栗坂こなべ
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2015年02月27日(金)
@pafuhana1213 操作を完全に理解するまで完全に試行錯誤でしたね。最初はどうやってカメラを回転させるんだ?と悩みましたが、普通にキーを打ってからカメラをレベル内で回転させればそれで済んだ…たぶん慣れればカメラは2つあればなんとかなるです。
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posted at 22:45:05
Adobe様の公式サイトにて、Photoshopの作例として僕の作品が公開されています。日本人では初めてだそうです! 人によって表示される画像が異なるため見れないかもしれませんがご了承ください。 pic.twitter.com/aJkurTu7ZD
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posted at 21:15:44
カラパイア : 関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。 karapaia.livedoor.biz/archives/52185... pic.twitter.com/JMfE3ejUby
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posted at 21:05:02
知覚することって面白いなーと考えさせられました(ドレスの話)ドレスだけ取り出して逆光の白金に見えるのは納得できるけど、床と、背景の白黒と思しき服の影がオレンジ方向になってる状況で服だけ青方向の影にはならないと思うのよね。
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posted at 20:25:29
UE4での動画作成はとても楽しいけど、メモリーが爆発的に必要になってくるということがわかった。マチネのシーケンスが伸びていくとエディター単体でメモリーを4GB近く消費しててちょっときつかった。
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posted at 20:16:20
投稿しました。#UE4
【UnrealEngine4】アンジェラ・バルザックでシューティングスター (3:55) nico.ms/sm25673936 #sm25673936
タグ: sm25673936 UE4
posted at 20:05:46
それを踏まえたうえで、あくまでも「私はこう観た」という話をすると、アメリカン・スナイパーからは『戦場は何処にある』という問いかけを強く感じた。戦場にとりつかれた男クリス・カイルはアメリカ国内にそれを見出すことで平穏を取り戻し、その戦場で戦い果てた。彼の生き様はそのように映った。
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posted at 19:13:28
すごい! プロ生ちゃんの髪を伸ばす - Onoty3D onoty3d.hatenablog.com/entry/2015/02/... pic.twitter.com/3L83X1bjGe
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posted at 17:51:57
unity上でoculus riftコンテンツ作ってて、シーン再生して見え方の確認が出来る、このエディタ拡張、あらためて使ってみるとめっちゃ便利だ!!!!(突然の宣伝)
github.com/neon-izm/Oculu...
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posted at 15:07:22
HumbleBundleでMede in Japanセール中です。$10払えば同人ゲームが11本も貰えて超お得ですよーりあくたも入っています。 www.humblebundle.com/weekly
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posted at 13:46:13
ゲームプログラムで数学の勉強から始めるの、普通のプログラムで言うとフレームワークが依存してるライブラリが依存してる低レベルライブラリのソースコードを読み始めるくらい遠回りな学習法だと思う
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posted at 12:23:22
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
あとコンシューマだとよほど会社にパワーがないと、大抵は提供されるライブラリを元にスクラッチすることになる。このライブラリがくせ者で、見つかったバグがとれないことが結構ある(バグレポ出して、返答が数ヶ月後なんてザラなので)。結局、現場の知恵で回避することになるんで、ホント経験が必要
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posted at 11:04:36
わっふるさんがソースコード公開して頂いたので、協力ペイント的な処理を実装してみるかな RE twitter.com/waffle_maker/s... RE twitter.com/waffle_maker/s...
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posted at 10:21:35
UE4+Oculus+Kinect+NVIDIA。集大成だ。
ISS舞台の宇宙探査ゲーム『Earthlight』発表―OculusとKinect 2による最先端の没入感 www.gamespark.jp/article/2015/0... @gamesparkさんから
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posted at 09:33:55
Unreal Engine 4は「ソースコードにはどのような変更を加えることができますか?」でGPLコードとのリンクを禁止する話が書かれてる。
EULA FAQ in Japanese www.unrealengine.com/ja-eula-faq
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posted at 09:23:57
ペンタVRの現時点のUnityソースプロジェクトを公開します。
OVRSDKとスカイボックスを加えるだけで、ご家庭で簡単に本格ペンタVRができます。
ライセンスは、現時点では正式公開前ですのでGPLでお願いします。
www.dropbox.com/s/invf4kfci35e...
#ペンタVR
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posted at 09:14:38
pixivでブックマークしました 島風 | うずら和久 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.... 妹がpixiv再開してたので宣伝する
タグ: pixiv
posted at 00:53:39
相変わらずUE4でMMDモーションのそこそこ長いやつをインポートしようとするとかなり時間がかかる。完全に固まったように見えるけど、CPUはフルに動いているようなのでゆっくりと待つ。
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posted at 00:52:20
あ、今日わかった知見。
oculusの画面を単眼で歪ませず大画面にミラーしても
oculus装備者の揺れがそのまま出るから大画面ほど不向き。
やるなら補正かけるか画面固定。つまり意味が無い。
FPSわざと落としたのも拍車かけちゃったみたい。
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posted at 00:31:05
こういうぼっちでもやれる素材好き。RTとかふぁぼとかなくても勝手にできる! #私のデジタルお絵描き作業環境 画像はやわらか鉛筆と乱れペンで描いたやつです。 pic.twitter.com/jduhkjPJcz
タグ: 私のデジタルお絵描き作業環境
posted at 00:00:56