana1213

15年2月27日

とうとう我慢できずに、UE4のModularBuildingSetを買ってしまった

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posted at 01:42:50

わっふるめーかー @waffle_maker

15年2月27日

ペンタVRの現時点のUnityソースプロジェクトを公開します。
OVRSDKとスカイボックスを加えるだけで、ご家庭で簡単に本格ペンタVRができます。
ライセンスは、現時点では正式公開前ですのでGPLでお願いします。
www.dropbox.com/s/invf4kfci35e...
#ペンタVR

タグ: ペンタVR

posted at 09:14:38

masafumi @masafumi

15年2月27日

Unreal Engine 4は「ソースコードにはどのような変更を加えることができますか?」でGPLコードとのリンクを禁止する話が書かれてる。

EULA FAQ in Japanese www.unrealengine.com/ja-eula-faq

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posted at 09:23:57

alwei @aizen76

15年2月27日

UE4+Oculus+Kinect+NVIDIA。集大成だ。
ISS舞台の宇宙探査ゲーム『Earthlight』発表―OculusとKinect 2による最先端の没入感 www.gamespark.jp/article/2015/0... @gamesparkさんから

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posted at 09:33:55

Yama(やまさん) @syyama_net

15年2月27日

わっふるさんがソースコード公開して頂いたので、協力ペイント的な処理を実装してみるかな RE twitter.com/waffle_maker/s... RE twitter.com/waffle_maker/s...

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posted at 10:21:35

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年2月27日

あとコンシューマだとよほど会社にパワーがないと、大抵は提供されるライブラリを元にスクラッチすることになる。このライブラリがくせ者で、見つかったバグがとれないことが結構ある(バグレポ出して、返答が数ヶ月後なんてザラなので)。結局、現場の知恵で回避することになるんで、ホント経験が必要

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posted at 11:04:36

野生の男 @yasei_no_otoko

15年2月27日

ゲームプログラムで数学の勉強から始めるの、普通のプログラムで言うとフレームワークが依存してるライブラリが依存してる低レベルライブラリのソースコードを読み始めるくらい遠回りな学習法だと思う

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posted at 12:23:22

n @NKDTR

15年2月27日

数学によってひねりだされたUN・・・じゃなくて巻き貝
#UE4 pic.twitter.com/C5dDIqzzQy

タグ: UE4

posted at 13:19:36

くろろ @Eagle966

15年2月27日

HumbleBundleでMede in Japanセール中です。$10払えば同人ゲームが11本も貰えて超お得ですよーりあくたも入っています。 www.humblebundle.com/weekly

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posted at 13:46:13

神吉李花☪️ @rikak

15年2月27日

こういうことか?(オッパイを書く口実にしました) pic.twitter.com/elqDP93XxF

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posted at 14:38:57

izm @izm

15年2月27日

unity上でoculus riftコンテンツ作ってて、シーン再生して見え方の確認が出来る、このエディタ拡張、あらためて使ってみるとめっちゃ便利だ!!!!(突然の宣伝)
github.com/neon-izm/Oculu...

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posted at 15:07:22

野生の男 @yasei_no_otoko

15年2月27日

良記事だ / “なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe” htn.to/kv55CC

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posted at 15:08:47

プロ生ちゃん(暮井 慧) @pronama

15年2月27日

すごい! プロ生ちゃんの髪を伸ばす - Onoty3D onoty3d.hatenablog.com/entry/2015/02/... pic.twitter.com/3L83X1bjGe

タグ:

posted at 17:51:57

宇崎うそ @U_s0

15年2月27日

例のワンピースの件は白金に見えたから色弱とかでなくつまりこう pic.twitter.com/Jl979KobvH

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posted at 18:32:32

GiGi @gigir

15年2月27日

それを踏まえたうえで、あくまでも「私はこう観た」という話をすると、アメリカン・スナイパーからは『戦場は何処にある』という問いかけを強く感じた。戦場にとりつかれた男クリス・カイルはアメリカ国内にそれを見出すことで平穏を取り戻し、その戦場で戦い果てた。彼の生き様はそのように映った。

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posted at 19:13:28

alwei @aizen76

15年2月27日

投稿しました。#UE4
【UnrealEngine4】アンジェラ・バルザックでシューティングスター (3:55) nico.ms/sm25673936 #sm25673936

タグ: sm25673936 UE4

posted at 20:05:46

なおたろー @naotaro0123

15年2月27日

js版も書いたよ / Live2DのWebGL版をコードリーディング goo.gl/ZKC4qg

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posted at 20:11:10

alwei @aizen76

15年2月27日

UE4での動画作成はとても楽しいけど、メモリーが爆発的に必要になってくるということがわかった。マチネのシーケンスが伸びていくとエディター単体でメモリーを4GB近く消費しててちょっときつかった。

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posted at 20:16:20

神吉李花☪️ @rikak

15年2月27日

知覚することって面白いなーと考えさせられました(ドレスの話)ドレスだけ取り出して逆光の白金に見えるのは納得できるけど、床と、背景の白黒と思しき服の影がオレンジ方向になってる状況で服だけ青方向の影にはならないと思うのよね。

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posted at 20:25:29

カラパイア@不思議と謎の大冒険 @karapaia

15年2月27日

カラパイア : 関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。 karapaia.livedoor.biz/archives/52185... pic.twitter.com/JMfE3ejUby

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posted at 21:05:02

よー清水 @you629

15年2月27日

Adobe様の公式サイトにて、Photoshopの作例として僕の作品が公開されています。日本人では初めてだそうです! 人によって表示される画像が異なるため見れないかもしれませんがご了承ください。 pic.twitter.com/aJkurTu7ZD

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posted at 21:15:44

よー清水 @you629

15年2月27日

Adobeの米国デザイナーさん全員に褒めていただいたらしいのが一番嬉しい

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posted at 21:26:45

ゆーじ @yuujii

15年2月27日

主婦「こなべさんは女性の方だと思ってました!」

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posted at 22:10:54

alwei @aizen76

15年2月27日

@pafuhana1213 操作を完全に理解するまで完全に試行錯誤でしたね。最初はどうやってカメラを回転させるんだ?と悩みましたが、普通にキーを打ってからカメラをレベル内で回転させればそれで済んだ…たぶん慣れればカメラは2つあればなんとかなるです。

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posted at 22:45:05

おかず @pafuhana1213

15年2月27日

昨晩に購入した、UE4のModularBuildingSetのデモシーン pic.twitter.com/XnXTzVdq82

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posted at 22:52:54

おかず @pafuhana1213

15年2月27日

当然ですが、モジュラーアセットで建物が構成されてます pic.twitter.com/Gskyioqegw

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posted at 22:54:49

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